初めての東京遠征

自分は最近は県外出たことなかったですが今日久しぶりに
東京行きました。
※なぜか田渕プロに県外でみたと思われてるけど実際は
今回のあるかなが初めて

●あるかな行った理由
ぴっぴがなかなか静岡来てくれない。
※帰りにちょっと聞いたら今のところ特にゲストの
オファーはきてないとのこと。

そうしたら今日あるかな、来週きむえまあおぴぴ大会こと
ばかっぷる大会あること知る。

仕事が納期寸前で責任者がコロナ陽性で自宅療養になった
から今週は休日出勤なして来週休日出勤してくれ言われる。
結局ばかっぷる大会こときむえまあおぴぴ大会の申込
断念。

だからといってぴっぴが平日にあるかなゲストとか
他のプロが今日あるかなゲストだったら行ってたかと
いえばたぶん(つるちゃんお休みだしきむねぇはリーグ戦
してからだから)行かなかったと思う。

●バス使った理由
例えば
来週のばかっぷる大会のような大会形式なイベント
某乙女団スタッフがたろさんなMリーガー目当てでしょっちゅう
行ってるベルバードオフ会
追記:新幹線移動でなくて7時台に静岡駅出る東京行きの東名バス
乗ってたみたい。

の場合集合時間があるから当日移動だと新幹線を使わざ
るを得ない。
だからこそ静岡にゲストに来るプロのみなさん新幹線で静岡に移動してる。

ところがぴっぴがゲストにくるよみたいなやつだと仮に
渋滞で遅れてもゲストの時間帯にくればいいから誰も
文句言わない。

あと交通費が安い上に乗り換えが新宿での1回のみ。
帰りは20:05のに間に合えばバスで帰れたけど間に合わず
次は2時間後で到着が1時すぎになる上に接続が悪くて
バスで行った方がかえって早く自宅についたりするけど
新幹線で帰る。
※全て後で書くけど人身事故が悪い

●あるかなの店内
・きれい
・料理得意なきむねぇ店内で料理作るのはまず無理だから
お湯入れてOKなものしかメニューにない
・自販機がある(炭酸系はこっちで有料)

●ルール
・基本的にはBeyondさんに準じている(ただし0点の扱い
、途中流局、親の最初のツモは乙女団さんに準じている)
・ゲーム代:600円(次回ゲーム代分込みでやり取りし
トップが2600円まとめて払う)
・トビ賞:チップ(200円)2枚
・かごが3000円、チップは200円のみであとはカードで
やりとり
チョンボは一律3000点all支払い。親なら流れるし子なら
やりなおし
・赤入りだけど1枚だけ5Pがあるかな牌というすごくわかりやすい牌
があってそれ入りであがるとチップ2枚

●ぴっぴさん
・実は2回Bwyondであってるのに同卓経験がなかったりする。
・美人なのはみればわかるとおもうからさらっと触れるけどやさしい。
暑いからということでお客様にピノ配ってた。
・竹内店長が上手いことスタッフを回してくれたおかげで
各卓にぴっぴが順番に入るよう調整してくれた。


●当日起こったこと
・最寄りのバス停から新宿行きのバスで移動
京王線乗って千歳烏山に移動
千歳烏山といえばぴっぴも食べたTORICOのラーメンが
評判だったけどあまりに暑すぎたので箱根そばにて豆腐
一丁そばを食べる。
※わかりやすくいえば冷たいそばに豆腐一丁丸ごと乗せた
という。
・あるかな着いたらぴっぴいた。
・初めてだから会員カードつくってもらいつつ竹内店長から
ルールの説明※住所も書いたから静岡からきたのは店長も
認識してる。

お客様がなかなかこないから20分ほど待って対局開始
・初戦:東1局5巡目で1m切りました。
いきなりチップ10枚+5600円分のチップとカード+
32000点とられたので即両替もうしこみ
・竹内プロと同卓(店長とは別の方であるかな日記には
でてない)した次の卓についにぴっぴが入る
・オーラスの親で一旦はぴっぴについで2着だったけど
お客様同士の横移動でぴっぴがトップで自分が3着
・きむねぇさんがリーグ戦終わったらあるかな来るって
ことで18時すぎをめどにラス半コール


●人身事故発生でえらい目にあう
・ところが京王線が人身事故できむねぇはあるかな行けないし、
自分は新宿行けない状態になってしまう。
・19時には運転再開することと自分が静岡から来てて新宿
いけないことわかってるから竹内店長の好意で運転再開
まで店の中にいて再開まで待ちつつきむねぇツイートに返事
・きむねぇに挨拶してから帰ろうとおもったけどそれ待ってたら
帰りがやばくなりそうだから新たにきたお客様から
運転再開したという報告を受けて店を出る
・新宿まで移動してバスに乗ろうとしたけど間に合わず
新幹線で静岡いってJRで草薙もどってあとは徒歩で帰宅


●次回のあるかな予定
今回はあるかなのアイドルこと鶴田プロがお休みで
きむねぇこと木村プロがリーグ戦でいなかったから
どっちか勤務してる時に行きたいけど

平日:仕事あるから無理
日曜:競馬予想やるから無理
山の日:乙女団さんでゆみさんバースデー&卒業であずみさんもくるよ
だから無理。そもそも両方共勤務予定ない。

だから土曜日でそれも給料日直後になってしまう。
ところがこんな状況だから今年は厳しい
8月:夜にかじりさが乙女団さん、昼にみっちゃんがBeyondさんくる
9月:なるせさんに強く来るよう依頼されたので昼から静岡
10月:確かイベントある
11月:シンデレラファイトで大活躍した菅野プロがBeyondさんにくる
12月:年末だからいろいろ忙しい

行くとすれば8月は鶴田プロが勤務するからみっちゃんイベント回避で
16時前に終了すれば何とかバスで静岡移動して夜のかじりさイベントに
参加できそうだけど・・・。

それかガールズデーが単につるちゃんと真由さんときむねぇが3人いるという
意味合いであること信じて30日に夏休みとっていく。