2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ものもらい(めばちこ)の話

AKB

AKBの小嶋菜月さん(胸がでかいので有名な千葉県出身な人)が 関西ではめばちこと呼ばれているものもらいについてぐぐたすでこう語ってます。>ちなみに右目隠してるのはものむらいで目が腫れてるからだからね!笑 >ものむらい辛い(´;ω;`)。 彼女はぐぐたす…

地方競馬のレースでの格付け

地方競馬でよくレース名にC8とかありますよね。 今日の笠松5Rの場合 http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2013%2f02%2f25&k_raceNo=5&k_babaCode=23※中央では純粋に賞金で分けてます。C級よりB級が格上 数が少ないほ…

今週の中央競馬

1.萌黄賞 前走ダートとはいえぶっちぎったジャガーバローズ 全て連対しているエメラルハヤブサ ここはきっちり勝って中京でよく食べる馬と対決して ほしいハプスブルクが登録してきました。 本命はもちろん・・・。2.仁川S アルデバランSの上位 実力あ…

静岡で全国まくら投げ大会

昨日静岡でこうゆうイベントありました。修学旅行でよくあるやつなのか距離を競うやつなのか と思ったら前者でした。ルールでおもしろいのは「先生がきたぞー」で寝たふり しないといけないことですね。

金持ちに支持されない?

http://www.narinari.com/Nd/20130220597.html最近AKBを応援している著名人をみればむしろ支持されてるような。 ※小林よしのりさんとか田原総一朗さんとか このアンケート自体「女性にカラオケで歌ってほしいのは?」です。 AKBの曲はAKBがやる(最悪でもキ…

阪急杯

基本的には前回かいたとおりですが更に ブライトライン(三浦騎手から浜中騎手に戻る) ミトラ(ニューイヤーS勝ったので) エピセアローム(去年の秋に「1200mで」ロードカナロア やカレンチャンに勝ってる)は注目したいです。

アーリントンC

あーりんトンCなだけに佐々木師かササキ様の馬に出てほしかった ですね。(あーりんだけひらがななのはあーりんといえばももクロ の桃色の佐々木っていうなーの人なので)

今週引退の騎手の騎乗馬

マモリン(阪神) 土曜3R:スマートピアス(これかいたらいつものとこに予想) 土曜5R:メイショウキョトウ(来月からお世話になる河内師の ところでメイショウの馬) ※すぐには開業できないので河内師のところで技術調教師として当面仕事します。 日曜12R…

スタバで高い飲み物を注文

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/19/news066.html誕生日特典をつかって47.3ドルをタダにしてもらったという話 スタバはカスタマイズできますので・・・。 それにしてもエスプレッソとバナナ混ぜてうまいのかな?アメリカだと同じぐらいでも…

92パーセントの人がまちがえた話

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/19/news077.html四則演算のルールが世界共通であることに驚き 92パーセントがこの計算でまちがえたことに更に驚き ※小学生だけならともかく大人も含めてですからね。ちなみに自分は1秒で8パーセントの仲間入…

フェブラリーS回顧

1.去年のJCD・東京大賞典 今年の川崎記念・根岸Sの勝ち馬が不在で混戦模様とはいえ・初ダートでしかも約4ヶ月ぶりのカレンブラックヒルが1番人気 ・過去にこのレース連対し去年交流とはいえG1を2つ勝った エスポワールシチーが9番人気 ・去年3…

来週の競馬ねたいろいろ

1.阪神のイベント 画像をみるといつのまにかターフィーが増えてる。 いつから増えたんだろう? あとてツイッターで質問してみよう2.中山のイベント 今年デビューする新規騎手の紹介セレモニーを行います。ってあるけど阪神ではやんないのかな? ※まあ戸…

チョコレートダイエットの話

http://allabout.co.jp/gm/gc/375898/今日はバレンタインデーでございます。というわけでこーゆう記事。きっと来月はマシュマロダイエットがでてくるだろうな・・・。 食べ物に関しては何でもダイエットのねたになるというのはおもしろい ですが・・・。

アンカツさん

アンカツさんの引退式がJRAのHPで動画公開されてますね。 武豊騎手や横山典騎手が引退したときも同じようにやって もらえるのかしら? ※今まではこの手のイベントはファンが撮影してyoutubeに Up(例、マモリン騎手の兄弟船のやつ)が大半でした。今週はフェ…

監督が試合に参加

http://www.youtube.com/watch?v=oFR4L6GegXAタイトルにあるようにロシアのバスケのリーグでの動画 監督がボールが来たので選手にパスしたという話まあJリーグでもこの人がボレーシュート決めてるわけでhttp://www.youtube.com/watch?v=YQPW2jC_URY

地方競馬もルールが変わります

http://www.keiba.go.jp/whatsnew/130206_whatsnew.html判断基準のVTRがあったところで判断するのはあくまでも 裁決の連中。先月のAJCCの件で各方面から叩かれてる状況で 導入するのはちょっと。中央の裁決は無能で地方の裁決が有能ならまだわかるけど そん…

フェブラリーs

今回は去年の1~5着とJCDの2,3,5着が 登録されてます。 ここ1年のダートG1および前哨戦の成績を ポイント化します。 ※ただし4最馬は出れるレースが少なかったので除外 JCD・フェブラリーS:1着5P以下1Pずつ下がる 交流G1・前哨戦:1着3P以下…

今週の重賞(フェブラリーs以外)

1.小倉大賞典 エクスペディションのハンデを何キロ にしますかね。去年55Kで惨敗ですが小倉記念を55Kで勝って ますので57Kとみます。あと日曜日でフェブラリーSあるから若手とか 太宰騎手・酒井騎手とかの中堅(もしかしたら蛯名騎手)の 騎乗馬が多…

東京マラソンでトマトを配布

http://www.narinari.com/Nd/20130220462.html・東京マラソンって今年はフジでしたっけ?あとで確認。 ・トマトはマラソンによいというのは初めてききましたが、トマト自体の配布の理由を 知りたいです(カゴメならトマトジュースあるわけですからなぜジュー…

はずれ馬券を経費として認めるかの求刑がありました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000004-kiba-horse 法律上は当たった時の儲けに対して課税します。はずれ馬券は経費ではありません。winsや競馬場で買った馬券は誰が買ったかという証明はできません。 窓口ならおばちゃんが人相覚えていたと…

いろはずの1リットルサイズ

http://www.narinari.com/Nd/20130220461.htmlいろはず(みかん味)の1リットルサイズがでますね。需要があるからだと思いますが、どーも1リットルサイズの飲み物 だと会社主催の行事(バーベキューや納会や宴会)での酒飲めない 人用にウーロン茶・お茶・…

GI DREAM

今度はBSフジのドラマの方ストーリーを見る限り競馬知らない人が書いたと思われますが 騎手のみなさんの演技に注目してたので見れなかったのは残念DVDを待つしかないか・・・。 ※youtubeでupしている「チャンス」みたいに騎手の登場シーン だけ抜粋して…

ドリカムの名曲

http://www.narinari.com/Nd/20130220439.htmlドリカムの大ファンというわけではないので 1位の「未来予想図Ⅱ」と5位の「未来予想図」の違いが よくわかんないです。ミスチルの「くるみ」と「くるみ~幸福な食卓~」 みたいなもんですかね?ちなみに自分は…

笠松競馬の次回開催の編成馬

http://www.kasamatsu-keiba.com/race/04/地方競馬の場合、事前に中央競馬でいう特別登録みたいなのを 全レースに対して行っていて事前に公表するようです。 ※名前は各地方競馬によって異なっているかもしれませんが笠松で は編成馬ちょっと疑問に思ったのが…