2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JRAチャンネル開設

http://www.youtube.com/user/jraofficial法律ではダウンロードできませんが上の動画といいなかなか 見せてくれない映像を見せてくれるのはありがたい。 ただ1つ疑問なのはほかのところは2003年以降なのに CFはウマドンナだけ。

外国の競馬番組

シンガポールのターフクラブが公開しているようです。 一番最初のレースはみてわかるようにスプリンターズS なのですがテロップがまちがい。

ノムさん名誉監督退任

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/29/kiji/K20121229004871670.html 監督ならともかく名誉監督って終身だと思ってました。 ※ミスターはそうですよね?

{競馬]年度代表馬の注目点

東スポによると2013/1/8だそうで ・最優秀2歳牝馬:これはひねりようがなさそう ・最優秀2歳牡馬:ロゴタイプが人気薄だっただけに朝日杯FS馬 以外の受賞があってもおかしくない ・最優秀3歳牝馬:ひねくれものが何人いるかだけ注目 ・最優秀3歳牡馬:ひ…

細木さんとマツコさんが共演

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121227-1064643.html正直キャラがかぶってるので体型ぐらいしか違いがわかんない。

Jリーガーがボートレース選手に転向

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20121227-00000029-dal-socc.htmlサッカー選手の平均体重がどのくらいか知りませんが、ボート レースは最低体重超えれば体重が軽ければ軽いほど有利ですから 減量に苦しみそう。 サッカー選手という…

河野調教師の競馬界への提言

水上さんもそうだけどなぜかAKB絡みの企画は評価されてますね。 ファンとして競馬場に行くようになったということでいろいろ 提言ありました。 ・椅子が少なすぎる。 ・マナーを守れない客は主催者が毅然とした態度をとるべき ・アクセスの悪さを何とかして…

河野元調教師が本を出しました。

内容が良かったのでお金はどこからももらってないけど 紹介します。 4章に別れております。(タイトルは要約)第1章:引退させられた事件の真相 ⇒これは予想の範疇。自分が貯めた金でなく別の馬主さんから もらった金だったというのは新事実。第2章:競馬…

ベテラン騎手(一部除く)が・・・。

連続重賞勝ちが途切れた騎手 佐藤哲騎手 四位騎手 中舘騎手 三浦騎手 藤田騎手:明日テイエムオオタカが勝たなければですが カツハル騎手:明日インプレスウイナー(以下同文)

来年のGCの競馬中継の司会

土曜午後:小堺翔太さん(イケメン)と岡部玲子さん(美女)ですね。 日曜午後:松岡修造さん(テニスの人)と荘司典子さん(顔よく知らない) ですね。競馬詳しい女性司会者が男性司会者に競馬教えながら進行するって 感じなのかしら?来年の視聴者の感想が…

フジ(地上波)の競馬番組

夜:なまうま最終回。新番組はBSフジの独自番組(須田さん・西島さん ・むっくん)のメンツでいいのにね。 昼:全面リニューアル。ぶっちゃけ2年前騙されただけに大いに不安。 ※詳細判明した時点でコメントします。

日曜メインのレースがBSで見れなくなる?

BS11:来年は今年と放送時間同じ BSフジ:1/6と1/13:特番、1/20:なんとかの轍、1/27:未定 ※月刊のTV雑誌の番組表より BS11が15:00〜16:00を放送せずにBSフジが放送してただけに TV雑誌の通りなら・・・。

年度代表馬争い

ものすごく強い勝ち方をゴールドシップがしてしまっただけに票は割れそう。 ※例年ならこれで決まりだけど今年は牝馬3冠+JCを制覇した馬がいますし。 ファンの投票でなくて記者が選ぶので水上さんに代表される有馬絶対主義で JC軽視する記者にしてみればJC…

有馬記念結果

・ガチ馬はただ1人馬連的中した倉持さんが大逆転優勝。 ・自分はオーシャンブルー入れなかったから外れ。 ・ステイゴールド産駒のワンツー (1)オカルト:今年を代表する漢字は「金」てなわけでステイ「ゴールド」 (2)データ:ここ4戦中山芝2500mでステ…

最近は・・・。

企業についてはまだHP中心ですが、予想大会等やってる とこを除き個人ではブログ・mixiなどのSNS・ツイッターが主流に なっています。更新楽ですし。 ※自分が昔作って放置してたHPはいつのまにか削除され てました。 そんなわけで自分は今何個予想大会参加し…

有馬記念

現時点のランク1.ゴールドシップ2.ナカヤマナイト3.ルルーシュ4.エイシンフラッシュ5.トゥザグローリー(3着流し)6.ルーラーシップ7.ダイワファルコン8.ダークシャドウ9.スカイディグニティ(2着流し) アヤ対象 ・藤川京子(リアルラ…

ひろゆきさん書類送検

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012122000529 隠語で書かれてることが違法薬剤に関することだとあらかじめ ひろゆきさんが知ってれば犯罪でしょうけど。 ※つーか内容警察が解読できてるわけだからとっととその情報 を元にして捕まえればいいだけのこ…

大記録狙い

少なくてもウマニティでは単+馬単総流し予定 1.テイエムオオタカ 2.ある騎手の馬の単勝配当がある倍率-10(投票からレースまで 誤差があるでしうし)を超えたとき

有馬記念

のちほどまとめます。

ラジオNIKKEI杯2歳S

たったの7頭とはいえ重賞勝ちそうと思える馬が4頭います。 その4頭のボックスにするのか他の3頭が3着とかに入って 高配当になるのか予想つかないので迷ってます。

師走S

ツクバコガネオーが勝つと思うけどまた2着になるかも

フェアウエルS

ホッコータルマエさん賞金稼いでちょうだいなレースですけど ならば3番人気以降条件でバーディバーディ狙う。 さすがにボクノタイヨウが勝って単勝配当約300倍狙いはする気 ないです。

万両賞

オツウが抽選通りましたね。

中山大障害

注目点は以前書いた通りですが、連勝馬がいないだけに上がり馬が 探しにくいです。予想としてはアグネスラナップ・バアセルリバー という3,4番人気になりそうな馬を狙えばいいのかそれともマー ベラスカイザーで熊沢騎手の悲願の中山大障害制覇に期待すれ…

今週の新馬戦

3日間開催だけあって新馬戦がいっぱいあります。 今週の新馬戦の注目馬です。 ・土曜中山5R:レイナ(渡辺騎手引退の翌週にデビューですか・・・。 実はサンスポで注目馬に上げてなければスルーしてました) ・土曜阪神5R:ダイワレーヌ(母はダイワスカ…

須田さんとこのPOG

今年はなんとか10頭登録しました。 須田さんところはニックネームで検索できますのでいろいろ いじってたのですがまだ投票してない方かなりいるようで。 確か年末までのはずだから今週中に指名してない方は・・・。

有馬記念

基本的なスタンスは12/9に書いた通り。 メモ帳代わりに・・・。アヤ対象は次のとおり。 アヤ対象の本命馬は自動的に9位にスライド (ただし人によってはプラスの場合あり) ・今井りか(フラッシュで確認。合併号によりなければスルー) ・つば九郎(サンス…

阪神C

有馬絶対主義の水上さんは有馬の翌日にJRAのレースやるの 批判してますが・・・。 3連勝中で勢いに乗ってるタマモトッププレイ狙いたいところ ですが確実に除外なのでオリービン(阪神芝:3-3-0-0)と4歳馬 (特にテイエムオオタカとおけいはん杯2着のア…

ガチ馬

こじはるさんは昨日イベントとか「みんなのKEIBA」出るわけ じゃないのにわざわざまりこさまと中山行って朝日杯FSを 3連単で見事的中。ただしガチ馬では10点までという 縛りがあるので外れ。 基本一部除いてシロートなAKBメンバーがわずか10点で 的中と…

中山大障害

過去に日本馬に乗った外国人騎手は障害のみでした。 現実にはありえないですが、仮に2年前に地元の障害のG1 勝ったことあるスミヨン騎手が中山大障害のるとしたら、 障害用の短期免許を新たに申請しないといけないのかしら? 注目点は3つ ・スプリングゲ…