2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のG1の予想方針

各予想大会でルールが違いますが少なくてもウマニティ はこれで予想します。(メモ帳代わりに・・・) 1.AKBモード(こらこら) 今週からガチ馬2をやりますので・・・。 ・推しメン指定者(松井師匠予定)の買い目×2 ・野中さんの買い目:前回センスある…

JC

エイシンフラッシュ関係でちょっと疑問あるのであとでツイッター に書きます。 日本馬はG1馬以外は府中巧者ときてます。 ☆現時点で切る馬 ・ジャガーメイル(8歳は厳しい) ・ソレミア以外の外国馬(デムーロ騎手、スミヨン騎手以外) ・エイシンフラッシュ…

おけいはん杯

京阪杯で重視するやまうち馬や個人的にすきなミヤリン馬や 短距離得意な安田厩舎の馬がいない以上、普通に予想すれば ・サマーシリーズチャンピオンのバドトロワ ・藤田騎手の大記録継続の最大のチャンスのテイエムオオタカ ・京洛Sを3歳で制したサドンス…

昨日の京都の新馬戦

1.ヒュウマ:星ですか? 2.ボディガード:かつて松永幹騎手で重賞勝ってますが 今回のは松永幹厩舎所属

マイルCS

なまうまで本物同士が討論してましたが(藤川京子が 出るので最後はお約束の司会のセクハラで終了) 福原アナが普段の競馬番組では考えられないぐらい 熱くサダムパテック推してました。 その結果かどうか知りませんが、サダムパテックが見事 に優勝。

年度代表馬の古馬牝馬はどーなる?

G1勝ってるとはいえ今年はOP以上のレースで連対ない レインボーダリアとホエールキャプチャ 牡馬相手のG2(札幌記念)勝ったフミノイマージン これは有馬勝てばという前提で上の3頭のうちの馬 今週勝つ前提でドナウブルー それ以外のケースならカレンチャン…

JCの話

今回外国馬はたったの5頭。 ソレミアは55Kなのですがペリエ騎手は減量大丈夫なんだろか?

WSJSの話

1.まさかのめいしゅヨシトミ騎手参加 今年の重賞実績がしょぼい(10月28日時点なので レインボーダリアはない) 2.デムーロ様なぜか初参戦(まあその時期短期免許とってた ことあるが) これでまちがいなくエイシンフラッシュはデムーロ様

ガチ馬再び

パチンコがブームだからヘソ曲げたJRAが特典含めてなかったこと にしたと思ってましたのでまさかやるとは・・・。それにしてもやってる当時には全然話がなかったソロデビューや ソロ写真集というのは正直「ふざけんなですわ」といいたくなり ます。まして某…

レーティングの不思議

JRAって登録時点でレーティング出してます。 ⇒これは過去1年 でもって当週にプレレーティング出してます。 ⇒これは今年に入ってからなのでレインボーダリアは109⇒103に 下がりました。 G1での出走馬の優先順位は登録時点のレーティング が上位5頭で…

{競馬]今週は中央で5重賞

1.京王杯2歳S ・モグモグパクパク ・テイエムイナズマ ・エーシントップ ・1〜8番のボックスでかつ穴狙いの予定 2.京都ジャンプS ディアマイホースは有馬の前日に狙うとして 京都の障害なのでテイエムハリアーに期待 ※京都障害6-2-1-0 エムエスワー…

デムーロ騎手のアレ

本来は勝手に下馬するのは違反でございます。 ※オルフェーヴルの菊花賞のやつは騎手落としたのでセーフ だからこそ松永幹騎手は前回馬上でやったわけ

エリ女のイベント

CMが英国強調してたからロンドンオリンピックのメダ リスト呼ぶと思ってました。 さすがに去年みたくドタキャンされるのを恐れたらしく なでしこは呼ばなかったですね。

肌年齢だと16歳若い方

http://news.ameba.jp/20121028-210/ 40超えたことに一瞬驚いたけどよくよく考えれば デビューしてから25年以上たってるわけでとはいえ16歳のあーりんのコスプレやれたから25歳 な全然余裕と思ったり

みやこS

京都得意な馬多すぎ

アルゼンチン共和国杯

オウケンサクラは登録間違えたのか?それともブルースリの 帯同馬なのか?(前走1200mの馬が2500mのレースに出た例は ダイタクヘリオスしか思い浮かばない)オウケンブルースリと52Kぐらいの馬を狙いたいところ

5代目発表

初代が競馬界にとってゆかりがあるやつの5代目の決定は 11/14らしいですね。ということはマイルCSの週に大阪と京都を結ぶ私鉄にでまくると。

府中のイベント

1.WSJS 府中でやるのも違和感あるけどレース名が違うのも違和感。 2.ワールドフードフェア アメリカはいいとしてWSJSにもJCにも恐らく出ないトルコや 韓国やブラジルやタイの食べ物を何で出すんだろう?

スミヨン騎手アウト?

騎乗停止って何点でしたっけ?30点超えたら来週から 1年乗れなかったような。

エイシンフラッシュ復活

恐らくJC⇒有馬でしょうけど、デムーロ騎手は 短期免許の絡みでJC乗れませんのでJCは ルメール騎手と記事にありました。 ※WSJSに選ばれれば別ですが。

[競馬}BC2日目

ジュベナイルターフ:ARTIGIANO(デットーリさま) フィリーメアスプリント:GROUPIE DOLL(なんとなく) ダートマイル:Emcee(正直適当) ターフスプリント:Starspangledbanner(オブライエン) ジュベナイル: Shangai Bobby(4連勝中) ターフ:Shareta…

[競馬}BC1日目

ジュベナイルスプリント:Merit Man(ゴロがめいとんまんに近い) マラソン:Fame and Glory(まさかここにくるとは・・・) ジュベナイルフィリーズターフ:WATERWAY RUN(デットーリさま) ジュベナイルフィリーズ:Executiveprivilege(むはい) フィリー…