2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関テレの新番組

http://www.ktv.jp/umanchu/index.htmlいかにも競馬に興味なさそうなグラビア アイドル相手じゃ無理ってもんです。 うちのウオッカな人とか今井りかりか さんは先生がよかったから・・・。でも今週はちょっと期待ですね。本人競馬 知らなくても仲間は競馬(…

クリノがついた馬は・・・

結局デビューできませんでしたが、 先週小ねたさんがよくご存知な 3文字馬がデビューしました。 デビューするのわかってたらPOG指名 とかウマニティで複勝1点いれたんですが。某アニメなどなどの影響か知りませんが 案の定牝馬でした。 それにしても最…

奇跡は続く・・・。

リクエストアワー14位に前回ランク外の 曲が入ってきました。 かなちゃま(メインボーカル)と上杉さん (作曲者)大好きなので普通にうれしいです。

大金星連発

競馬:ヒラボクキングがエスポワールシチーを負かす。とあるところでは・・・(謎)。 それにしても何で京都ダート4勝してた のにこんなに人気ないんだろう? 卓球:吉村選手がマッチポイントとられながら 5連覇中の水谷選手を負かす さて、AKBのリクエス…

初場所の話

横綱がケガの影響とはいえモロすぎました。 それにしてもちょっと変化しただけで ファンはもちろん親方連中も大騒ぎしすぎ。 たしかに勝てばいいとかの話じゃないから 大関とか横綱は姑息なことしてほしくない というのはあるでしょう。 ただこうゆう連中は…

だいこんダイエット

前田あっちゃんさんがはじめたそうな。 ふぐさしにコーラな彼女だしやせの大食い で有名ですし。それにしても食品絡みのダイエットって 何でもありってところありますね。

この方も引退

どーしても年齢的な問題ありますからね。 そーゆう意味では40代でも活躍できてる ボートレースの選手はすごいなと http://www.keiba.or.jp/top/news/diary.cgi?no=2151

年度代表馬の部門賞の結果

一言で言えば意外な大差ついた部門が多かった ですね。 とりあえず感想をいろいろと 1.最優秀4歳以上牝馬 ルールわかってた人が一人いたと。 それにしてもJC馬いたのに該当馬なしという のはブエナビスタを牡馬と勘違いしたのかしら? 2.最優秀ダート…

年度代表馬の部門賞

ひねくれようがないですが注目点を。 1.最優秀3歳牝馬 G1勝ったの差し置いて凱旋門賞馬選ぶ 人いそう(JC出たので対象になります) 2.最優秀4歳以上牝馬 JC勝った以上ブエナビスタでしょう けどルール知ってる人(スノーフェアリ ーに投票)が何…

いかにもフジがやりそうな番組

なのですがサタうま!の後番組がこれ http://www.ktv.jp/umanchu/index.html この企画を成立させるためには当然ですが ゲストが競馬を学びたいという意欲がある 女性でないと話になりません。アメトーーク 競馬芸人特集の唯一の問題がこれでしたから ね。(…

日本一美人な女性騎手が引退

http://www.keiba.go.jp/topics/2012/0103.html本人が言ってますし、美化しまくりイラスト では確かに美人でしたし。 どーしても女性騎手の場合ボートレース とかと違って年齢の問題がありますから ね。 引退といえば今年あたりダービー ジョッキーが2、3…