2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教習所ねた

りさブログで教習所ねた。(実は2回教習所通った経験あり) 現在順調に進んでるのはさすが。 免許とったとしたらあいりさには必死な方のブログのと こにある車が似合いそう。

ハギノレイナGallop登場

毎週1頭ずつSS産駒紹介しているがついに登場。 2月中旬芝で武豊騎手でデビュー。G1本番は四位騎手か ヨシトミ騎手でしょうが・・・。

第5回息吹観戦レポート

10:45ごろ現地到着。 11:00でDVDと当日券購入。待っててもしょうがないので 駅前のコンビニでスポーツ報知買ってお食事。会場戻って12:25ごろ入場。 水原英里さんが女子大生が卒業式に着るような衣装してた。 かわいいので全然OK。試合については以下のとお…

りさブログねた

食事いったらメニューに海老プラフがあって友達が店員に ツッコミいれたねた。私の友達=美味しんぼでいう「知り合いの劇画原作者」な予感。

第5回息吹観戦

今日行きますのでレポートはのちほど。

競馬と美味しんぼ

2ch競馬2板でこんなスレがある。 美味しんぼ風に競馬を語ってみる〜第二巻http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/uma/1136477036/l50 元ねたわかるし先生ネタがうまいので注目してる。

スポフェス

http://www.helloproject.com/s-fest/kyougi.html 今回いろいろバラエティに富んでますが注目な競技は2つ。1.フットサルで一般チーム相手にガッタスが勝てるか? 2.1500mで2強が3位とどの程度差をつけるか? ケガとかなければほぼ2強の1点。

東京新聞杯予想

◎イヤダイヤダ(先生が乗るのはイヤダイヤダということで(?) バルジュー騎手に乗り代わり。休みあけで人気ないようであれば) ○ペニーホイッスル(52Kはおいしい) ▲メイショウオウテ(チェックメイトが勝った5年後に将棋で チェックメイト寸前な名前…

みほとれいなさん

競馬ファンに「みほといえば?」と尋ねたらほとんどこの4つに分かれる と思います。 1.よしだみほ(馬なり1ハロン劇場作者) 2.矢部美穂(藤川京子のG1予想でほとんど当たんないバージョン) 3.美浦トレセン(主に関東馬が調教とかやってるとこ) …

今週は・・・。

新木場行き。

鬼嫁日記

今回は多くの主婦(ミヤリンさんの奥さんとかマリナーゼな 方とか)がお悩みのダイエットねた。 疲れない運動がよいというのはわからんでもない。

しみずライナー来月開通

安く駅から乗り換えなしで東京行けるのはありがたい。 1週早かったら帰りのってみようかなと思った。それにしても最近静岡⇔東京間のバス増えたような・・・。

りさメイド

ねたがないときはりさブログねた。FOSTERで新年会があって所属タレントがみんなメイドコスプレ してたらしい。 アジャコング→鈴木杏→瀬戸朝香ときたから次は男性で ギャグに走るか普通にミスマガジン(きい)と2ショット か?

3連単で・・・。

たったの330円(名古屋競馬:ガーネットオープン) まだ検索してないけど最低記録更新かもしれない。

大雪

会社員としてはJRがとまると困るので休日に降ったほうが ありがたいですが、競馬ファンとしては雪で中止(ダート変更) はちょっと・・・。あと受験生もセンター試験なのできつい でしょうね。

今月のカレリン(略)(マガスペ)

カレリンたちがスケート。 東郷とペア組んだら東郷がシングルの演技したんで失格。

RED版

打ち切りきまったのでハイペース(よってJTBはスルー)。 来月号で最終回。

六車奈々さん

連ドラ主演ってことでサンスポなどにでてました。 競馬ファンには「サタうま!」の人で関西メインで 知られてます。 同じように関西で知名度ある「ドリーム競馬」& 「淀屋けい子}な人も全国放送の番組でてほしい ですね。去年自宅でみたの1回だけですから…

胸キュン戦隊アイドレンジャー

グリーンの人がヤンジャンでやってる制コレ05でグランプリ。すごい連中の集まりだったんですね。レッド:めちゃかわいい ブルー:日テレジェニック イエロー:日テレジェニック グリーン:制コレ05グランプリ ピンク:ミスマガジングランプリ

今週のカレリン(略)

今週も今鳥くんとララ(たち)とあそんで今鳥くんが やられて「キャー今鳥さん」な話。 (まあ1コマ目がかわいかったので○) 本来のストーリーは修学旅行の準備と八雲のひげかきと けんか凧な話。それにしても高校生で修学旅行がイギリス なのは正直うらや…

レイナワルツは結局・・・。

ダイエット(遠征ともいう)せずに地元で出走。 体重へってればたぶんまけないとは思うけど・・・。 川崎記念はこれで東京大賞典組vsサカラートな予感。 (シーキングザダイヤは誰のるんだろ?)

プレイボーイのやつ

あいりさがランクインしてからずっと1位だった河辺さん ブログがとうとう1位の座を明け渡しました。ちなみにあいりさはK-1のトランクスねたで4位

全日本卓球選手権

男子シングルスベスト4・女子シングルスベスト8まで進行。 ほとんど一般マスコミにとって卓球界のディープインパクト的 な福原愛選手がまだのこってるのでNHK教育としてはおいし い展開になるかも。

川崎記念

太くなりすぎたのでダイエットしに(?)レイナワルツ参戦予定。 個人的には平安S出走で生でレイナワルツみたれいなさん大喜び みたかったのですが。

カレリンアニメで再登場

今週のカレリン(スクールランブル)がアニメで再登場。 中途半端に終わっただけに続編はあるだろうなと思って たらやっぱり。 これで南里さん(カレリンな人)のお歌がきける。

ちびまる子ちゃん実写化

実写はないだろうなと思ってたらあるんですね。

全日本卓球選手権

清水国際の2人がジュニアでベスト16入り。 明日からは女子シングルスでシード選手登場。福原愛選手は5回戦で越崎選手と対戦予定。 カットマンにめちゃ弱いときてるだけに大 番狂わせがありそう。 あとは明日の結果次第。これで石垣選手(今年の インター…

今週のカレリン(略)

ララと今鳥と初詣いって播磨獅子舞にかまれた今鳥みて喜んだりあたふた したり・・・。

歴代のミスマガジンの表紙

歴代のミスマガジンの週刊マガジンなどでの表紙画像が 期間限定で公開されてます。相楽晴子が1988年ミスマガジンとかとんでもない 大ウソかまされたりしてます。(だいたいそれ以前 にスケバン刑事で準主役やってたし)それはともかく実際は高岡早紀(?)な198…

NARグランプリ

結果だけみれば交流重賞で中央馬を負かして勝った馬を優先したと しか思えない選考でした(去年の3歳以上の交流重賞勝ったのわ ずかに3頭なわけでその3頭が選ばれた)。やっぱりもめたのが最優秀牝馬。http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0111-c.htmlま…