2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに結婚

地上波の競馬関連番組やってた人と騎手のカップルということ でいえば渡辺さんとこ以来の知名度ある人ですね。それにしても ここまでひっぱりまくる必要あったかな?

じゃんけんの新チャンプは

競馬やってる人(特に深夜番組視聴者や報知とってる人) には知られてる方なので去年みたく「誰?」 って人はそんなにいなそう。

園田競馬でちょっといい話

ここらへんは園田競馬大好き小ねたさんがチェックしてそう ですが。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15679071 まさに名前のように・・・。

夢の配合なるか?

現役最強牝馬(障害部門)のコウエイトライ引退。 馬主の関係もあるけどぜひあの馬つけて障害最強馬 つくってほしいなと。

来年の有馬記念

日曜日が3連休のまん中なので、先週みたいに3日間 開催で日曜日開催。 昔はともかくここ20年は有馬記念が中央の最終日なので めちゃ違和感(過去は中山大障害が後でしたけど・・・。) 個人的には24日にオープンガーデンが連覇(予定)の中山 大障害に…

日本テレビ盃

・2強のどっち勝つの? ・3着当ては?で迷う人いっぱいな予感。

ベストメンバー問題

http://www.sanspo.com/column/news/110916/cla1109160501000-n1.htm 一見正論なのですが、今村のおっさんは確か数日前は外人中心 の代表にケチつけてたわけで。 http://www.sanspo.com/column/news/110909/cla1109090500000-n1.htm

まあしょうがないですね

http://www.jra.go.jp/news/201109/091205.html 一時期のカーリングとかと一緒でイベントにひっぱりだこ で本業に影響が出始めているのでサッカーに関係しない イベントは極力やらない(まして前日岡山でリーグ戦) 方向はありです。

未成年の飲酒

愛知の高校で男性教師3人が女子生徒10人と一緒にお泊りで 旅行してそのときに酒飲んでたのを黙認してたってことで事件 になってます。http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011091490120553.html 校則は別として現在の法律ですと未成年が飲酒した場合に …

ほしのさん

ひらがなでほしのさんといえば愛犬がおもろい名前の 競馬界にはいらない(騎手と結婚する分にはOK)な人 がいますけど自分が書くので小ねたさんみたいな相方と 仲良し千葉県人の方。 ・近所の人ねたの新作だしてたけどやっぱり彼女はオット ねたとか犬ねた…

セントライト記念

夏の上がり馬とかラジオNIKKEI杯の3着以内馬がほとんど不在。 ならば重賞勝ち馬+ロイヤルクエストを連対条件で ディープとハーツクライ産駒へ流しかな?

ローズS

クラシック上位馬から1頭除いたディープ産駒へ流す感じ。 2008年以降で某騎手の重賞で勝ったときの 最高単勝オッズは12.1倍 特別でも20.0倍。ちなみに今回間違いなく20倍は超える 馬が3着以内に入る前提で予想(30倍超えたら1着狙い も)。

ニエユ賞

めいしゅヨシトミ騎手がロンシャンでの初騎乗初制覇 なるか?

フォワ賞

ワンツーも3,4着も普通にありそう。 ちなみにルメールさま以外の騎手は去年「日本の」G1 勝った事あったり。

セントウルS

・池添騎手(逆転可能条件) ・安田厩舎の馬(1頭は切りますが) ・逆転の可能性ある馬 ・相方がめちゃ美人の騎手の馬 ・エーシンの馬2着候補 外国馬

京成杯AH

プレイが人気薄かどうかで本命決定 人気になるようなら素直に2強流しで本命党の本命が2強 とプレイ以外全切り。

朝日CC

サマーシリーズの週だけどなぜか対象外。だったら1800mにすれば いいのにね。案の定少頭数で阪神だめなの2頭いますので・・・。

{競馬]海外前哨戦

とにかく惨敗⇒やっぱやーめただけはナシな方向で・・・。

8連単馬券発売

AKB

今日発売のじゃんけんガイドで8連単馬券発売。その割りに 当たったらヲタが雑誌の表紙になるだけというしょぼい企画。 まあ普通にキャリーオーバーなんで法律違反にはならないで しょう。 今回は68人なのですが競馬と違うところが2つ 1.じゃんけんなん…

始球式でプロポーズ

・こーゆう相手が断りにくい状況に持ってった側 の作戦勝ち。 ・千葉県ではローカルニュースにも出てました? ・空振りしなかったらストライクだったかどうか気になる。