2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息吹

今からいきます。京都競馬場と合わせて観戦記は夜にでも。

天皇賞予想

2頭でてほしかった馬いました。 ディープインパクト:オッズ上げのため マルカシェンク:ベストな舞台だったのに 上の馬の陣営のせいで・・・。◎スイープトウショウ 休み明けで勝ったので ○ダイワメジャー 苦手の府中克服したので ▲スウィフトカレント 初代…

意外ですね。

多部さん(夜のピクニックのヒロイン)がおすすめの 少女マンガってことでアニメにもなった「あずきちゃん」 紹介。http://www.fujitv.co.jp/takeshi/index2.html 意外なのは秋元康さんが原作ってことです。

休日出勤なければ・・・。

土曜日は京都の「左には○○○。まるでどこかのフリーウェイ」 (中之島ゆきのあれ)なところに行きます。表向きの理由:前回ふざけたルールででれなかった馬の権利どり+ 先生の京都の初重賞制覇見に行きます。 ほんとの理由:棚橋とかHGの後輩の興行やるの…

菊花賞結果

3着どころか勝ってしまいました。 立場的に自分で捕まえなければならなかったメイショウサムソン が不幸でした。

菊花賞予想

◎:メイショウサムソン たぶんれいなさん本命。 ライバルが自滅してしまってるので 2年連続3冠の可能性大。 ○フサイチジャンク 人気がないだけに狙いどころ。 ▲アドマイヤメイン 1週間遅れのアドマイヤ。 △ドリームパスポート この馬知り尽くしている高田…

ドリーム競馬

メイショウサムソン特集。 当然、マモリンファンのあの方がナレーションか 取材な予感。

ディープインパクト

薬物については真相は不明なのでまだ書く気はないけれども 薬が必要なぐらい体調が悪かった(少なくても体調はベスト ではなかった)状態で3番目に入線したのはすごかったと 言える。(バカ騒ぎしている状況では直前回避できなかった と思われるので) ただ…

セーラー服と機関銃

ドラマ化のついでに歌もカバー。 僕的にはまあまあと感じたけどリアルタイムで見てた 年代の他の方はどう評価するか気になる。 (ただしあくまで歌のみ。ドラマは見る予定ないので)

地方馬にも・・・。

東スポによるとダートのG1か国際G1勝った馬は 中央馬と同等の条件で出走可能になるらしい。正直ある特定の馬(コスモバルク)のためのルール 改正なので僕からすればまだ甘いし、来年引退したら ほとんど意味ない改正になりそうな気が・・・。せめてネイ…

JBC展望

クラシック: アジュディミツオーがJBCクラシック回避 したので中央馬上位独占な予感印とは別になにげに元瀬戸口同期対決と松田博師の 5連勝に注目。レイナワルツは今年は名古屋でなくしかも 天敵レマーズガールでるので去年より相手 関係は楽でも自信な…

有馬記念外国馬開放

東スポねた。一応JC勝ち前提で開放はしてましたが・・・。G1以外で今年の平地レース使った外国馬ってテイクオーバータ ーゲットしか記憶にありません(それもグローバルスプリント チャレンジに入ってなければたぶんでなかったでしょうし)こういう状況…

れいなさん週報更新

先週はれいなさんねたがなかったのでつまんなかった週報更新http://www008.upp.so-net.ne.jp/ichirota/dream_keiba.htm30代以上でないとわかんないねただったのでわかんないのは当然 としても・・・、思いっきり川上憲伸と勘違いしてました。 (川上選手は…

東スポみたら・・・。

1.浜田文子が伊藤さんとこに入団。 2.タムラ様が吉田さんとタイトルマッチ。という2つのサプライズがありました。

秋華賞予想

2回連続G1で本命予定馬が回避させられたので 正直な話今回はやる気半分ない。◎アドマイヤキッス ハギノプリンセスと武豊騎手でデビュー・ SS産駒つながり○トシザサンサン ハギノプリンセスと鮫島師で前走条件戦勝ちつながり▲ブルーメンプラッド ハギノ…

学生プロレス京都競馬場興行

JRAの方ではRWF(棚橋とかRGいたとこ)の興行だけど、 DWAのHP(HGいたとこ)ではDWAの興行って書かれてた。 (2団体は交流しまくってたのでどちらの興行でもOK) 選手は別キャラで当日発表となるけどオリジナルと全然 似てないのが出るなら行くかも。

オースミダイドウ3連勝

普通なら朝日杯だけど、武豊騎手はこのG1まだ勝ったことない。 それ以前に香港行ってるでしょうし・・・。 だからラジオNIKKEIの方な予感。

英チャンピオンS結果

プライドが3馬身差で圧勝。 これでキングジョージではあれだけ強かった ハリケーンランに3度先着。 次はJCでしょうが、問題が1つある。 日本のG1で武豊騎手がしょっちゅう経験してる主戦かぶり の問題(主戦のルメール騎手が去年2着なハーツクライの…

秋華賞

回避馬がいない・・・。 追いきり後に自己条件つかうってことで4,5頭回避して くれることに期待だけど無理だろうな・・・・。 それならそれで、3回連続重賞でボロ負けで人気でもつき そうななあの騎手の馬本命にするだけですが。

夜のピクニック2回目

昨日は休みでしたので前売り券使ってみてきました。 基本的には前回と同様な感想ですが付け加えますと・・・。 ・貴子が(基本的にはめちゃかわいいけど)ストーリーが 進むにつれてだんだん良く見えました。 ・八百屋のおっさんの登場する意味がわからなか…

白山大賞典

・・・3着。 どーもレマーズガールと同じレースだと連対できないですね。 恐らくレマーズガール除外ならJBCクラシックで2年連続3着 狙いいけるかも(ヤケ)。

息吹次回カード

第1試合 15分1本勝負松本浩代(エスオベーション) vs 森居知子(伊藤薫プロレス教室)第2試合 15分1本勝負植松寿絵(フリー) vs 浦井百合(ガッツワールド)第3試合 30分1本勝負吉田万里子(エスオベーション)&闘獣牙Leon(フリー) vs バンビ(K-DOJO)…

ドリーム競馬にて・・・。

ドリーム競馬で一朗太さんがすばらしい発言(詳細はほかのとこ とか週報で出すでしょうから省略。)「来週はキッスかキスかプリンセスか 」で〆。 こういっておけば最大5頭可能性あるし。 (プリンセスドルチェとハギノプリンセスが回避馬いて抽選 クリア条…

わーいわーい!

スーパー競馬は主任と吉田さん司会。 ドリーム競馬は一朗太さんとれいなさん司会。来週以降もこうならいいのに。

夜のピクニック感想

日曜日に1000円出して「夜のピクニック」見に行きました。 (前売り券あるのであと最低1回はみるの確定) ラブ★コンみたく出演者について語ってみます。 温水洋一:写真屋のおっさんらしい。 多部未華子:この作品で彼女を知ったのがめちゃうれしい 石田卓…

最近お気に入りなCM

http://www.youtube.com/watch?v=QH9_3vzrD64&mode=related&search=の多部未華子の踊り。ちなみに22歳以下の女優5人あげるとすると世間では 沢尻エリカ・上戸彩・上野樹里・綾瀬はるか・長澤まさみあたりが 人気になるでしょうが(実際は23歳以上がいると…

ハンペン

ハンペンをキムチの残り汁につけて食べるとキムチの辛さ + ハンペンの甘さ = 超絶技巧の世界でめちゃおいしいらしい。(競馬と関係ないのにカテゴリつけたのはねた元が相方が 調教師やってる方のブログでいってたので)

フライデーの話

今年はくらたま(だめんず)の人が登場。 とはいっても予想自体は丹下日出夫さん(POGで有名) と花岡貴子様(美人競馬予想者)にやってもらってそれ にのる形。丹下さんが穴党・花岡さんが本命というスタンスなので すが▲タガノバスティーユ(ビリ人気)…

G1予想

<スプリンターズS> 今年は同じ舞台の中山古馬重賞勝って本番でも勝ち負け になると思われる馬がふざけたルールにより出走でき ないです。◎テイクオーバーターゲット 外国馬含めて他の馬には切り材料あるだけに この舞台で世界のトップレベルのスプリンタ…