G1予想

スプリンターズS
今年は同じ舞台の中山古馬重賞勝って本番でも勝ち負け
になると思われる馬がふざけたルールにより出走でき
ないです。

テイクオーバーターゲット
外国馬含めて他の馬には切り材料あるだけに
この舞台で世界のトップレベルのスプリンター
の走りをぜひ堪能したいですね。

シンボリエスケープ
サマーシリーズに見向きもせず前走強い勝ち方
をしました。蛯名騎手のG1連敗記録を止めるの
でしょうか?

▲サイレントウイットネス
ピークは過ぎましたが、去年より日本馬のメンバー
を考えるとワンツーもありそう。

☆オレハマッテルゼ
ぶっつけで先生なのは不安ですが、おだぎり馬で
しかも本格化したネイティヴハートに今年2回も
勝ってるので

△レザーク
右回りに不安あるけど・・・。

シーイズトウショウ
中山まるでだめ+サマーSSとCBC賞出走の疲れ
で凡走もありそうだけどあっさりもある。
しかも本格化したネイティヴハートに今年2回も
勝ってるので

チアフルスマイル
岩田さまが前走1200の方がいいっていってた。

△ビーナスライン
北海道ならもっと重い印ですが・・・。


凱旋門賞
8頭中6頭は勝っても全然おかしくないこのレース。
JRA・マスコミ関係者はほとんどあの馬応援とい
う名目でバカ騒ぎするでしょうが・・・。

◎プライド(というかルメール
今回の有力馬2頭を負かした唯一の騎手。ハリケーン
ランが評価されるのならこの馬を評価しないのはおかしい。

ハリケーンラン
キングジョージとかみればさすがに切れない。

シロッコ
強い馬相手に連勝しているところがすごい。

ディープインパクト
これが海外のレース1回使っているとか休み明けでも
日本や香港とかならバカ騒ぎにのるでしょうが、
ハーツクライの最大の敗因がぶっつけであること
考えると厳しいです。
この状況で今回勝てるようなら日本が世界に誇れる
馬がやっと出てきたといえます。

あとはデットーリさまのシックスティーズアイコン
やニエユ賞勝ったレイルリンクも上の4頭に割って
入れる力はありますので混戦です。