2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

推し面メーカー

AKB

グリコのところで公開されてます。・髪型や輪郭 ・目 ・鼻 ・口の組み合わせで顔を作るんですが、こーゆうのだと 人数いっぱいいた方が面白いですね。嵐やSMAPだと 625通りしかできませんし。 まあプレイボーイとタイアップして悪ノリしたのは 順番が逆じゃ…

秋の選抜は何選抜なんだろな?

AKB

咲の世界だと麻雀でしょうけど(笑)。 ギャンブル系は18歳以下アウトだし。 ジャンケンだと去年みたいなこと(常連メンバー ほとんど全滅)があるし・・・。 どー考えるかわくわく。

園田競馬場でナイター?

園田競馬場でナイターやるかも情報。 ナイターというからには周辺住民の理解とか照明 とか必要なものがありますが園田競馬場にはある んですか?<くわしい人 ないとすると売り上げ増えた分そーゆうので経費 が掛かってしまい結局効果なしってことになり そ…

南部杯を府中で?

去年はAKBの握手会とSDNの人間競馬でしたけど 今年は盛岡使えないので府中で南部杯やるという 情報が・・・。 ある程度の規模という前提でマイルのダートが とれるところって船橋ぐらいしか思いつかない。 だから東京競馬場というのはわからんでもないけど …

ラジオNIKKEI賞

ディープ産駒ばっかり

函館SS

若いのにするか牝馬にするか・・・。 両方に当てはまるのはたぶん若手(恐らく国分騎手) でしょうし。

先週の日曜函館最終

前回か前々回で競馬番組やってた女性を相方に持った 新婚騎手はすぐに大穴あけるって書きましたが重賞じゃ なくて函館の最終で大穴あけてしまいました(ビリ人気 で単勝万馬券)。穴あけるまで追っかけていたら最終も 対象の予想大会では逆転勝ちしてただけ…

帝王賞

いつもこのぐらい距離の交流重賞毎回出てる馬が出て ないのはちょっと意外。笠松のあの馬とかトウホクビ ジンとか。かつては名古屋の馬がよく遠征してる イメージあったけど最近は笠松の馬が多いですね。実績だけみれば2強が抜けすぎ。大多数の方がどっち …

中山GJ予想

2008年以降のJG1出たことある馬が5頭でうち 2着とったことある馬が2頭で3着とったことある馬 が2頭。ならば若い女の子が2着に入って約1名だけわーいに期待。今回一番勝ちそうな馬が人気でまるで来たことないときてます。4番人気以内:連対な…

キャリーオーバー

競馬の場合は配当が2億超えたらキャリーオーバーが 発生するんですね。totoなんかだと誰も当たらない場合 にキャリーオーバーなんでしょうけど。まあ今週はキャリー オーバー分配当が跳ね上がるでしょうからWIN5やる連中が 多そう。

宝塚記念でいろいろ

・アーネストリーが勝った瞬間2ch実況スレでは グラス最強お兄ちゃんねた続出。 ・でもって勝利ジョッキーインタビューで自分が 大好きな某関テレアナ(岡安さんともいう)に期待 してた人がいっぱい。 ・なにげにブエナビスタはドトウさんやシーキングザ ダ…

ビギナーズラック

かわいすぎる新人アナことこんのアナのブログ よりhttp://ablog.tv-tokyo.co.jp/konnoasami/2011/06/post-16.html研修で府中行って初めての馬券購入したわけ だけど両新人アナは馬連的中(紺野アナは 3連単は1着ー3着ー2着で惜しくもはずれ) ウイリアム…

宝塚記念

極端な人気薄は連対しないというデータがあります。 ちなみに最近2桁人気で連対した馬は次の特徴があ りました。 1.前走連対した牝馬(スイープトウショウ) ⇒ブエナビスタが該当するけど2桁人気なるわけ ない。2.開催した馬場での成績がよい(ナリタ…

マーメイドS

ほとんどの方が太宰騎手の顔知らない(まして重賞 での勝利ジョッキーインタビューは前回は新潟開催 なのでやったとしてもGCぐらいでしょうし)ので 新鮮に感じたでしょう。

AKBメンバーの中国語読み

http://www.news-postseven.com/archives/20110618_23595.html正直馬名の中国語読み(香港でのJCや安田記念 のあれ)よりわかりやすい。

新馬戦

ダイワメジャー産駒の話を主任がしてましたが (主任ブログ参照) 自分はあるところとmixiの新馬戦で今日出走した 3頭のうち勝ち馬以外の2頭を指名。

今週から中山開催

久々の中山開催なので今週小ねたさんとか現地行ってそう。

交流重賞か中央入りか?

オアシスSでG1で3着な バーディバーディに先着した馬と 東海ダービー馬のあるアニメの ファンにとっては夢の対決はどこ でやるんだろうか?

St James's Palace Stakes

前走勝った馬とドバイな馬の3連単ボックスでいいかと。

今週のWIN5

登録頭数が少ないのでビリ人気とかブービー人気が勝たない かぎり10万以下になりそう

宝塚記念予想

もう方針ほぼ決定。あとは各予想大会でのトップとの差しだい。 4歳馬ボックス もしくは ブエナビスタ2or3着狙い

マーメイドS予想

さっきあげた傾向からするとセラフィックロンプを本命 にしないといけないですが、この馬自身重賞では人気薄で 穴あける(2桁人気で3回連対・6番人気で1着)馬で 今回どー考えても人気になりそう。 でもって今回は40K台いないので4歳馬と2年目と和…

宮崎騎手が結婚

相方は去年までの西島まどかさんじゃない方のターフ トピックスの人なので自分よりも小ねたさんがよく顔 見たことあるかと。 相方が競馬のお仕事やってた騎手は結婚直後に重賞で大穴 あける傾向にあります。松岡騎手(春天のマイネルキッツ) とか渡辺騎手(…

{競馬]今週から新馬戦

今年もウマジンと須田さんとことmixiで参加予定。 mixiは指名が今週までなので早めに指名しないと・・・。 あとあるところは今年もやるでしょうからその準備も。

テレ東は競馬番組やってるので・・・

府中で社外研修やります。 今回は来年以降でると考えてる方じゃない方の 新人アナの方を紹介。http://ablog.tv-tokyo.co.jp/uedamoeko/2011/06/post-12.html 素朴な疑問・・・。フジはそーゆうのやってるの? ばったり小ねたさんがGCでよく見る方の水野さ…