2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉記念

はじめての小倉の騎手が3人と久々に登場の騎手が登場 (会長と前会長と武士沢騎手とスシウォークの人)

快挙ですね

レーシングポストより http://www.racingpost.com/horses/result_home.sd?race_id=512213&r_date=2010-07-30 動画より http://www.youtube.com/watch?v=x0TR_-CmICAピーク時の実力だけみれば当然の結果といえます。 何せメルボルンCとJCと有馬で全て連対…

はじめての小倉

以前松岡騎手の話をしたけど武士沢騎手も 該当。てなわけで今年の七夕賞1〜3着馬 の騎手はみんな該当します。

大西さんのやつ

早くも来年の予想してみたり。最近芸人を走らせてばっかりなのでそろそろ 西村知美さん以来の(元)アイドル出して きそうな予感 ◎AKB48の誰か(大島優子さんあたり?) ※何でもタイアップしたがるのでやりそう ただ駅伝は恐らくなさそうなので距離増や…

24時間駅伝

http://japan.techinsight.jp/2010/07/24ekiden-misono-satoda.htmlヘキサゴンファミリーで211KM走るという1ヶ月後 に半分以下の距離で大西さんが1人でやる企画が 26時間テレビでありました。それにしても200Mで熱中症でダウンならば走る前 から相当ひどか…

相撲協会の組織

そもそも相撲界では外部の有識者 とされる連中が絡んでいる組織が 多すぎます。 でもって不祥事あっても誰も責任 とって辞任しないです。 (そうゆう連中の発言が目立ちは じめてから不祥事続出) 自分としては、改革するのであれば ・内部の連中が主導:そ…

みっともない内輪もめ

横審が独立委員会とか協会批判 意見自体は正しいとこもあります。 「相撲知らない人に口出ししてほしく ない」とか「独立委員会に相撲良く 知ってる方入れてほしい」とか。 内舘おばあちゃまみたいに相撲知って る人間とか自分のように協会と全然 関係ない人…

レッドディザイアBC挑戦

ラシックス使えることが大きいとはいえ よく決心したと思う。ダート路線だと牝馬だけでも強いの2頭 いるけど芝路線(それも牝馬限定)では・・・。 ちなみに前哨戦かBCのどっちか勝てば たぶん日本馬では史上初の(香港除く) 3カ国で重賞制覇かなと。 ※香…

この方も・・・。

初めての小倉 http://www.sanspo.com/keiba/news/100727/kba1007270507006-n2.htm

サマージョッキーシリーズ

例えばホワイト騎手が北海道や小倉 でやってる重賞勝ちまくってヨシトミ 騎手を抜かしてトップになった場合 WSJSの特典はどーなるんでしょ? 今年は全重賞対象で小倉ものれるので ・・・。1.外国人騎手は対象外なので日本人騎手 で一番多い点数(現時…

村山代行続投

これで明日の報知はどー反応する?本人は続投したがってなかったにもかかわ らずこうなった原因を考える。 1.出羽海理事が山口委員の件でミスをした。 2.内部がやるの気に入らない文科相の連中 が圧力をかけた。 3.問題ありまくりでここで変わったら …

少頭数でも・・・。

ビリ人気とかブービー人気が絡むと20万 いきます。ちなみに自分ウマニティで今週 3回的中しましたがそのときの頭数は 12頭・10頭・10頭

小倉記念

関東馬全切り 連対候補 ・白いの全勝したので・・・。 ・太宰騎手 ・渡辺騎手 ・マモリン騎手 ・蛯名騎手 ・しんじん ・あとは2009年以降の小倉のレース 名がついた重賞および七夕賞で連対馬もしくは 1,2番人気の馬 該当馬 ・バトルバニヤン(200…

コカコーラのねたコーラ

コーラとオレンジまぜたやつ購入。 コンビニやスーパーでもいっぱい 置いてるのはさすがコカコーラだ けどそーゆうねたコーラ路線は ペプシに任せた方がよいような。 まあ近日中に確実にどっちか やりそうな予感。 ・コカコーラとファンタグレープまぜたの …

山口委員やめさせられる

本人は全然悪くなくたまたま最高顧問して たジムの会長ルートで購入した席が暴力団 に流れてしまっただけで解任。 しかもその話協会サイドに委員会作る前に 報告したのに・・・。 この程度で解任されたら他の委員も危ない ということ全然気がついてないとこ…

しんさく

競馬やんない方の千葉県在住の30代女性が 2作つづけて新作発売したので相方ねた の方を購入。好きな方のほしのさんともいいますが。

土曜日の函館11R

10頭立てでも2週連続3連単70万超え さすがに馬連ビリ人気・3連複ブービー人気は 狙えません。

華麗に復活

デグラーティアが復活 これで北九州記念であの馬とかこの馬とか でればおもしろそう。 あの馬:今週除外くらった小倉得意な馬 この馬:まっちめいとさんの妹なにげにひまわり賞勝ちつながり。

むりやり熱愛

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100721-OHT1T00036.htm・面識ある:ドラマで共演してれば当然。 ・公演行った:ウェンツが単にAKBヲタだったかもしれない。 ・本紙でそろって勝敗予想を披露: 別々にオファーだしてるし。きいちゃんみ…

GM〜踊れドクター

・「喰いタン」のお医者さんバージョン ・主人公(東山さん)の設定は一流の お医者さんでありながらいい年して アイドル目指すという某ロドリーゴさん こと船長みたい。 ・マルコ(セルジュ?)にあたるのが 多部未華子ちゃん。東山さんを引き止める ためと…

ジョッキーズシリーズねた

過去3年のポイント 2007年 角田 26P 2008年 小牧 25P 2009年 秋山 21P 2010年 ヨシトミ 24P ちなみに上は10レースで下は5レースで の成績。もっとも基本新潟で遠征しない (来週小倉で遠征予定だけど)騎手で 今年から対象レー…

北九州短距離S

・マッチめいとさんとパリスドールの兄妹対決 ・マッチめいとさんとコウエイハートの めいとさん限定夢の対決はみられないのでぐすん。 今年は同じ舞台で重賞でワンツーした馬 がなぜか条件戦のこのレースで対決予定。ちなみにそのときは馬単は2万円台だっ…

小倉サマーJ

・テイエムの馬がでてない ・ピーク時でレースすれば実質2頭立てで どっち勝つでしょう?って感じです けど・・・。

函館記念

わかんないので 函館の今年の両OP出走馬(5頭) 七夕賞出走馬(1頭) それ以外(2頭)をそれぞれ予想者の予想をポイント化 して上位を選んでから馬連で100倍 に最も近い馬を1着候補にする予定。 サタうまとかうまプロなくてもブログ なり新聞なりで…

来週は・・・

サタうま!お休み。 函館記念は例によってレースのみ。 (フジ系地上波の話)

アイビスサマーダッシュ

3着はアポロドルチェ(悪くても同着) じゃないんですか?

今日限定のはてなねた

はてなの注目キーワードって毎日5つ 公開していますが何で入ってるんだ ろうというキーワードが2つ。1.少林サッカー: たしかに少林寺の人がサッカーやってた よねたはあったけど。 2.あずきバー: あずきバーの記念日は7/1。 (はてなキーワードより…

スポーツ選手の呼び方

東スポねた。 ツイッターやネットでよく言われるのが 「本田△」とか「先生」とか。前者はサッカーの五輪のときは口先だけ だったけど今回結果出したあの人。 後者は今日も複勝でビリ人気で3着入って アポロドルチェの複狙ってた約1名えーん えーんさせた人…

どーもマスコミは・・・。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100718k0000m040045000c.html次の嫌がらせ対象を貴乃花親方にしてる ようで(報知除く) たしかに暴力団が絡んでるのはまずいけど これで叩かれるのは現状ではおかしい。 例えば警察とか周囲が事前にチェックして 教…

今週からちょっと変更

PATに限り土曜日のレースを前日夜から 買うことができます。 注目の小倉5Rですが、 新聞なんかでよく出てたかつての吉田真里子 さん(最近だと多部未華子さん)など4頭 が人気。おかげで5番人気なのに7:11時点 で27倍もついて約1名来ればわくわくわく。