2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイWC結果

動画が早くもupされました。 小ねたさんとかはGCの方見てるでしょうから 自分は関テレバージョンで(なのでレース後の 左下に奈々さんとかいます) デムーロさまの好騎乗と藤田騎手の絶妙な逃げが ワンツーを生んだかと思います。 今後ヴィクトワールピサ…

ドバイの単勝予想結果です。

予想し始めた2007年からの成績です。 2007年:6戦1勝 2008年:6戦0勝 2009年:6戦1勝 2010年:予想できませんでした。 2011年:7戦4勝

ドバイの単勝予想

Al Quoz Sprint:J J The Jet Plane 芝の短距離といえば香港。 Godolphin Mile:Skysurfers 去年の3着馬 UAE Derby:Reem 前走メイダンでぶっちぎり Dubai Golden Shaheen:Rocket Man 去年の2着馬 Dubai Duty Free:Mendip デットーリさま Dubai Sheema Cl…

河野調教師が小倉開催に不満

http://ameblo.jp/kono-stable/とはいえほかのところは実質無理ですし。 ・中山&東京:計画停電 ・新潟:まだ芝が揃ってない ・北海道の2つ:陸路は無理なわけで。一旦 羽田行って空路で輸送するなら別ですが。 ・中京:改修中 ・福島:使えたら苦労はしな…

中山・福島4月も中止

まあ、まだ関東は計画停電だし、今日も千葉で地震あって 200Km以上はなれた静岡でもかなりゆれてたので しょうがない。(そうゆう状況でもわがまま老人は ナイターにこだわってますが) というわけで皐月賞は今のところは東京(もしかしたら 京都になる…

高松宮記念

・芝1200m未経験馬 ・東京新聞杯上位馬(今回はいない) ・香港馬(今回はいない) ・今年の短距離重賞の2番人気まで と連対馬でかつ5歳以上これで8頭。全部出れるようなら さらにめいとさんランクで2頭追加 するし回避とか除外があったらその とき…

延期だからしょうがない

とはいえ・・・。同じ週で2日連続して同じ条件の 重賞というのはどーかと(厳密に 言えばスプリングSは賞金多いし 優先出走権あるし毎日杯はとっち ゃった馬も出れるという違いはあ るけど) てなわけでほとんど登録馬が重複。 ちなみにサトノフォワードは…

記録づくめ

・菊澤調教師が史上2番目の重賞制覇の最短記録。 (1ヶ月後GJがあれば更に大記録かも) ・菊澤調教師が史上4人目の初勝利が重賞制覇。 (ちなみにあとの3人は最短記録保持者の 諏訪元調教師と増沢元調教師と音無調教師) ・ゴーカイ産駒重賞初制覇 ・…

セリーグ開幕延期

他のスポーツやギャンブルはほとんど 中止(もしくは関東・東北以外)という 状況ですからね(プロレス除く)。 まして同じ時間帯で別のところで 計画停電を東電管轄内でやるというの に電気使いまくる東京ドームでのナイ ターやるわけだからそれをやめても…

今週のプレイボーイ

競馬関係で5ページ(ちなみにマキバオー 除く) 内訳は ・福永騎手と小島さんのコラムで1ページ ・ドバイ特集で2ページ ・関西のフジ系地上波を5年ぐらい前 に見た方はよーくこ存知な2人が高松宮 記念で予想対決で2ページ (要は奈々さんと一朗太さん…

阪神SJ

恐らく開催できればですが来月 の中山で上位にくるだろう2頭 が復帰。ペガサスJSがあるか どうか不明なのでここ使うと 思われる。 ちなみに昨日はメルシーエイタイム がいつものように平場に出走。 菊沢調教師は開業2ヶ月目でJG1と れるかも。 2頭につ…

今週のフジ系地上波な話

・珍しく「サタうま!」お休みで 東の方は「うまプロ」やってた。 ・スプリングSはマキバオーとの コラボ予定だったけど中止。 ・2chでのみんなのKEIBAの評判は 今週は良かった。まあ2chの連中は レースさえちゃんと流せばいいと いう連中ばっかり。

今月は中山中止

ボートレースは全国で中止だけど 競馬は今のところは東日本は 実質全滅状態だけど開催。確かに今でも震度5以上は千葉と か静岡でもありますし、原発の 問題や無計画停電もあるので ・・・。 とりあえず今週末の注目点: 1.JRA-VANやウマニティは使える? …

今週あるんだろうか?

・競馬場:避難場所として使われてる福島以外は一応大丈夫 壊れたところは立入禁止ということで。 ・美捕トレセン:調教はできるようなので大丈夫 ・輸送:一応大丈夫 ・現場サイド:これ以上中止にはしたくない。クラシックも あることだし。 ・法律:復興…

地震

仕事している最中にいきなりゆれてしまいました。他のところは大丈夫かどうかはあとでツイッターで確認。地震のため今週の競馬は中止。気になること2つあります。 1.桜花賞トライアルいつやるの? ⇒今週2つある桜花賞トライアルはどうなるんだろう?2.…

弥生賞

弥生賞といえば一番最初のやつであげたT騎手 (武豊騎手)ですが今回は不在 たてまえ:アメリカであの方が復活する以上本命はプレイ(プレイはロック様産駒) 本音:小ねたさんとかが以前参加してた某POGで 宮川一朗太さんとか自分が指名したプレイ

オーシャンS

荒れるとみます。

チューリップ賞

祖母から応援していたジョーアカリン本命。 ちなみに大御所のことを渡辺騎手とこの相方 と自分はマモリンと呼んでる。

細江さんとかナンノさんとか

細江さんとかナンノさん(南野陽子)とか 最近やっていたことをある騎手がやったそうな。でも不思議なのは仲が良い騎手は昨日時点で 全く触れずに幸騎手擁護してました。ちなみに仲が良い騎手はこの2人 奥さんがめちゃかわいいT騎手 ヤンチャ水よく飲むF…