2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安田記念

木曜日の出走馬見てから府中か名古屋近辺のwinsで購入して ネットカフェか健康ランドでゆりちゃん見に行くか決定。 予想の観点としては有力馬をどこまで切れるか?ですね。7頭まで切れるようであれば1頭軸6頭3連単マルチでいけそう。 たぶんカンパニー・…

ユニコーンS

スーニもゴールデンチケットもナサニエルもでないんですね。 (ラヴェリータはたぶん関東オークス) めんどいのでサクセスオネスティに勝ったことあるユノゾフィー 一応本命。

紙面だと?

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2009/05/30/16.html 紙面だとどう書かれてたのか気になります。 (ちなみにジャガーメイルは翌日の目黒記念で2着)

BSフジの競馬中継

今日はBSフジのオリジナル。・須田さん顔色悪い。 ・基本的にはいつものメンバー(アベコーさん・むっくん・須田さん) だけど、アシスタントがもりちえみさんから西島まどかさんに交代。 彼女はターフトピックスの人でもあるので小ねたさんは顔見たこと …

ダービー回顧

・ジョーカプチーノが大暴走しちゃいました。 リーチザクラウン前に行かせたらNHKマイルCの再現 もあったかと思いますが・・・。 ・ナカヤマフェスタが出遅れ。これは蛯名騎手批判してて ナカヤマファスタ本命な水上さん批判しそう。 ・40年ぶりの不良…

ほしのあきがいいそうなセリフ

40年ぶりの不良馬場のダービーでしたので・・・。「ダービーでてたらホシーノちゃん勝ってたかも。」 (ちなみに3歳限定戦で未勝利以外で不良馬場で 府中2400m勝ったことある馬は過去22年でわずかに 3頭。インディアンサマーとハシッテホシーノとロジ…

p-1グランプリ結果

47戦8勝でした。 とりあえずオープン勝って重賞連対した馬出たので よしとします。

スポーツ選手とマージャン

藤田騎手が国士無双上がったそうな。 あの捨て牌じゃ読めない。武藤選手のマージャン好きは有名だし、中邑選手とか平野選手は マージャン初心者だけど雀鬼尊敬してるし。

騎手ブログ

ほとんどがアメーバに移行したので競馬知らない人でもおもしろいブログで あれば楽しんでますね。(有名人のブログでベスト10に2組夫婦両方入っ てますね)ちなみにスポーツ選手部門ですと 1位:鬼嫁 2位:鬼嫁の相方(健介ともいう) 3位:藤田騎手 …

ディープスカイ

ねた元:東スポで深見さん語る・年内で引退 ・凱旋門賞に消極的(まあ少なくても23年間なかった安田記念・宝塚記念 の連勝という条件でしたしね。)で合計3連単100点予想予定

ダービー予想

1着:ジョーカプチーノとナカヤマフェスタとアンライバルド2着:+2頭3着:+2頭+2頭はオッズで決定予定と1着:乗り代わり以外(トライアンフマーチ除く)2着:ロジユニヴァース3着:お約束の馬(by 小ねたさん) ※1勝馬は戦後勝ったことない。と…

サンスポのダービーでの芸人の予想

8人分サンスポの一面に載ってました。フジサンケイグループのサ ンスポのことだからおぎやはぎだのアンタッチャブルだの出すと 思ったんですが・・・。 web上では竹山さんと川島さん(うまなでさん)だけでしたけど他の 6人はこんな感じ。・某ハロハロのC…

ミスマガジンファイナル

荒井萌以外予想外れ。ならば荒井萌本命。

今年はしその話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000027-sanspo-spoかつてキュウリやったペプシなのでこれはありかと。

春高バレー廃止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000027-sanspo-spo さすがに1月じゃ春じゃないし。 でも1月ということはジャニーズ系はコンサートで忙しいので フジはジャニーズ排除するのかしら?

やっぱり

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090525/mrt0905251939005-n1.htm 最近の横審のお仕事って、 1.場所前に上位陣の合同の稽古を見にいく 2.朝青龍に特定の委員が難癖つけると思ってましたので・・・。

凱旋門賞

印象としてはヨーロッパの馬同士でたまに日本馬が参加って感じ ですね。 まあ他の国の場合は・・・。 ・香港:クラシックディスタンスが得意そうな馬は少ない。 ・アメリカ:強いのはみんなダート路線いくし(だから三冠みんな ダート)BCとかあるし。 ・…

むらさき賞

ハギノプリンセスとスピリタスのどちらをアンカツ騎手が乗るか?

安田記念

今年は香港馬がたったの2頭。(targetでなぜかアルマダの情報 とれない)

ダービー

回避馬でない限り以前書いた通り。

東関親方退職

定年のため東関親方(元高見山)が退職します。 でもって潮丸が現役引退した親方になるそうです。

大相撲夏場所

日馬富士が初優勝。優勝争いはみんなモンゴル勢なのに比べて (厳密に言えば希勢の里は13勝2敗でしたが)日本人の大関 はみんな計ったように8勝7敗。 でも横審(やくさん・今村さん含む)は間違いなく日本人大関 よりも結果を出した連中の親睦ゴルフを…

来週どーしようかな?

来週のダービーはどこでTV見ようかしら? 1.NHK:とりあえず自宅で見られる。 2.BSフジ:近くの銭湯で見られる。今年初の須田さん司会のやつ 3.東海テレビ:豊橋より西で見られる。さ来週府中に行くので ゆりちゃん見られるのは来週みないとあと…

ドリーム競馬

スタジオも大盛り上がりだけど本番中だから頑張って 抑えてたらしいですね。(ねた元:ゆりちゃんブログ) 関東とはえらい違い。もっとも関東の場合はグループ全体 で推してた馬が着外で出走してなかったことになってた らしいので・・・。

オークス回顧

サタうま!のWPのやつでありえない追い込み したということで話題になってました。とこ ろが現実でも・・・。 凱旋門賞は今日のレース後で放牧してぶっつけで 使うなら厳しいですが、海外の前哨戦で先行を試せ ばあるいは・・・。

インフルエンザ

関東でも発生。 オークスは何とかできるとして15万近く集まるダービーは政府から 圧力ありそう。(まあ政府側の責任者の枡添さんは元馬主でもあるの だから無観客でもいいんでやる方向を期待) 自分とこは会社としての対応はせずに自分の身は自分で守れと…

安田記念

インフルエンザの影響で外国馬来ないかも。

オークス

1.結局ルージュバンブーが抽選通りました。でも小牧騎手は 中京でワンダースピード乗るのでカツハル騎手。400万 下でも出れるのわかってたらスイートピーS使わなかった でしょうけど・・・。 2.藤原英3人娘とか3着候補とか2400m走ったことあ…

{おてんき]ばいうくん

女性視聴者のためにイケメンな梅雨くん登場動画です。 http://news.searchina.ne.jp/topic/youtube/topic.cgi?topic=y20090519000