2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WSJS

・ハギノプリンセスはGホイップトロフィーに出走して 夢の対決(自分限定)見たかったです。 ・騎乗馬が決まらんことにはどうしようもないですが 今のところは◎めいとさんに乗る外人騎手の予定。 (WSJSで2年連続複勝20倍以上の大記録に期待)

来週の重賞と障害オープン

1.鳴尾記念 牝馬も登録すればいいのに(クラウンプリンセスとか) とりあえずイコピコとライブコンサートは切る 2.ステイヤーズS 勝ち馬候補は3頭。2or3着は3頭+切り馬以外で若い順 3.イルミネーションJS オープンガーデンの単と複のオッズが…

阪神のイベント

・今年も阪神の選手ゲストだけど例年に比べて地味なような。 ・高砂にくてんとかステーキ串などはおいしそう。 行ける方がうらやましい。

中京のイベント

中京ヤングバトルシリーズ2009というのがあります。 よくわかんないのは3場開催のときは若手騎手限定戦 ってなかったと記憶しています。でも表にはあるって ことは強制的にやるんでしょうか?

ウオッカ有馬出走不可能

鼻出血のため有馬出れないです。 有馬とダービー大好きな水上さんがJRAのルール 批判しそうな予感。

京都2歳S

5頭立てです。さて問題。 トリガミ・除外等を考慮しないという前提で 全券種を100%の確率で全て的中するため には最低いくら必要でしょうか?ちなみに組みあわせ数 単・複:5通り 馬連・ワイド・3連複:10通り 馬単:20通り 3連単:60通り 枠…

JC予想

若いのがG2勝っても出れない。 ◎が除外くらった時点で全然自信ない。A:スクリーンヒーロー・ウオッカ・外国馬1頭・3歳馬 B:上の馬以外で4歳以下と外国馬A−A,B-Bの組み合わせで3連単を100、1000、10000倍 (複数あった場合はそれ…

おけいはん杯予想

おけいはんといえばれいなさん れいなさんといえば宮川さん なので宮川さんの予想を参考にしつつオッズで・・・。

中山のイベント

http://jra.jp/news/200911/112402.html有馬記念の日:ノムさん→ジョッキートークショー 大障害の日:カップルで特別席なんだけど夫婦はあり なのかしら? JCDの日:ののの相方きますね。 阪神JFの日:イベント出る7人中5人嫌いと公言してたり。 朝日杯…

来週の重賞(LJSも)

1.兵庫ジュニアグランプリ 太宰騎手とミヤリンのどちらが交流重賞 初制覇するか? てなわけで ◎:30倍つくならパリスドール つかないならナリタスプリング ○:ラブミーチャンとアースサウンドの人気ある方 ▲:◎のもう一方 ☆:○のもう一方 △:タマモコン…

カンパニーとダイワメジャー

今年のカンパニーと2006年のダイワメジャー は戦績が似ています。 ※これで引退なので有馬3着はない。 中山記念とマイラーズCの着順が逆 同じローテーションにするだけでも大変なのに その上着順もほぼ一致でしかも同世代なのだから 確率的には相当低いでし…

年度代表馬争い

現時点で今年のJRAのG12勝した馬といえば ・ブエナビスタ ・カンパニー ・ウオッカ ・ローレルゲレイロ もちろんJCと有馬がありますが、現時点では カンパニーが有力ですね。

吉田真里子さんの動画紹介

最近youtubeで吉田真里子さんの動画がいっぱい公開 されてます。 「tempest」が1週間前に公開されたということは次は 「ガラスの小びん」ならめちゃうれしいです。

朝ドラが8時になるかもって話

http://mainichi.jp/select/today/news/20091118k0000m040148000c.html そーゆうのは今年実現してほしかったです。 そうすれば毎日自宅でリアルタイムで「つばさ」見られたわけで。 ※自宅のTVは地上波だけ。それはともかくBS含めると5回同じ内容放送し…

三浦騎手に乗り代わり

http://www.sanspo.com/keiba/news/091121/kba0911210501000-n1.htm 準メインなのでバカ騒ぎ確定。 まあ自分はBSフジで西島まどかさんみるので実害ないけど (須田さんとか水上さんあたりがチクリと批判な予感) 名前についてはおいといて普通に距離短いと…

来年の競馬番組

1.3月までに8週間中京開催 とりあえず12/27に関東のほしのあき同様山田雅人さんが 降板してくれるとめちゃうれしい (逆にゆりちゃん降板だとめちゃ悲しい) 2.みやこS ひらがなにしましたね。トパーズSの重賞格上げはまずかった のかしら? ひらが…

JRAは太っ腹な話

さ来年導入予定な5重賞。 ちなみに自分6重賞の予想大会参加してるけど1回も 全部当てたことない。 ちなみにキャリーオーバーはありえない話。 なぜなら最大2億ってことは1億9000万資金があれば 最低1000万儲かるわけで(明らかにいらない馬切っ…

JC乗り代わり

ウオッカにルメールさま 秋天の北村騎手がスクリーンヒーロー乗ったのは ドクターストップで乗れなかったからなので 普通にスクリーンヒーローだと思ってました。

戦弁当

この3人だすなら奥村助右衛門も出してほしかった 自分は花の慶次(パチンコ)ファン。ねた元 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20091111/104811/

さ来週の重賞

1.水野麗奈メモリアル(おけいはん杯)去年かいたやつ。 京阪といえばおけいはん。 おけいはんといえばれいなさん。 れいなさんといえばめいとさんが大好き。 というわけで出れば◎コウエイハート 2.JC森師は毎回ねたにされる登録するから楽しい。 ・キ…

来週の重賞

1.福島記念 せっかくJRAでいいデータ公開してるのでそれを参考にしつつ 福島実績ある馬を狙いたいですね。 2.東スポ杯2歳S ◎元隠れ穴井夕子ファンなので・・・ ○2文字馬 ▲連勝してる馬 △前走人気薄で勝った馬 ☆前走人気で勝った馬◎・○以外は複数い…

LJS開幕

というわけでカシノの馬主さんが2回レースに西原騎手今日騎乗 させました。

来週の特別戦

1.トパーズS 来年レース名が別になる予定なレース。 京都実績ある馬と3歳馬かな? 2.奥多摩S めいとさんがハンデ何Kになるか注目。50Kなら奈々さんの 法則(前走から斤量が7K少ない場合によく来る)が使えるので 2,3着固定で狙いたいところ…

[サッカー」クラブW杯組み合わせ

日本のチームは出れませんがちょっとは組み合わせ方法改善。 去年までは準々決勝で開催国のチームとアジア代表が対戦でし たから日本は世界3位or4位になってました。 (ちなみにアジア代表決定の際は開催国のチームもアジア代表と 対決なので短期間に3回…

高校サッカー

なぜか今年は代表決まるの遅い。 ちなみに静岡代表決まるのは12月。

日本メダルとれず

出場国の半分がアジアなワールドグランドチャンピオンズ カップで4位。実力的には妥当(メダルとるためにはアジア以外 の国に勝たないといけないわけで) 日本:開催国特権で毎回出てる 韓国:ワイルドカード タイ:アジア代表

なにげにすごいテイエムプリキュア

2歳でG1勝って6歳でもG1連対しちゃうんですから・・・。 ちなみにメジロドーベルは5歳で引退してます。

{競馬]エリザベス女王杯

今年49Kで荻野騎手騎乗(ちなみに本人今日は福島) で人気薄で逃げ切り勝ちした馬つながりでした。ちなみにてつじさん痛恨のテイエムプリキュア抜け。 奥ゆりちゃん(テイエムプリキュアとブエナビスタ大好き) 痛恨のクィーンスプマンテ抜け。 ブエナビ…

WSJSの出場騎手

・ボレル騎手がでますね。ならばレイチェルアレクサンドラ をJCDに出してほしいものです。 ・メンディザバル騎手が今年もやってきます。去年奇跡の 優勝しましたがその立役者の名前がすばらしいけど京都で ボロ負けな馬(マッチメイト)が今年も出てきそうで…

関西のJCDの前哨戦重賞

トパーズSを重賞に格上げして都ステークスらしい。 個人的にはそろそろ関西で4代目が見られるおけいはんS でよかったような。(京阪杯の存在あえて無視)