2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツもプロ野球も

今週末に開幕。 例年よりも早いのはプロ野球はW杯の絡み?だからかも しれないけどセンバツがこの時期なのはなぜだろう?

ドバイWCデー

時間とれれば全部単勝予想やります。

まるでマキバオーみたい

今日は黒船賞だけど高知のレースに前年のJBCスプリント を勝ったスーニが登場します。マキバオー(プレイボーイ) でも確かありましたが現実でも・・・。

高松宮記念

最近の傾向としては去年はスペシャリストいたので該当 してないですが、 1.芝1200m未経験な馬 2.チェックメイトメモリアルこと東京新聞杯上位馬がよくきてます。 日本馬で該当するのは 1. セントラルコースト(初めての芝) タマモナイスプレイ(…

マーチS

UMAJIN予想参考

日経賞予想

土曜日は仕事のためまともに予想できそうにないけど 年寄りとダービー馬切る予定なのでたぶん3番人気の 馬本命でもかなりつきそう。 (大雨降れば逆に・・・)

心斎橋S予想

ウマニティにて100万馬券狙わせてもらう。 めいとさん絡みなら小ねたさん条件でも自分条件 でもクリアできそうなので。

毎日杯予想

登録時点で6頭に絞込み。何頭回避するか?

ペガサスJS

中山GJの対抗ぶっつけ?それとも平地? (スプリングゲント)

{競馬]ラブミーチャン桜花賞出走

・・・・浦和の。 でもでもオフィブログによると回避。 http://ameblo.jp/lovemechangogo/entry-10487538383.html

ファンファーレ

スプリングSはいつもと違うファンファーレ。 とりあえず生で聞いただろう小ねたさんの評価を ききたいところ。 ちなみに自分は休日出勤でゆりちゃんも主任も みてないです。

皐月賞の日のイベント

佐藤浩市さんプレゼンターで岡部さんと杉本さんが 検討ですか・・・。CMは4人いるのだから桜花賞 も若い女性をターゲットにするために小池さんよぶ とか女性の蒼井さんあたり登場させればいいのにね。 終わったあと騎手イベントだけど関西がすごすぎなの…

今日の中山

落雷じゃなくて強風のため開始が1時間遅れでした。 静岡では4時ごろ落雷すごかったです。千葉では瞬間最大38m。現地行かれたのなら小ねたさん とか歩くのめちゃ大変そう。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=1149359

コーヒーや紅茶に入れるものは?

一朗太さんところでおもしろい記事あったので・・・。 http://yaplog.jp/ichirota-m/ 自分の場合は・・・ ホットコーヒー:基本は砂糖のみ アイスコーヒー(スタバとか):シロップのみ 紅茶:基本はストレート(ホット・アイス共)、レモンあればレモン 砂…

おけいはんな話

おけいはんのHPでCMが公開されてます。(ということなので初代 じゃなくて4代目な方) 髪型のせいかもしれないですが初めのころと比べてえらく顔がかわった ような。

{小ねた]方言だからこそ評価される歌詞

http://inomys.net/2010/03/20100318_00101718.html 確かに洋楽を日本語にすると違和感感じることが めちゃありますがあんな感じになるんでしょうね。自分は「We are the World」(新しい方)の日本語字幕版 持ってるのでよくわかっております。

静岡県人には縁がない話

http://radiko.jp/ かつてラジオばっかり聞いてたけど普通にPCで聞けるのは いいですね。 関西・関東の方がうらやましいです。 (ラジオ日本がないのは残念)

1000円床屋がなくなりそうな話

http://netallica.yahoo.co.jp/news/115440 不衛生ってことで(確かにシャンプーとかないけど)洗面台を 義務付け→1000円じゃ無理って流れになりそうです。 自分がよく西島まどかさんBSフジで見るところにも 1000円の床屋さんありますがシャンプー…

ツイッターな話

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=514832/ 1.PCへのソフトのインストールに対するリスクがある 2.実はmixiでほぼ同等の機能があったりする。ならばmixi やってない方のためだけに自分が始めることはないかなと。 ⇒とはい…

ホクトスルタンに・・・

かつての父親の主戦騎手がのりますね。(内田浩一騎手が主戦 というツッコミはなしの方向で)

ブエナビスタにペリエさま

スミヨン騎手が乗れなくなったのでペリエさま。おもしろいのは(今年に関してはほとんどの日本人騎手が 経験ないオールウェザーだからというのはあるかもですが) 今年のドバイはヨーロッパの騎手にこだわりまくってて日本人 騎手の選択肢がないですね。 (…

今年のドバイの中継は?

関西の地上波(要はサタうま!)は次のどれかとみます。 ・辻本さん100連敗かかってるので・・・。 ・来週最終回なのでゆりちゃんゲスト? ・例年通りドバイ中継 フジテレビはどーだろ? 競馬ファンには全く役に立ってない番組なのでドバイ 中継やっても…

困った困った

http://www.jra.go.jp/news/201003/031809.html ウルトラファンタジーを対抗にするための検討材料 として小ねたさんの見解聞きたかったのに・・・。 最初から予想しなおしです。やる気なくなったので 3日連続で山田さんとお仕事される方の本命を本命 にしよ…

フラワーC

よくわかんない

スプリングS

・ロジユニヴァース2着狙いでいこうかなと

阪神大賞典

・どの馬が1番人気? ・いまのところは4文字馬狙い(+ミヤリン馬)

若葉S

・連対候補としてはオープン以上勝った馬と連勝中の馬 でいいかと ・スティルゴールドの父はステイゴールドじゃなくて フジキセキ

名古屋大賞典

・いつものようにトウホクビジン出走 ・馬券的にはマルヨフェニックスvsJRA馬かなと

桜花賞展望

今年は関東馬が有力馬多いです。 でもこのレースについては関東馬はちょくちょく勝ってますけど実は 関西の騎手ばっかりです。(エルプス以降全て該当) いまのところは ◎アニ"メイト"バイオ(上の理由により丸田騎手に戻せばいいけど 内田騎手でも関東騎手…

なぜかこのタイミングで相方の名前を記事にした話

http://www.sanspo.com/keiba/news/100315/kba1003150509013-n1.htm http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20100314-OHT1T00287.htm http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/03/15/01.html ここで相方の名前記事にするのならばなぜ結婚判明したと…