2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念

本命は2週間前から予告したとおりレッドデイヴィスです。 Aパターン ・2着ブエナビスタで3着大島優子さんとむぅむぅの人の本命以外 総流し。 ・オルフェーヴルとの2頭軸3連単マルチ総流し(orワイド) ・単勝 Bパターン レッドデイヴィスと12or13…

まさかこの人が1週間前まで開いてたとは・・・。

武豊騎手のことです。(ローズキングダムあたりに 乗り変わってもおかしくなかった) それにしても秋のG1で彼の騎乗馬って8枠ばっかり南部杯 8枠15番ボレアス 5番人気11着 秋華賞 4枠8番デルマドゥルガー 6番人気6着 菊花賞 8枠18番ショウナンマイティ 8…

中山大障害

中山GJ馬が一応2頭いますが正直地味なメンバー。 キングジョイ・オープンガーデン・メルシーエイタイム あたりがでてほしかった。 血統が良ければそれまでの成績が地味でも何とかなるのは ユウフヨウホウで証明されています てなわけで本命はディアマイホ…

{競馬]CLUB KEIBAまさかの続行?

フジの深夜の両番組が終わるぐらいであとは大きな 動きはなさそう。

{芸能]AKBグループで紅白

そりゃ数でいえば出演者を余裕で超えてるわけで。

中京競馬場リニューアル

http://www.chukyo-keiba.com/AKBから上からの人 SKEかられいなじゃなくての人 AKBで一番競馬詳しい人とむしろパチンコで知られている SKEの人なのでまあ安心だけど松井さんはどう見ても大島 優子さんにしか見えない。 ※ナンノさんのあれなパチンコ。 中京競…

来年は中止

海外の女性騎手呼べば人数は何とかなるでしょうけど タダで呼ぶわけにもいかないでしょうから仕方ないかと。 http://www.keiba.go.jp/topics/2011/1212.html

有馬記念

ブエナビスタ2着狙いでいくべきか 2、3着穴狙いでいくべきか・・・。 かいめは各予想大会に合わせますが実力はあるけど 確実に人気薄になるだろうという馬を本命にする つもりです。 何せ今年は ・去年の勝ち馬でかつドバイWC馬 ・今年の天皇賞馬(2頭…

朝日杯FS

3頭の産駒 たけ騎手(大記録がかかっている+はじめての制覇) みうら騎手(しんこん騎手の法則) のどれか本命

阪神C

3歳 かわすくん 阪神得意な馬 サンカルロのボックスでいいかと

愛知杯

G1馬で休み明け以外全勝している馬がトップハンデ じゃないです。単勝支持率がどのくらいになるのかと 愛知杯マイスターと太宰騎手のあの馬の単勝がどのくらい おいしくなるか注目ですね。

土曜深夜の競馬番組

さすがにJRAも来年こそはキャッチフレーズ変える でしょう。なのでその路線にそった「うまプロ」は あと2週でおしまい予定。去年みたいにAKBから3人 呼んで(なぜか篠田さんも教わる方)1時間なんて なさそうだし。 関東の方は番組を2年単位(うまなでは…

香港の予想

香港瓶 始創先鋒 香港短途錦標 真機伶 香港一哩錦標 莎貝寶駒 香港盃 前衛先鋒

JCD予想

ヤマニンキングリーが穴人気ですね。 自分は4強+5頭穴馬と思ってますが、4強のうち2頭が想像以上に 人気薄ときてます。 ちなみに自分が選んだ穴馬 ・バーディバーディ: G1でもオープンでも3着なイメージだけどこの時期WSJS 等でしょっちゅう穴…

小田さんのメドレー

今年2年ぶりに復活です。TVはクリスマスの時にやるけど確実に 仕事です。 実はいきものがかりとかの曲をまともに聞いたのがこの番組だったり。

恐らく他の県ではない企画

今日静岡県市町村対抗駅伝がありました。簡単に説明すると静岡県内の 各市町村ごとに代表選んで駅伝走ります。

横浜身売り成立

楽天は最後まで反対してたしなぜか身内に切られた方がよその球団 のことなのにペラペラしゃべったり。まあ親会社がどうであれ誰も 正式名称で呼ばずに横浜ベイスターズとなるわけですけどね。

そろそろ動きがありそう

まあ2008年みたいなフジとJRA限定で超改悪はないでしょうけど フジとかテレ東が撤退されるとこっちが困ったり。 正式に動きがあったら感想かいてみたいです。

有馬の週の府中のイベント

1.だからウオッカはカクテルじゃないと(以下略) 2.プロレスやるけど越中さんだけ違和感。

WSJS

吉原騎手が2連勝。 メンディザバル騎手が2回穴あけて逆転な予感。 そのためには3戦目が勝ち負けでないと厳しいが 2008年の最終戦みたいなことがあれば・・・。

最近の野球とかサッカーとか

静岡県代表が千葉県代表と当たるケースが多いような。 高校サッカーも順当にいけば3回戦で対戦。