2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートピーS

関西馬が連対したらオークスでは2,3着候補に入れる。 ちなみにオークスの本命は5頭のうちのどれか。 1.アプリコットフィズ(条件つき) 2.アニメイトバイオ(体重+10K以上) 3.わたなべきしゅ 4.アパパネ 5.アグネスワルツ(国分騎手とヨシ…

ダービーのデータ

騎手学校の期の単位でいえばダービー制覇した騎手が複数いるのは 藤田騎手とこぐらい(ネタ元:四位騎手と藤田騎手の対談) ちなみに 1期:マモリン騎手だけ(ヨシトミ騎手はまだ) 2期:武豊騎手だけ(蛯名騎手はまだ) 5期:角田元騎手だけ(カツハル騎…

ルール上は問題ないんだけど・・・。

ホクトスルタンが出ないじゃえらく売上かわりそう。 まあこれでミッキーペトラ買う連中多くなるでしょうけど。 水上さんがどう反応するか注目。 基本的にはそーゆうの批判するタイプ(ただしブロヴィナージュの ときはネットでの批判があまりにも多すぎたの…

上海万博のアレ

素直にカバーしてしまいましたって言えば大事になんなかった話。 急遽元ねたの方がベスト盤に元ねたの曲追加することになったけど 正直疑問なのはなぜにこの曲が当初はベスト盤に入んなかったんだ ろう?ちなみに元ねた http://www.youtube.com/watch?v=hax6…

小倉の競馬beatかと思ってた話

http://www.sanspo.com/keiba/news/100425/kba1004251046013-n1.htm 須田さんはBSフジに専念? 去年は半分レギュラーだった小倉の競馬beatのゲストは 誰をメインに?奈々さんかゆりちゃんか?

今週のギャロップ

史上3人目の女性芸能人が表紙。 ちなみに自分2人評価してて1人は逆の意味で評価してたり。

ディープの長男の名前

某番組よりオーナーの要望 「ユニークすぎる名前じゃないこと」 「父または母にちなんだ名前にすること」 まああの番組じゃどーせディープウマプロとかディープオギヤハギ とかセンスない名前になるでしょうけど。 とはいえディープメイトンマンがセンスある…

会長交代な話

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-183315.html ヨシトミ騎手ついに引退か?と思ってみたら相談役だそうで。 これで会長の仕事が忙しいって理由で中断してたブログの再開 に期待。

ツィッターな話

加入したらmixiのが外部にも公開可能ってなっちゃう 可能性があるのがちょっと怖いけど、とりあえずソフト のインストールが必要なさそうなので登録してみる。 追記:というわけで登録してとあるところにフォロー 入れたりしました。

{競馬]うまプロで・・・

ディープインパクトの長男をプロデュースするらしい。 http://blog.mariko-shinoda.net/article/146074516.html まあ、競馬に関係あることやりはじめたのだけは評価 したいけど、この手のやつは関テレがノウハウある ので(※)競馬beatでやってほしかったと…

フジの中継で・・・。

ゴールした瞬間の勝った馬の調教師の様子を出すのは 良い。

新潟にも登場

新潟にもJRAのCMに出てるAKB48の3人登場。 これは中京以外の9場制覇あるかも。 メジロパーマー展やるので山田泰誠元騎手登場

皐月賞

岩田様うますぎ。でもたぶんダービーは乗り代わり。

今年のG1は・・・。

1番人気か1番人気と同じ調教師の馬が勝ってます。 なので天皇賞は2,3番人気がおいしそう。

NHKマイルCメモリアル

結局、タイキフォーチュンになりました。 まあ初代で驚異的なタイムでしたし。

メルシーはメルシーでも・・・。

エイタイムだったら3強で決まったのに・・・。ぐすん。

今日は大丈夫かな?

何か関東は雪らしい。 小ねたさん情報があるでしょうけど今日はこのままなら単勝1本 でいけそうなメインレースがありますので延期されると・・・。 (2番人気で現在50倍超え。メルシーエイタイムが1.0倍)追記:福島は現在馬券売ってませんね。でもって…

脚本家がツィッター利用者にケンカ売った話

http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=269046 しかし、ツィッターのドラマ書いてる人がこれ言っちゃまずい ような。 自分はツィッター使ってない理由は単純にmixiにほぼ同じ機能が あるのでmixi入ってない方にみせるためにわざわざソフト入れる…

フサイチな馬の馬主変更

クーリンガーとかレイナワルツの馬主さんになりました。 http://www.sanspo.com/keiba/news/100409/kba1004090503005-n1.htm

〜メモリアル

天皇賞メモリアルがディープインパクトになったのは ちょっと意外。春天という観点からすればそれこそ ライスシャワーとかメジロマックイーンの方がふさわ しいと思う。また水上さん批判しそうな予感。 まあここでディープインパクトにしとけばダービー ・宝…

福島行った人は誰もつっこまなかったの?って話

http://www.sanspo.com/geino/news/100411/gnj1004111621013-n1.htm これが大島優子さんとかこじはるさんがコスモネモシン本命に するならわかるんですよ。 なのでツッコミどころは2つ 1.報知ではわりとしっかりした根拠で予想してたのになんで サンスポ…

中山GJ

スプリングゲントもキングジョイも外国馬もいないです。3強の2頭軸マルチ(ただし1着馬は3強のどれか)で的中すると 考えてますが、相手の3着馬をどうしようか迷っています。 小ねたさんとねぇさんの予想を参考にしようかしら?

淀屋橋S

淀屋橋といえば淀屋けい子(初代おけいはん) というわけで渡辺騎手とマモリンとめいとさんで6点で1000万 狙い行かせてもらう。(まあ実際には3頭共はないでしょうから もっと点数増えますが)

マイラーズC

クラウンプリンセスでないんですね。 条件つきでスマイルジャック本命

皐月賞予想

過去のはてなみてたら自分ディープインパクト差し置いて ヴァーミリアン本命にしてたんですね。 奈々さんが以前UMAJINにてデータを出しました。本人どーせ 忘れてるでしょうから一応奈々さん書いた本命候補に合わせて 穴狙い。ヒルノダムール 7番人気の馬 …

桜花賞

・馬場アナラストラン ・国枝師と小島太師のレース後の2ショットはよかった。

桜花賞予想

プレイボーイはオークスさんと奈々さんと女帝でした。今のところの予想 ◎アニめいと(んまん)バイオ ○サウンドバリアー ▲シンメイフジ・ラナンキュラス ☆ステラリード・ジュエルオブナイル・アパパネ △ショウリュウムーン・オウケンサクラ

一方福島では・・・。

AKB48の3人(CM出てる方)がわざわざ福島行ってトークショー。

8レンジャー登場

滝口ミラさんはネタをブログで公開したこと 前川美奈さんはUMAJINでみたことあるあとの6人は知らない。 まあスワニーズとかG15連発のやつとかで似たようなの みたことあるし。 個人的な注目は2年前のが伝説となった騎手イベント。 ⇒大御所と武兄弟と出…

酒飲み女性は・・・

体型がかわりにくいようです。理由: 男性:つまみとしてプラスして何か食べる 女性:つまみの代わりに飲む じゃダイエットのためにお酒飲めばいいって話になりそう ですがなくても自分はアルコールによるダイエットはきい たことないです。 女性の方が肝硬…