ルール上は問題ないんだけど・・・。

ホクトスルタンが出ないじゃえらく売上かわりそう。
まあこれでミッキーペトラ買う連中多くなるでしょうけど。


水上さんがどう反応するか注目。
基本的にはそーゆうの批判するタイプ(ただしブロヴィナージュの
ときはネットでの批判があまりにも多すぎたので逆に擁護してたけど)


それにしても重賞勝ち馬が半数以下の天皇賞も珍しい。


マイネルキッツ:去年
トウカイトリック阪神大賞典
フォゲッタブル:長距離重賞2連勝中
テイエムアンコール産経大阪杯
メイショウベルーガ日経新春杯
トーセンクラウン中山記念
エアシェイディ:AJCC
エアジパングステイヤーズS


データからすれば荒れまくるとみてます。
2000年以降でフルゲートのときの勝ち馬
イングランディーレ
ヒシミラクル
スズカマンボ
マイネルキッツ


ですが、ここまでメンバー落ちると・・・。
とりあえず9歳以上のおっさん馬とミッキーペトラは全切り
(ただしゴールデンメインは太宰騎手なので単は抑える)