2011-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念

本命は2週間前から予告したとおりレッドデイヴィスです。 Aパターン ・2着ブエナビスタで3着大島優子さんとむぅむぅの人の本命以外 総流し。 ・オルフェーヴルとの2頭軸3連単マルチ総流し(orワイド) ・単勝 Bパターン レッドデイヴィスと12or13…

まさかこの人が1週間前まで開いてたとは・・・。

武豊騎手のことです。(ローズキングダムあたりに 乗り変わってもおかしくなかった) それにしても秋のG1で彼の騎乗馬って8枠ばっかり南部杯 8枠15番ボレアス 5番人気11着 秋華賞 4枠8番デルマドゥルガー 6番人気6着 菊花賞 8枠18番ショウナンマイティ 8…

中山大障害

中山GJ馬が一応2頭いますが正直地味なメンバー。 キングジョイ・オープンガーデン・メルシーエイタイム あたりがでてほしかった。 血統が良ければそれまでの成績が地味でも何とかなるのは ユウフヨウホウで証明されています てなわけで本命はディアマイホ…

{競馬]CLUB KEIBAまさかの続行?

フジの深夜の両番組が終わるぐらいであとは大きな 動きはなさそう。

{芸能]AKBグループで紅白

そりゃ数でいえば出演者を余裕で超えてるわけで。

中京競馬場リニューアル

http://www.chukyo-keiba.com/AKBから上からの人 SKEかられいなじゃなくての人 AKBで一番競馬詳しい人とむしろパチンコで知られている SKEの人なのでまあ安心だけど松井さんはどう見ても大島 優子さんにしか見えない。 ※ナンノさんのあれなパチンコ。 中京競…

来年は中止

海外の女性騎手呼べば人数は何とかなるでしょうけど タダで呼ぶわけにもいかないでしょうから仕方ないかと。 http://www.keiba.go.jp/topics/2011/1212.html

有馬記念

ブエナビスタ2着狙いでいくべきか 2、3着穴狙いでいくべきか・・・。 かいめは各予想大会に合わせますが実力はあるけど 確実に人気薄になるだろうという馬を本命にする つもりです。 何せ今年は ・去年の勝ち馬でかつドバイWC馬 ・今年の天皇賞馬(2頭…

朝日杯FS

3頭の産駒 たけ騎手(大記録がかかっている+はじめての制覇) みうら騎手(しんこん騎手の法則) のどれか本命

阪神C

3歳 かわすくん 阪神得意な馬 サンカルロのボックスでいいかと

愛知杯

G1馬で休み明け以外全勝している馬がトップハンデ じゃないです。単勝支持率がどのくらいになるのかと 愛知杯マイスターと太宰騎手のあの馬の単勝がどのくらい おいしくなるか注目ですね。

土曜深夜の競馬番組

さすがにJRAも来年こそはキャッチフレーズ変える でしょう。なのでその路線にそった「うまプロ」は あと2週でおしまい予定。去年みたいにAKBから3人 呼んで(なぜか篠田さんも教わる方)1時間なんて なさそうだし。 関東の方は番組を2年単位(うまなでは…

香港の予想

香港瓶 始創先鋒 香港短途錦標 真機伶 香港一哩錦標 莎貝寶駒 香港盃 前衛先鋒

JCD予想

ヤマニンキングリーが穴人気ですね。 自分は4強+5頭穴馬と思ってますが、4強のうち2頭が想像以上に 人気薄ときてます。 ちなみに自分が選んだ穴馬 ・バーディバーディ: G1でもオープンでも3着なイメージだけどこの時期WSJS 等でしょっちゅう穴…

小田さんのメドレー

今年2年ぶりに復活です。TVはクリスマスの時にやるけど確実に 仕事です。 実はいきものがかりとかの曲をまともに聞いたのがこの番組だったり。

恐らく他の県ではない企画

今日静岡県市町村対抗駅伝がありました。簡単に説明すると静岡県内の 各市町村ごとに代表選んで駅伝走ります。

横浜身売り成立

楽天は最後まで反対してたしなぜか身内に切られた方がよその球団 のことなのにペラペラしゃべったり。まあ親会社がどうであれ誰も 正式名称で呼ばずに横浜ベイスターズとなるわけですけどね。

そろそろ動きがありそう

まあ2008年みたいなフジとJRA限定で超改悪はないでしょうけど フジとかテレ東が撤退されるとこっちが困ったり。 正式に動きがあったら感想かいてみたいです。

有馬の週の府中のイベント

1.だからウオッカはカクテルじゃないと(以下略) 2.プロレスやるけど越中さんだけ違和感。

WSJS

吉原騎手が2連勝。 メンディザバル騎手が2回穴あけて逆転な予感。 そのためには3戦目が勝ち負けでないと厳しいが 2008年の最終戦みたいなことがあれば・・・。

最近の野球とかサッカーとか

静岡県代表が千葉県代表と当たるケースが多いような。 高校サッカーも順当にいけば3回戦で対戦。

巨人の内輪もめ

まず清武サンに対する批判の大半は読売内部の内輪もめ を大げさにして日本シリーズを楽しみにしてたファンや 選手のことを全然考えていない(だからこそ未だに謝罪 していない)ことに尽きます。 冷静に考えてみれば本場のGM並みの権限もっていると 勘違い…

JC予想

当日は休日出勤の為、予想はうまプロ。サタうまで府中の ゲストと上からの人と奈々さんの本命チェックしてから やります。 穴で狙いたい馬が外国馬・日本馬で1頭ずついますが それを除いて信頼できる(逆も含む)予想者の本命 を組み合わせたいですね。

{競馬]今週と有馬の週

G1は10レースになります。 なのでWIN5は関西のメインはないです。

来年から・・・

・サマーシリーズが4つになりますね。いつの間に中京記念マイル になったんだろう? ・サマースプリントシリーズにCBC賞が加わります。 ・WSJSが改悪。そんな改悪するならJCDを中京にするなり WSJSが府中ならJCは京都でやるとかしてほしい…

ウインズ後楽園のイベント

JCの日:神取選手がでますね JCDの日:小川直也選手がでますね。 有馬の日:この流れならプロレスラー(かつて予想してた 35周年の天龍選手とか必殺技を馬名につけた 中邑選手とか)と想像してたらなぜか山田雅人さん

京阪杯予想

それにしても安田厩舎は次々と短距離で強いの 出てきますね。 ・京阪杯といえばやまうち馬(ことしはいない) ・京阪杯といえばおけいはん おけいはんといえばれいなさん れいなさんといえば渡辺騎手 ⇒今年は騎乗なしなので配当的には面白くないですが短距離…

最優秀4歳以上牝馬争い

JCか有馬かてばその馬でしょうけど・・・ 現時点での候補 1.フミノイマージン:太宰騎手に重賞2つも勝たせた 2.イタリアンレッド:重賞3勝 3.カレンチャン:G1含めて重賞4勝 4.アパパネ:ヴィクトリアマイル勝ち 5.ブエナビスタ:今年は未…

はてなでしょうもない企画

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20111107/1320650649?from=diaryinfo正式リリースまで待てば誰もが使えるのに招待制で ベータ版使うメリットがない。

府中のイベント

1.JC: SDNがでますね。競馬詳しい人(大井のイベ ントでてた+競馬バラエティでてる)に予想さ せてグループとしてはミニライブ。 2.東スポ杯のイベント: AKBの倉持さんがでますね。 東スポといえばプロレスなのですが、仲良し なメンバー連れ…