2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード大賞

新人賞:大塚愛 大賞:ミスチルでした。両方共、大本命がすんなりきました。

れいなさん情報

事務所の公式サイトのお誕生日記念での本人の書き込みからですが、1.1/9のドリーム競馬でSS最後の産駒シリーズ放送 (別名:水野麗奈レギュラー企画) 2.朝の番組レギュラーやることになりました。 個人的には、 「いつでも笑みを」 「ズームイン!朝」 「め…

先週のれいなさん

サタうまとの対決のため阪神競馬場のファンの前に登場。風が強かったのでマリリンモンロー寸前状態だったらしいです。 (イベントみた方が正直うらやましい)勝敗とか罰ゲームはまだわからないですが、来年酉年なの で鳥のコスプレかしら?複勝コロガシで岡…

娘。物語ミラクル

吉澤先生登場。 6期の3人(notみきてぃ)がバレンタインのチョコつくるお話 でもってうまく作れずねてしまった3人の代わりに小人さんな 矢口先生がチョコつくりました。 オチは彼氏でなくて吉澤先生に渡して矢口先生が作ったチョコ がめちゃまずかったと…

小田切馬限定でバーチャルでレース

昨日のTBSで杉本さん実況でやってました。ヤマウチ馬(シルクボンバイエ除く。現役馬と重賞勝った馬限定) で同じことやってらみんなピンクメンコになりますね

結局漫画化は4つということで・・・。

「デザート」という少女マンガで読みきり形式でやるそうです。 読みきりなのでたぶんエルメス視点(つまり2chは存在しない) なんだろうな・・・。

コスモバルク

有馬取りこぼしたのは正直痛いです。 これで現在の状況でG1でるためには上半期は宝塚記念以外はトライアル 連対が絶対条件となります。長距離輸送の上に自分が得意な型に持ち込めない状態だとトライアル 連対も厳しいので岡田総帥は余計な口出しせずに馬の…

ゼンノロブロイ

来年海外遠征予定です。 ペリエ騎手が3ヶ月しかのれなくて他の騎手だとイマイチなのは今年の成績 みれば明白なのでこの選択肢はありでしょう。

まずは1つめ・・・。

ヤングチャンピオン版発売。とりあえず電車で人助けしてから2chにかくとこまででした。 電車男:よくマンガにでてくるようなオタでした。 エルメス:このマンガ家の他の作品知らないんでなんともいえないですね。 ちょっとちがうような気がしないでもないで…

{番組]うまッチへの期待

今のところは福原アナのみ。1回目みないとわからないですが「うまなりクン」 路線がいいかと。ならば青木さやか・長井秀和によって 再ブレークさせた方の復帰でいいという方もいるでしょ うが若槻千夏の方が僕的にはまだマシなので。

{番組]フジの競馬番組

福原アナと井崎さんいるので競馬番組からの撤退は ないですが、せめてクラシック・天皇賞・JC・有馬 ぐらいはフジ系(地上波)での競馬放映は全国統一 放映かGCのように東西選択可能な形にしてほしいで すね。僕は行こうと思えば1時間程度でドリーム競馬み…

あしたのG最終回

正直、当初のコンセプトとは違ってきてたのは事実 ですが、多くの競馬ファンがこの番組に何を期待し てたかを考えた場合、ここで終了するメリットは 福原アナの競馬番組への復帰の舞台作り以外ない でしょう。福原アナ復帰の舞台作りなら長野アナと交代で い…

キャメイ写真集発売

エリザベスキャメイが写真集発売です。 かわいいしスタイルいいのでぜひみたいものです。 最後はまこっちゃんでソロ写真集は締めるんですね。

痴漢男

2番せんじという話もありますが、2CH内で留める分にはOK でないかと。

明石家サンタ

八木アナは若々しかったです。あれで30代後半というのが 信じられないですね。

3冊目のマンガ判明

原秀則先生でヤングサンデーで来年から登場。 基本的に中の人はやりたいところやってくれというスタンスなんで 違う出版社での同時連載も可能です。 (同時というのを抜きにすると「ゴー宣」とかありますが)アンソロジーならありでしょうがいわゆる普通のマ…

相次ぐ公営ギャンブルマンガの終了

先週は「モンキーターン」が終わり・・・。 今週は「ダービージョッキー」が終わり・・・。 となると次は「ギャンブルレーサー」?

年賀状間違えて配達

年賀状というものは正月に届くから年賀状なわけで・・・。

岩隈投手結局楽天入り

解決が長引かなくてよかったですね。

芸能人のフットサル

女性アイドルのフットサルがブームになってます。今は2強はというと ・野田社長のとこ ・こんこんが若島津なとこですね。あとdreamとかキッズとかはっきり言って単独グループでチーム結成というパターン も・・・。

紅白曲目決定

しかし、後藤さんは2年連続オリジナル曲歌わせてもらえんですか・・・。 だから「女子かしまし物語(ハロプロバージョン)」すればよかったのにね。 モーニング娘。with 辻加護は「2004年 愛・涙・キッス紅白スペシャル」だそうで。 普通に「女子かしまし物…

電車男の印税を寄付

とりあえず新潮社の方はもらってそれ以外のものを寄付ということです。 特定できない大多数の作者に印税渡らないという不公平感はなくなりま したがそれならばなぜ全額寄付しなかったのかという思いがあります。

実写化

とりあえず僕が実写化してほしい少女マンガはいまのところ4つ。1.「おまけの小林クン」 2.「神風怪盗ジャンヌ」(3巻まで) 3.「彼氏彼女の事情」(1年時まで) 4.「娘。物語(もしくは娘。物語ALIVE)」 4.はキャスティング特に考えなくていい…

アタック№1を上戸彩主演で実写化

3大スポコン少女マンガでまだ実写化されてない のが初の実写化。 今年「エースをねらえ」にでてたというだけで 上戸彩ヒロインてのは安直でしょうがまあいいで しょう。 たぶん、ライバル役・チームメートはホリプロ系 (もっとかくと美少女クラブ31)か…

娘。7期オーディション

6人に絞られました。1.今回のコンセプトは「エース」であること、(即戦力) 2.ラッキー7オーディションと題して7箇所でオーディションやったことを踏まえると次の形になるんでないかと思います。・全員落として姫路の方か静岡の方か里田まいいれる。…

あしたのG来週で終了

サンスポの記事により確定。新番組は若槻千夏・長野アナ・福原アナの3人出演。福原アナ復活したのでとりあえずOKです。あとは吉岡美穂予想がサンスポコラムか番組内でやってくれれば・・・。 まあ、フジとしても競馬ファンに参考になった番組をまだ企画が…

柴田善騎手負傷

最終レースで落馬して負傷しました。(明日はどうなるか・・・)有馬記念で乗り馬いなくなり、東京大賞典で岡部騎手に乗りかわりされ・・・。 気分変えるために今年はじっくり休養をとって来年に備えてほしいですね。

チャンピオン系で電車男同時マンガ化

REDとヤングチャンピオンで同時進行2chの友人をどうマンガでどう表現するかですね。 同時連載なので基本ストーリーはほぼ一緒なので何らかの差別化は必要になるか と思います。マンガ家は別の人なので絵が違うのは当然です。 よってそれ以外で・・・。例えば…

あしたのG年内で終了??

一部TV雑誌によると、あしたのGが年内で終了し、「うまッチ」なる新番組が若槻 千夏出演であるらしいです。ドバイにみんなで行こう企画(別名:自腹のときはセコい金額だけどゴルゴさんの資 金だとたくさん使う吉岡美穂)があるだけに、3月までは番組続…

アロハロ!モーニング娘。

やっとみました。4チームてハワイでハロモニでやってるようなゲームがメインでした。 ちなみに組み合わせはこーゆうの <石川チーム> おねいさん:チャーミー 5期:りさんこ(ガキさん) 6期:れいな<飯田チーム> おねいさん:リーダー 5期:ラブリー…