2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

{競馬]岡部騎手JRAのアドバイザーに就任

いい話ですね。日本競馬全体に目を向ける立場に立ったのは今後に 向けて大きな意味をもちそうです。

ドリーム競馬

シューマッハー日本ラストランのため来週はうまくいけば 15:45〜。来週は去年と違って時間短いけど通常の進行だそうです。 というわけで浜松行き確定。 まあ一朗太さんの観戦記+メインのダイジェスト+最終レース生放送 でしょうが久々にTVでみられるって…

凱旋門賞

予想はスプリンターズSと一緒にあとで予想します。現地にうまッチ!の連中や自称応援団長や宮川さんなどが 来ますね。まあバカしなければいいかと思います。 (特に2ch競馬板で嫌われてる連中)

レイナワルツvsタカラシャーディー in 金沢

白山大賞典の出走予定馬みたら選出馬の1頭目にレイナ ワルツ・補欠馬の1頭目にタカラシャーディーでした。僕タカラシャーディーも好きなので両方出走したらどっち 本命にしようかしら?

misonoがダイエット

3ヶ月で14K減というのは相当無理しないときつそう。

うまッチ!

ドラマの特番昨日やってた関係で山崎さんの予想は 電車男のパロディ。(なぜか小島もやってたけど。) あのメンバーだとどう考えてもエルメスはおてんき。 (伊東美咲はこんなの出ないのでレギュラーで選ぶと すればというのが大前提。)おてんきに急所蹴ら…

{競馬]10月8日は・・・。

シューマッハー日本ラストランのため、延長なければ スーパー競馬やドリーム競馬は15:45〜16:25. 40分もあるので正直どうゆう形でやるのか読めない。 1.レース後だとほぼ無意味なパドックカットしてメインの ダイジェスト+最終レースの生放送(時間に余…

ダイノジエアギターで世界一

とはいっても「ダイノジって誰?」って方が多いかと 思います。某麻雀雑誌読者とか静岡県人の知名度は高いですが。 本業は見たことないですが、静岡では「料理屋さん紹介 番組(「くさデカ」)でうまいもの食いながらラップ やってる人」として割と知られて…

ドリーム競馬

来週れーなさんの2度目の中京(プライベートで マモリン馬応援)期待で(?)現地行くかも。 今週ギーニョ負かす予定な馬が連勝する週までお休み ですし。

フライデーの予想は?

おてんきかよしおかみほかあいぶさんかれいなさん ならいいなと。 まあれいなさんは無理でしょうが。

うまッチ!

先週から予想大会やってるけど正直な話プロと 一番当たるの参加させない時点で無意味。 あえて意味あるなら柴田さんが吉岡美穂さま並に 外すことぐらい。

藤田騎手の自伝

タイトルが特別模範男という藤田騎手の自伝が発売されました。いろいろ重い話もあればWSJSの表彰式サボった理由とか軽い話も ありました。サイン会は札幌です。まあ日曜とか祝日の夕方で札幌で騎乗して いる以上札幌なのは仕方ないかと思います。

関西ではどうだろ?

以前書きましたが静岡ではカレーライスのルーの代わりに 焼きそばになっている焼きそばライスってのがあるらしい です。(あいみさんとこに画像あるので紹介)http://aimi.cocolog-tnc.com/t_time/2006/02/post_62a8.html関西だと焼きそばにごはんってのはど…

お好み焼き定食な話

小ねたな人の小ねたが面白かったので書いてみる。お好み焼きはそれだけでお腹いっぱいになりますので 自宅では定食って形はないですね。 焼きそばについては店や自宅で食べる場合はよっぱどのこと ない限りメニューとして定食がなくてもごはん単品を追加 し…

フサイチのあの馬の件

頭にフサイチつかないフサイチ初めてですね。 自分はTargetあるので検索したら引退したの含めて 152頭いました。 全部先頭フサイチでした。 ちなみにめいとについて同じ形で調べてみたら現役では 3歳馬でマッチメイトがいますね。(現在3連勝) まあ勝って…