2007-01-01から1年間の記事一覧

「いろいろ]2007年いろいろベスト5

※あくまで自分自身の主観のみで書いてます。 なので「○○がランクに入ってない」などの ツッコミは無視します。 ※一部タイトル変えてるのはわざとです。 <マンガ部門> 今年連載しているの条件。 1:「P2!」(江尻立真) 2:「馬なり1ハロン劇場」(よし…

宮川さんが始めました。

ブログを・・・。 http://yaplog.jp/ichirota-m/あと始めてほしい人(かつ競馬やってた芸能人)はれいなさんかな? それはともかく有馬記念の日の書き込みは予想外な結果ということ以外 全面的に賛同。

ギャロップねた

うまなで終わっちゃったのでうまなでさんコラムは今週で最終回。 (サンスポの東原さんコラムも最終回) 後藤騎手のコラムも最終回。なんかど素人向けコラムされそうなのが怖い(ほしのあきとかほしのあきとか)

メイショウサムソンもドバイへ?

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=9/articleid=251782/誰が乗るのか気になるところ。 まあダイワスカーレットもドバイWCでるようなのでアンカツ騎手に 乗り変わりかそれとも海外遠征だからということでいくらミスして ても武豊騎手…

マイネルなんですね・・・。

小ねたさん情報によると馬主がマイネル系列だそうで・・・。 ならばオーナーが高田騎手のせたの嫌がったかも(スポニチはその スタンス)関東でしかもフリーじゃないから主戦の高田騎手のせずに松岡騎手か ヨシトミ騎手になりそうだけど古馬の強い(メイショ…

深夜の方

ほしのあきさんには感謝してます(ほしのあきさんの誕生日が3/14以外 でドリームパスポート本命にしなかったら僕◎マツリダゴッホにしな かったし)が、それとレベル落とした番組されるのは別問題なので・・・。フジテレビでメンバー公開されましたが和田美保…

これはどうゆう理由かな?

恐らく来年騎手を誰にするかでもめたと思います。オーナーサイド:高田騎手でも誰でもいいので騎手を固定したい。 調教師サイド:今回はしょうがないので高田騎手にしたけど本音 いえばG1はあいてる一流騎手使いたい。ってところじゃないんでしょうか?htt…

来年ありそうなの・・・。

タイガーマスクが先週勝って武豊騎手がコスプレしてました。タイガーマスクがありなら某社長の脇田さんが馬主になって (一応社長主催で今年競馬場でイベントやりましたし) 走ってほしい馬名の馬がいます。・・・タイガースマスク。 ヨドノテイオーは京都ダ…

謎の5人組

京都開催のイベントのポスターなんですが・・・。http://jra.jp/news/200712/pdf/122304.pdf上の方に5人人がいます。 特に説明ないんですが何者なんでしょうか?

ホワイトクリスマス特別

芦毛限定であったらしい。今回は園田のレースなんでできなかった けどこれなら白毛馬(JRAに何頭かいますよね?)とか完全に白い 馬(最低クーリンガーとかレイナワルツレベル)でやればよかった ですね。

明石家サンタ

今年やってたんですね。すっかりわすれてました。

来年の大河は・・・。

直江兼続の話 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000048-nks-ent自分にとっての直江兼続は4人の武将の中では一番確率高いはずなのに リーチがまるであたんない人なんですけど。

いろいろな休暇

いろいろ休暇ありますね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000014-zdn_ep-sciもっともその分年休日数は減らしてるとは思いますが。 それはともかくバーゲン休暇は仕事してる主婦にとってはありがた そうですね。

ドリーム競馬

今週の最後に司会への花束贈呈なかったんですか? (特に東海の方)

うまなで最終回

・うちのがウオッカじゃなくてダイワスカーレットだったら 的中でしたけどね。 ・今井さんが「ずっと応援してた」とメイショウサムソンの 本命理由にあげてましたけど少なくても2人筋金入りの メイショウサムソンファンな芸能人知ってるので9文字追加 して…

新番組の予想対決

予想対決については芸人・競馬記者・司会の2人になりそう だけどせっかくウマニティとかあるのだからマージャンの 最強位戦みたくプロと芸能人と一般が同じ土俵で戦う場が ほしかったですね。司会2人のどっちがが吉岡さん→東原さん(ウオッカ限定で 安田さ…

スーパー競馬最終回

・井崎さんが○ー◎でした。メイショウサムソンも入れたので 1点は外しましたけど・・・。 自分も◎マツリダゴッホでしたけど自分がmixiで示した理由 に加えて2・3着は休み明けという点も指摘したのはさすが プロは違うなって思いました。 ・去年はドリーム…

僕はみんなに含まれていない番組のやつ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007122117.html期待できるところ: 1.元騎手の細江さんのパドック解説。ただこれやられると 関西のG1でのジュンコマンさんゲート前リポートがなくな っちゃうけど。2.水戸さん登場。たぶん洋一郎さんもで…

実写するとしたら・・・。

僕が注目している本が実写化するとして希望な配役をあげてみる。 1.走れメロス(太宰じゃない方) →芽野・芹名・長官の1人3役: 大学生にしてはふけてるけど・・・小島よしおしかないでしょう。 2.奥様はマリナーゼ(わーい) →ゆみぞうさん: 芸能人…

鹿男あをによし

僕にしては珍しくドラマ(映画)始まる前に購入。ドラマオリジナルな展開されまくりな予感。何せ藤原君 女性にするぐらいですし。 まあ堀田さんが原作のままなら全然問題ないです。

番組改悪の黒幕は?

来年のJRAの方針は「CLUB KEIBA」ってことで 既存の競馬ファンでなく競馬をしたことない連中をターゲッ トにしています。 その方針を勘違いしたフジがそれに乗ってしまいました。 競馬ファンに魅力が伝わらなければそれ以外の連中に伝わる はず…

去年の再現なあの件

西のように実質新番組なのにタイトル一緒じゃなくて タイトルも変更。 スタッフが無能なのとフジが競馬軽視しているのは さんざん指摘しているので省略します。 今回フジが求めている視聴者に対して「うまなで」が できて当初はうまくいってたのにいつのまに…

阪神競馬場

時間的に難しかったので今回は断念しましたが、大阪から案外近い のわかりましたので次回は3月のおわりごろ行きたいですね。 今度はNHK大阪で「ぐるっと関西Plus」見に行きますので。 (だから年内で交代されるとめちゃ悲しいです)

うまなで

来週は万馬券が事実上不可能なので 理由:ほぼあの3人の指名馬が読めます。 東原さん:うちのダイワスカーレット 安田さん:うちのウオッカ 今井さん:マモリンなら無視だけどたけさんなのでメイショウサムソン ※うちの松岡ということでコスモバルクなら問…

競馬番組

そろそろ交代情報がありそうだけど今のところはGCぐらいしかない。 (芦谷さんが日曜の競馬中継(WEST)おやめにやるらしい)

名古屋グランプリ

レイナワルツ出ないなら息吹か新宿行こうかな?

モスウォーカー

少なくても静岡の某店にはなかったですね。

うまなでさん

ギャロップコラムによればブログでダジャレあったのでほめて 写真集にハァハァしてある方の本に嫉妬してデスノートな人には冷淡。 (きりんさんが大井から復活して公開プロポーズに期待)

サタうま!

去年はアグネスハットの特集とゲストがれいなさんでしたけど 今年は川田騎手と藤岡騎手vsこいちゃん軍団でなぜかPK対決。

香港予想

香港短途錦標:安小姐 香港一哩錦標:金剛力王 香港盃:威滿蹄 香港瓶:紅石駒