2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

{芸能][マンガ]AKBのマンガ

マガジンでやっているAKBのマンガの単行本ですが2種類売ってます。 女装男がAKBの研究生となって選抜の昇格を目指すやつなので 実在メンバーもみんな知ってるレベルの人限定で登場させてます。 なので特典としてAKB48の着せ替えカバーつきのやつを売ってま…

有馬記念プチ改革案

今はファン投票+賞金順で決めてます が実際のところファン投票の上位って 賞金順でも普通に出れてしまうケース が多いです。有馬記念の経緯からして ・ファン投票。 ・年末に中山でやる というのは残す前提でKEIRINグランプリなど 他の公営ギャンブルみたく…

レコ大

投票者がTBSへの貢献度を重視したのと韓国グループが日本で新人賞 というのに違和感感じたというだけのことでしょう。

KEIRINグランプリ

これはしょうがない。

KEIRINグランプリ予想

3連単フォーメーション:2,8,3-9,1,7-5,4,6 3連複;2-7-4以外総流し 3連複:1-8-5以外総流し 3連複:3-6-9以外総流し

レコード大賞予想

新人賞 ◎少女時代 ○スマイレージ投票する人が少女時代の韓国での活動をどう評価するか? 新人としてふさわしくない人が多ければスマイレージ。そう でなければ少女時代でしょう。 レコード大賞 ◎いきものがかり ○EXILE ▲AKB48投票する人が何を重視するかによ…

年度代表馬予想(ひねくれ編)

年度代表馬 スノーフェアリー 最優秀2歳牡馬 ダノンバラード 最優秀2歳牝馬 ダンスファンタジア 最優秀3歳牡馬 ダノンシャンティ 最優秀3歳牝馬 サンテミリオン 最優秀4歳以上牡馬 ジャガーメイル 最優秀4歳以上牝馬 レッドディザイア 最優秀短距離馬 ショウ…

2010年何でもベスト5

ちょっと早いですが毎年恒例のアレです。●競馬のレース部門 1位:1/17の中山6R新馬戦:ウマニティで100万馬券的中 2位:凱旋門賞:もう少しで勝てたナカヤマフェスタの健闘 3位:レパードS:あるところで3連単1点的中 (小ねたさんは知ってるはず…

JRAのCM

見ましたので感想を・・・。 ブルーハーツの音楽と3人の掛け合いは 良かったですね。 CM自体は例えばAKBとかいきものががり とかEXILEのコンサートとか海外とかに置き かえても成立する内容なのでこれで競馬場 にいくとか競馬に興味を持たせることが …

おみくじ馬券

クイックピックで中山金杯の500円分を おみくじつけて中山で発売。 小ねたさんとか小ねたさんとか買いそうな 予感。

東京大賞典

障害界同様世代交代してほしいというのは ありますので(話の都合上JCD馬あえて無視) こーゆう予想にします。 ただし、自分が参加してる予想大会で東京 大賞典を対象としたところは逆転したいと いうのがあるので中央馬とフリオーソの ボックスから逆転可能…

関東のおっさん騎手の大活躍

今年は常連のあの騎手がケガでトップとれな かったのと一部の競馬評論家には嫌われて いるけど外国人騎手の大レースでの活躍が ありましたが、関東のおっさん騎手が大活躍 でした。 ちなみに、全国リーディングのベスト3は 関東の40歳以上の騎手でしたし…

相次ぐ引退ラッシュ

確かに今年中に調教助手に転向すれば来年以降 よりはるかに有利な条件となるので今年のうち に転向してしまえというのはわからんでもない です。 しかしそれにより障害レースにのる騎手が 極端に少なくなっているので必然的に縮小 傾向となるでしょうね。新…

{ボクシング]亀田さんの3階級制覇

今村のおっさんが批判。 まあ昔は今ほど階級分かれてなかったし スーパー王者だの暫定王者だのいませんので ケチつける気持ちはわからんでもないです。

みんなのKEIBAリニューアル

詳しい情報はHPみてほしいけど・無駄に経費かけすぎ ⇒少なくてもオッズ・配当読みに2人も使う 必要ない。現に他の番組はアシスタントしな がらやってたこと(ほしのあきは例外) ・優木まおみがメインで福原主任がサポート ⇒前任者があれなのでよく見える…

今度のCM

競馬ファンには評判悪いらしい。自分の感想 はまだみてないのでノーコメント。とりあえず 2009年末のみんなのKEIBA視聴者 状態な水上さんがどう反応するか注目。 ただこのCMの目的が競馬知らない人に 競馬の魅力を伝えるというのがあるので 競馬…

宮城野親方の格下げの件

宮城野親方の発言を事実無根として裁判やって 勝訴したということは発言自体信頼性がないこ とを裁判所が認めたということでしょう。裁判になったこと自体イメージダウンといった ってそーゆうのは他に全然イメージダウンな こと起こしてない組織が言うセリ…

年度代表馬予想

年度代表馬 ヴィクトワールピサ 最優秀2歳牡馬 グランプリボス 最優秀2歳牝馬 レーヴディソール 最優秀3歳牡馬 ヴィクトワールピサ 最優秀3歳牝馬 スノーフェアリー 最優秀4歳以上牡馬 ナカヤマフェスタ 最優秀4歳以上牝馬 ブエナビスタ 最優秀短距離馬 キン…

AKBと花岡貴子様に感謝

めいとさんランク有馬バージョンの結果 はこうでした。1位:ヴィクトワールピサ(AKB本命) 2位:ブエナビスタ 3位:ペルーサ(川島さんと竹山さん本命) 4位:トゥザグローリー(ねぇさん対抗)ルールに従ったのでウマニティでは外しましたが mixiの…

U局が自主制作

今までワイド中継の第2部としてやってた 時間帯はU局は自主制作で番組つくるようです。

東京大賞典

つい最近まで交流のG1ってボーダーラインが 高かったのですが今年は500万下勝った馬 も中央馬代表としてでれてしまう。

順調ならば・・・。

1.明日の阪神2Rで幸騎手が年間1000回騎乗達成。 2.制裁なければ藤田騎手が2度目の特別模範騎手 達成(まあ藤田騎手の方は厳密には東京大賞典が ありますが)

京都のイベント

1.次の騎手がセレクトしたスイーツや弁当が発売されるらしい。安藤 勝己、四位 洋文、岩田 康誠、 福永 祐一、池添 謙一、川田 将雅、藤岡 佑介できればスイーツは誰で弁当は誰とか分けてほしい。2.完璧経費節減モード。まりこさんに8場制覇 してほしか…

最近は競馬関係者にも・・・

一時期のアメブロ並みにツイッターが大流行。 細江さんも今日から開始らしい。 ただ岩田さまみたく1回しかツイートしない 可能性が・・・。 ちなみに自分は現在9人フォローしてるけど そのうち8人競馬関係者か競馬ファンという 偏りまくり。競馬関係者は…

中山大障害

過去5年現8歳でワンツー。 とはいえ ジャイアンツエールは最近全然だめ マルカラスカルはここ2年障害走ってない だけに今年はワンツーはないとみます。 気になるのは吉橋計オーナーが悲願のために登録 したナドレ。

グロリアスノア転厩

グロリアスノアが謎の転厩 結果出してる間は安易な乗り代わりしてほしく ないなと。

名古屋GP

マルカハンニバルとクラキンコと中央勢でいいかと。

ラジオNIKKEI賞

オールアズワン ディープ産駒 プレイ 無敗オープン馬といろいろいるけど5番人気と10〜18番人気 なら複で抑えとし、1,2番人気中心で・・・。 圧倒的人気でもよく連対外すだけにそこらへんも 注目。

中山大障害

強いの3頭+GJの勝ち馬がいないので2歳G1 と同じ感じになりそう(勝てば部門賞決まり)。 メルシーエイタイム2着外し前提で実質6頭立て で3連単100倍つけばラッキーって感じ。 あえて1頭切るならマルカラスカル。 さすがに2年間障害走ってない…

AKBのおかげで延長?

http://www.fujitv.co.jp/sports/keiba/umaxmas/ ・世間で競馬通と言われてる芸人の5人中3人が アメトーークにでてた。(世間でと書いたのは自分 おぎはやぎは競馬通と思ってないから) ・それにしてもサタうま!はしょっちゅう時間延長 するくせにこちら…