2010年何でもベスト5

ちょっと早いですが毎年恒例のアレです。

●競馬のレース部門
1位:1/17の中山6R新馬戦:ウマニティで100万馬券的中
2位:凱旋門賞:もう少しで勝てたナカヤマフェスタの健闘
3位:レパードS:あるところで3連単1点的中
         (小ねたさんは知ってるはず)
4位:エリザベス女王杯:世界は広いことを感じました
5位:有馬記念:予想としてはほぼ完璧な予想でした。


●競馬番組部門(年10回以上)
1.みんなのKEIBA(主任の横の2人イラネ)
3.サタうま!
3.ドラマチック競馬
3.小倉の競馬beat
5.うまブロ(篠田麻里子さんのコスプレと竹山さんなど
競馬芸人の登場シーン以外イラネ)


●競馬番組部門(年10回未満)
1.アメトーーク競馬芸人特集(千秋イラネ)
2.うまクリ大作戦(おぎやはぎイラネ)
3.凱旋門賞特番(岡安アナ実況)
4.東海の競馬beat(ゆりちゃんの横の人イラネ)
4.BSフジの競馬中継(西島さんがでるやつ)

※世の中にはyoutubeやBSがありますので自宅で
見れない競馬番組が見られます。


●芸能人・アナウンサーブログ部門
河田純子さんは入れてます。
水上学さんも入れてます。
1.大家志津香さん(AKBの人です)
方言+最近の若者風なので読みにくいかもですが
http://blog.watanabepro.co.jp/ooyashizuka/
2.河田純子さん
3.福原主任
4.水上学さん
5.りかりかさん


●競馬以外のTV番組・映画・CM
1.週刊AKB(大家志津香SP):TV番組
2.GM〜踊れドクター :ドラマ
3.君に届け :映画
4.オルビス:CM
5.おけいはん(現在):CM
※今年は関西行ってないのに何で現在のおけいはん
CMが見られるの?という疑問があると思いますが
オフィシャルで動画公開してますので知ってます。


●女優・俳優部門
※例年通り多部さんと北乃さんとあいみさんはアメブロ
でいう殿堂入りなので対象外

1.蓮佛美沙子(君に届け)
2.東山紀之GM〜踊れドクター
3.吉田桂子(君に届け)
4.青山ハル(君に届け)
5.前田敦子(Q10)

※多部さんいなかったらあっちゃんさん1位でしたね。
多部さん出てなければ「君に届け」も「GM」も
見なかったでしょうし。


●マンガ部門
(1)集英社と講談社
1.王様の仕立て屋 (スーパージャンプ)
2.AKB49(週刊マガジン:mixiで毎回感想書いてます)
3.ネイチャージモン月刊ヤングマガジン
4.うざりの (月刊ヤングマガジン
5.花形 (週刊マガジン)


(2)それ以外
1.ちょっと江戸まで
2.君に届け
3.てるてる天神通り
4.とめはね
5.むこうぶち


●音楽部門
1.僕の太陽〜横浜アリーナマジすか学園バージョン(AKB48)
2.2010等你来〜そのままの君でいて(ジャッキーチェンとか岡本真夜とか)
3.ありがとう(いきものががり)
4.22分50秒(小田和正等)
5.肉のことならネイチャージモン嘉門達夫withネイチャージモン)


※ちょっと補足
1.WSJSの1戦目に勝った馬のことでないです。
オリジナルは2年前ぐらい発売なのですが
マジすか学園」というAKB48のみなさんが出てた
ヤンキードラマが今年ありまして(ドラマ自体は見たことない
ので対象外)、その時の衣装で歌ってました。
それがまたセーラー服がいたりジャージ姿がいたり
バラバラでしたけど実にカッコ良いです。

2.「2010等你来」という上海万博のテーマソングなのですが
これが岡本真夜さんの「そのままの君でいて」にそっくりでした。
4/26に自分がその2曲を組み合わせた動画紹介しています。

3.朝ドラのテーマ曲なので見たことある方はよく知ってるでしょう。

4.実際には去年放送したのですが、自分が見たのは今年なので。

5.寺門ジモンことネイチャージモンの紹介ソング