2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマニティがやっと復旧

登録できなかったですがやっと復旧。

被災者を招待した話

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/04/28/kiji/K20110428000716250.htmlロッテが招待するのはわかります。 船橋競馬が競馬でなくて野球で招待する のがよくわかんないです。 地元の方のフォロー待ちですね。

ペプシのねたコーラシリーズ

今年は甘くないコーラということでペプシドライ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0427&f=column_0427_004.shtml 過去にはきゅうりとかモンブランとかあずきとか ウケを狙ったものばっかりなので今年は比較的まとも。

川田騎手の青葉賞騎乗馬は?

最近騎手が芸能人の相方を持つと大きなレースで 人気薄で穴あけることがよくあります。一昨年:松岡騎手 去年:渡辺騎手とか後藤騎手とか なのでこのタイトル。

今年のあれは・・・

中国行った人とかいろいろいそうだけどまさかの徳光さん。 もう人選がそーゆうのに縁がなさそうな人という観点でしか 考えてないですね。まあ徳光さんが普通に走っても面白くも 何ともないので実況しながら走るってことで。

プレイボーイねた

とりあえずマンガは次回から馬なり化になります。 (要はネット配信)プレイボーイはどうなるんでしょう?

地方競馬でスプリントシリーズ

これはおもしろい http://www.keiba.go.jp/topics/2011/0425.html

天皇賞

ぶっちゃけ5歳以上で狙いたい日本馬が不在です。 あえてあげるなら ・京都めちゃ得意なメイショウベルーガ ・メイショウベルーガと一緒に走ったときはほとんど 着順が近いの成績なオウケンブルースリ ・過去2回連対のマイネルキッツぐらいでしょうけど・・…

青葉賞

出走馬確定してからですね。

いぶき賞

端午賞がなくなってこーいう名前で京都12Rでやります。 モルフェめいとんまんさんこっちに回るかも。

スイートピーS

モルフェメイトが権利取ればあるところの予想大会では 本命:めでたし、対抗:モルフェメイトでオークス予想 しますので何とか権利とってほしいですね。

さすがテレ東な話

今年めちゃかわいいのが入ったテレ東で小ねたさんも 去年見たことある世界卓球があります。例によってこの手の イベントに絡むAKBはともかく今年は福澤アナが司会です。 (ちなみに卓球雑誌で毎月2ページずつレギュラーある) 新人研修で卓球の研修やる…

フローラS

・このレース取るために名づけられた馬 ・血統からしてここでは負けられない(でもでも権利とっちゃった 場合でも本命は別の馬だけど) ・ディープ産駒 ・めいとさんランク上位で合計7頭で3連単マルチと単勝狙い

アンタレスS

普通に考えればG1実績あるバーディーバーディと京都ダートは めちゃ得意なダイシンオレンジの2頭軸でよさそうですが、両方 とも主戦騎手が乗らないだけに・・・。 なので上の2頭とワンダーアキュートとあと1頭で6頭or5頭 1着固定3連単流しかなと。

福島牝馬S

中山牝馬Sの延長がモロに響いている。 若いのばっかり。わかんないので3〜12頭狙い。 (人気・マイニング・ZI指数・めいとさんランクの上位3頭)

メトロポリタンS

去年の勝ち馬がこの後10月まで大活躍したってことを この時点で考えてた方がいたらそれだけで感心する。

JRAイベントねた

1.東京 http://www.jra.go.jp/news/201104/041602.html 注目のNHKマイルCのゲストはなぜか水川あさみさん。 最近は某美少女女優除き朝ドラの主役がゲストだっただけに 何で?というのはある。 WIN5バーチャルチャレンジとかは実際には投票できない…

交流重賞ねた

1.ダイオライト記念: http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-200846.html中止じゃなくて延期だったんですね。 2.かきつばた記念 http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-200847.htmlなぜかマンハッタンスカイが登録 3.兵庫CS http:/…

JRAからのお知らせ

1.はくぼは今年はなしなんですね。 2.今年は春天後はおもしろイベントで なくてチャリティーオークションなんで すね。 3.今週から計画停電がなくなったので 関東でも馬券発売再開。普段馬券を買 われている関東の方(小ねたさんとか 小ねたさんとか)…

皐月賞

自分小ねたさんもかつて参加してた須田さんのPOGに参加して るんですが現在わずかに2勝(そのうちの1頭の篠田麻里子さん ことトップモデルは新馬戦勝ってあとはボロ負けです) てなわけでプレイに期待。 でもってUMAJINの方はトーセンレーヴ指名…

マイラーズC

今週は重賞が1個 とりあえず人気馬3頭連対しないと踏んでますので荒れると みてます。。 スマイルジャック アパパネ シルポートですけどね。 正直な話、1年早かったらクラウンプリンセス1着で3度目 の阪神1600m勝って100万馬券狙ったんですが。

オークス展望

オークスで人気薄が勝った例としてノアノハコブネがいますね。 ちなみにオダギリ馬で音無せんせが乗っておりました。 同じ馬主で騎手と調教師で両方G1制覇したというのはいろいろ あるかもしれませんがそれが超人気薄同士だとまさに奇跡といえ るでしょう…

先週のBS

・15:00〜:2つ ・16:00〜:3つ ギャンブル番組同時放送。BSフジの16:00台はワインとか 竹山さんのやつ終わってボートなんですね。 競馬beatで競馬場のイベントにでてた谷村美月さんがゲスト にでてました。 イベントといえば毎年楽しみにしてる春天後のイ…

ニコラ・ピンナ騎手が短期免許で来月来日予定

ニコラ・ピンナ騎手がリスポリ騎手の推薦で来月日本に きますね。イタリアでリーディング3位なのだから 実力はあるでしょう。

桜花賞・NZT

プレイボーイでどっちやるか注目。 1.若い女性の予想。(たぶん誌面には間に合わなかったので あの馬いる前提で予想してそう) 2.奈々さんと宮川さんの対決 予想方針については3歳重賞についてはディープ産駒の頭数を 基本にしてるので出走確定してから…

マーチS

4月なのにマーチS。 それはともかく自分の本命・対抗・穴で100万超え狙いますが 問題は3頭共でれるかどーか・・・。 実は日本ではそんなに稼いでないのでカジノドライヴは思いっきり 除外対象。

阪神牝馬S

ほとんど中山牝馬Sにメンバーとられた印象。 一応出れればモルガナイト(阪神芝3戦3勝)。 だめならサングレアズキール本命。

来週は谷村美月さんゲスト

阪神競馬場のイベントで阪急電車 の映画とコラボ。何で阪神なのに阪急 とタイアップするんだろう?って 一瞬思ってしまいました。 なので来週はその映画に出てた谷村 美月さんがゲスト。たぶん震災なかったら 戸田恵梨香なり中谷美紀出してたでしょうね。