2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の重賞

新潟2歳S:ダリア賞勝った馬や某所で今年唯一的中した ナンヨーエンゼルが出てなくてみんな1勝馬。正直わかんない。 小倉2歳S:メイクデビュー圧勝した馬とツルマルジャパンの2着争いと みます。(ツルマルジャパンは3着には入りそう) 本命はたぶん…

兄弟対決

メッサーシュミットも佐世保Sに登録です。今週でハギノプリンセスも 1600万下ですが対決はないでしょうね。

おぎやはぎの副音声のやつ

今週おぎやはぎの人が新潟記念を副音声で実況してました。 その動画 http://jp.youtube.com/watch?v=UnCtcDLunB0 基本的には問題ないですが主音声でもやったら意味ないでしょ? (僕としては司会2人も副音声に回して主音声:競馬番組、 副音声:競馬バラエテ…

サマースプリントシリーズ争い

自分の計算だと各レースの4着馬までは逆転の可能性 ありますのでセントウルS出るために条件馬で点もって る馬の陣営は勝ってオープン入りして抽選に賭けるかボーダー 下がるの期待して回避して万全な状態で出るのか迷うところ ですね。 てなわけで佐世保S…

またまた始球式に登場

上のブログにはなかったですがまたまた始球式でございます。 (詳しくはJRAのHP) 今年は小ねたさんお気に入りな三浦騎手かうちださまだと思ってました。 動画はどっかから入手できそうなのでupされたら紹介したいですね。 追記: 日刊によるとユーセイ…

メイクデビューについて語る

とあるところで最近2回指名いれて先週自分が指名しなかったら 勝ってしまったお方が語ってます。(騎手会長も言ってないよう じゃ今年限りかしら?) http://blog.livedoor.jp/yoshitomi_j/

出すんなら先週でしたねの話

小倉のドリーム競馬は高山アナがあまり競馬に詳しくないので 競馬に詳しいゲスト(Yさんは例外)を呼びます。 でも今週のゲストはシャンプーハットじゃなくてリチャードのまね で有名な(某ドラマみてない人にはわかんない)博多華丸さん。 先週であれば5…

サマー2000シリーズのトップ争い

ミヤビランベリ以外今年の勝ち馬はでていません。なのでミヤビランベリ が絶対有利です。(タスカータソルテは一応トップ)トップとる可能性がある馬は次の6頭 ミヤビランベリ:2着以上なら無条件。あとは下の馬が勝たなければ出るだけでOK (下の馬が勝…

まちがいさがし

みんなのケイバのメイクデビューの画像です。 http://umaroda.jpn.org/cgi/upother/img/umarodasonota3490.jpg 1箇所競馬ではありえない間違いがございますが逆にこーゆう間違い できるのが珍しいですね。字幕は文字列単位で表示するはずなので。

200勝

吉田隼人騎手 西園調教師 藤原英調教師 うちださま(JRAだけ)みんな先週200勝達成。

いよいよ解散か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000006-oric-ent

クッキングパパ

うえやまとちせんせとぐっさんが対談やってました。

競馬番組

・ドリーム競馬:またまた奈々さんゲスト ・サタうま!:てつじさん100万購入 ・NHKマイルC:NHKの朝ドラのヒロインが番宣する予定なので8ヶ月 前からわくわく。

サンスポねた3連発その3

堀北真希で月9 http://www.sanspo.com/geino/news/080820/gnj0808200434011-n1.htmオリジナル作品だとあれだけのメンツ集めても10%近くまで(裏が オリンピックだったとはいえ)下がってしまうのは今の月9が証明 しています。 原作ありにしたほうがよか…

サンスポねた3連発その2

SPEED再結成な話 http://www.sanspo.com/geino/news/080820/gnj0808200434012-n2.htm理由としてはすばらしいけどこれで3度目ですよね?この理由なら一夜 限りで充分なような。

サンスポねた3連発その1

おっさんコラム http://www.sanspo.com/column/amakara/080820/amk0808200501000-n1.htmおっさんだからやっぱり朝青龍のせいにしてる。 これは1人の力士の問題なのだから手は2つしかないのにやろうとしない のだから話にならない。 1.即解雇 2.外国人…

村田騎手ブログの元ねたのグループの動画

こちらです。

競馬関係者のブログで新しく2つ追加

http://www.uhauha.net/ 河野師と村田騎手が新しく追加されました。1.河野師:三浦騎手の師匠じゃなければ話はなかったでしょうね。 2.村田騎手:ブログのタイトルの元ねたは明らかに柳葉敏郎がか つていた伝説のグループ(35より上じゃないと柳葉さん…

甲子園

今年は決勝含めて打ち合いが多かったような印象がありました。

スプリンタースSでの超穴馬3頭

どれか出たら本当に本命します。馬名は香港の新聞風に書いてみます。 (実際には全然違うでしょうけど) 1.中山楽園 →今年は中京や新潟だとだめだめだけど中山なだけに名前からして・・・。 2.近藤自分 →逃げ馬がかなりかってる(カルストンライトやアス…

地方でも新人騎手が大活躍

小ねたさん用に紹介。http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=30318&category=B プライドキムは実力あるし川島先生の息子というのもあるでしょうが 南関以外のレース初騎乗でフェラーリピサなどの強豪をまかしたのだ からすごい。(ちなみに自分は…

札幌記念勝ち馬傾向

札幌記念がG2になってからの勝ち馬は次のいづれかでした。 1.巴賞or前年度札幌2歳S勝ち馬な3歳馬 (エアエミネムとかアドマイヤムーンとか) →オリエンタルロック 2.牝馬 (天皇賞馬2頭とかフサイチパンドラとか) →今年はいません 3.芝重賞逃げ…

札幌記念

いろいろ注目点がありますね。1.マイネルチャールズ(中山2000大好き)vsマツリダゴッホ(中山大好き) のどちらが札幌でもくるか? 2.コンゴウリキシオーの復活があるか? 3.小ねたさんお気に入りの三浦騎手が騎乗予定の馬がG2で大記録達成 なるか…

北九州記念(めいとさん4着でちょっとぐすんの図)結果

・大坪さんの予想タイムは1分9秒台でしたがスリープレスナイトの 勝ち時計は1分7秒5でした。 ・エムオーウイナーに先に行かれて最内をとことこいっためいとさん でしたが外から3頭にかわされて4着。(でも青嶋アナ最内エムオー ウイナーと言ってたけ…

クイーンS

自分が知ってる女性の本命は思いっきり2頭に分かれました (エフティマイア本命なねぇさんもいますがあえてスルー) ・ユキチャン本命な人 →帽子の人・ヤンキー・ほしのあき・りかりかさん・ヤマニンメルベイユ本命な人 →小ねたさん・細江さん・奈々さんと…

めいとさんに川島騎手

川島騎手といえばオースミハルカ。 オースミハルカは人気ないときに逃げたときは強かったので めちゃ期待。 今回狙える材料ありまくり。 1.川島騎手(上の理由通り) 2.本当なら除外だけど相次ぐ回避で出れる。 3.小倉1200mで唯一3勝。なのにマス…

卓球だけじゃないですが・・・。

北島選手は例外ですが、期待された(マスコミにとりあげまくられた) 競技や選手がことごとく苦戦したり惨敗したり・・・。 逆にフェンシングの太田選手とか卓球男子が活躍。 正直香港相手にストレートで勝ってベスト4入るとは思わなかった。 今女子が韓国…

テレビ西日本ねた3連発その3

正式名称はテレビ西日本賞北九州記念です。カノヤザクラが回避したのでめいとさん本命の確率は50% になりました。

テレビ西日本ねた3連発その2

北九州記念のイベントとして地元の局アナ登場。 その司会やってる関係で今週のドリーム競馬の ゲストはシャンプーハットじゃなくて鈴木淑子 さん。

テレビ西日本ねた3連発その1

クッキングパパのキャストがきまりました。 http://www.tnc.co.jp/cp/flow/ツッコミどころが多々ありますね。 ・田中役の人は上山っていいますがうえやまとち先生 の息子?→かみやまでしたね。 ・きんしゃい屋のママのイメージは原作は明らかに 和田アキ子な…