2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックメイトメモリアル(東京新聞杯)予想

なぜか重賞勝ち馬は連対しない。2000年以降で東京開催でチェック。 重賞では2着とか3着にくるけどなぜか勝てない馬が過去に 連対している。過去10年の東京開催では18頭中10頭が該当している。 例外は・・・。 ・チェックメイト(2000年) ・ダイワカ…

根岸S

1月とか2月になってからはオープン以上勝ちもしくは重賞連対馬が 連対してる。 とりあえず登録馬で該当する馬はこれだけいる。 (さすがにダート未経験馬はこないだろうから外す) 実際は除外とか回避とかあるので10頭ぐらいになりそう。 ・オーロマイス…

京都牝馬S予想

1.最近不調とはいえクラシックホースが牝馬限定戦で54Kで出れる から人気なければ狙いたいところ。 2.別の穴馬(クラウンプリンセス)でマイルのレースで3度目の100 万馬券達成狙いイケメン石橋騎手も重賞勝ちしたことだしそろそろ太宰 騎手も・…

川崎記念予想

ヴァーミリアン2着付け馬単5点流しでいけそう。 (もしくは2着付け3連単20点でもOK) 更に絞るなら外国人騎手と岩田さまの馬の3頭。

平安S

奈々さんまた的中。

AJCC

上位4頭はエアシェイディがシャドウゲイトに変わっただけで全く 去年と一緒。(これが2着がアドマイヤコマンドだったら騎手も 全く一緒)

競馬beat

2chの実況板にてチェック(来週は休日出勤ない限り愛知県に ゆりちゃんと大坪さん見に行く予定。) 関西テレビ版: 1.金子さんまたまたあの騎手の馬本命。まあうまなでの頃の 今井りかりかさんをもっとひどくしたのと思えば・・・。 2.元阪神の赤星さん…

JRAのイベントねた

http://www.jra.go.jp/news/201001/012201.html 中京:ヤングジョッキーズのやつ今年もやってるけどJRAのHP以外 でお知らせなかったような。 府中:西島まどかさんがいっぱい。わーい。 ファンと細江さんと西島さんでレース展望するという企画はおもし…

JRAはどっちを採用する気?

来年JRAで導入予定な5重勝をばんえいや地方競馬では今年から一部採用 ・セレクト方式(自分で選べるやつ) ・コンピューターが適当に選ぶやつと2種類あるけどJRAはどちらを採用するんだろう?

炭酸飲料ねた

カレーとかわさびとかしそとかきゅうりとあずきさんがある ぐらいだからもうこの手のやつは何でもありかと。 (ちなみに僕全部飲んだことあったりします。もっとも しそ・きゅうり・あずきについてはペプシのあれですが) この前コンビニでサントリーが発売…

本屋大賞

今年は万城目さんのノミネート(「プリンセス・トヨトミ」) がなかったようで。

生稲さん出るんだって話

小ねたさんが教えてくれたのでチェック。 かつてアンチおニャン子でしたが解散するちょっと前から アンチじゃなくなりました。楽曲の良さもありましたが、 後藤騎手がかつて大ファンな方と今回出てない吉田夫妻と 友人関係な方とお富さんとこの人が出てきた…

これはぜひ見たい

CM

http://www.sanspo.com/geino/news/100121/gnj1001210509009-n1.htm それにしてもリアルタイムで知らないだろう年齢の俳優さん使うのは 違和感。 (国生さんとかは単独で出てるので知ってるでしょうけど少なくても 会員番号知らないとおニャン子とはピンとこ…

こーゆうことってあるんだって話

動画 http://www.youtube.com/watch?v=TVtthE4sLXo ちなみに先に仕掛けた方が乗っていた馬はディヴァインライト

日経新春杯

牝馬全切りで1・3着が牝馬じゃ・・・。 しかもレッドアゲートは京都0-0-0-4だったし。

はじめての・・・・。

ウマニティ加入3年目にして初めての出来事 http://umanity.jp/coliseum/coliseum_view.php?race_id=2010011706010606&user_id=b5099d1708 (加入してない人も見れるかしら?) とあるところでダルニム指名すればよかったと後悔。

全日本卓球選手権

今週やってます。いつも大きな卓球の試合のTV放送はこんこん が来年入社予定なところでやりますが(地上波では)、この大会 だけはNHK教育でやります。 今年は珍しく2日も決勝やります。 でもって土曜日女子シングルス決勝なので石川選手は大変そう。 …

{競馬]皐月賞

某岩田騎手表紙な雑誌で奈々さんがデータ出したので・・・。 藤田騎手と7番人気のどちらか本命にするとしよう。 (P-1で登録ミスで5頭しか指名できなかった僕なのでPOG については今年はあきらめモード。)

京成杯

関西馬か人気ある馬中心。 (1or2番人気が過去10年どっちか連対してるので)

牛若丸ジャンプS

・コウエイトライが帰ってきました。

日経新春杯

・過去10年で3回しか3着以内きてない牝馬は1頭除き切るつもり。 残り1頭も今年はさすがに人気でしょうから人気なら切り。 ・某番組予想を参考にするけど基本的には若い順で・・・。 (さすがに2週連続10歳馬の連対はないと見ます)

てっぱん(予想変更)

他のところみたら18歳のあかねという女性がおばあちゃんと 対立しながらお好み焼き屋やるって話です。であればこの前や ったれいなさん本命予想だとちょっと違和感あるので予想変更。 オーディションで決定だけどこーゆうのは完全なシロートは 選ばれにく…

競馬場の名物ドリンクの話

須田さんとか地方競馬の名物食べ物紹介よくしてるので飲み物も あるかと思いました。小ねたさん情報によると知ってる限りはない ってことなので(検索でもフリードリンクというのはありましたが 名物ドリンクはなさそうです)作ることができれば需要があると…

シンザン記念

1.尾道舞台→さびしんぼう→ショパン→ガルボですか・・・。 (それはガゼボというツッコミがありそうだけど無視) ※「雨音はショパンの調べ」の原曲歌ってるのはガゼボ。2.社員が休日出勤でがんばりすぎ。3.競馬beatではシンザン記念名物ミスシンザン登…

みんなのKEIBA

・福原主任が帰ってきました。 ・優木まおみさんはあれなら全然OKです。ちゃんと配当読みしますし。 ・川合さんは何のためにいるのか疑問。 ・井崎さん気の毒すぎ(いい年してるのに寒い中外に出すのは・・・) まあ、去年までがひどすぎて自分はレースと…

うまプロ!

予想バトル切っておぎやはぎプロデュースな時点である程度 予想ついたので2chで酷評されてるのが正直理解できなかったです。 プロデュース内容 ・つけ耳つけよう。←ぬいぐるみでいいような。 ・テーマ曲を作ろう←番組内だと数年前のうまッチで既に通過済みだ…

競馬beat

今週から関西より西はこれ。 サタうま!で司会の2人がゲスト出るらしい。 GCでの司会経験があるから石山さんは比較的安心だと思いま すが・・・

尾道を舞台とした映画

いわゆる尾道三部作がございます。 30代以下だと何回もドラマ化された 「転校生」,「時をかける少女」が印象に残ってるでしょうけど 自分は尾道三部作なら「さびしんぼう」になりますね。 というわけで25年ぶりのリメイクを北乃きいさんか 多部未華子さ…

{芸能]てっぱん

今年の秋からこーゆう朝ドラ始まります。大阪・広島・尾道が舞台です。 例によって当たらないヒロイン予想です。 ◎:水野麗奈さん 全国的には知られてないけど一部ではめちゃ有名なのが 最近選ばれる傾向にあります。ならば関西弁ができて過去に 3回朝ドラ…