うまプロ!

予想バトル切っておぎやはぎプロデュースな時点である程度
予想ついたので2chで酷評されてるのが正直理解できなかったです。


プロデュース内容
・つけ耳つけよう。←ぬいぐるみでいいような。
・テーマ曲を作ろう←番組内だと数年前のうまッチで既に通過済みだし
JRA巻き込むとすると去年熊木さんやってたやつの否定になるし。
ケンタッキーダービーで飲まれるミントジュレップみたいなのを
作ろう←確かにJRAではなさそうだけど船橋とかそのひめなど地方競馬
の競馬場レベルでは名物ドリンクは普通にありそうな気がしないでも
ない。

(ミントジュレップの証言で鈴木淑子さんや福原主任が熱く語って
くれて主任はケンタッキーダービーで歌われる歌まで歌うという
サービスしてくれただけで満足)


予想企画:
一番有名なのは井崎さんなので(それ自体疑問あるけど)外部の
予想家が第二の井崎さんを目指すという企画。
(1開催予想やってプラスなら延長)
井崎さんは予想の当たり外れだけの存在ではないのだから予想の
回収率だけで判断すること自体間違いなような。


結論:
篠田まりこさんを見るためだけの番組。おぎやはぎには期待
できないのでVTRとかで福原主任とか競馬詳しい人がある程度
競馬好きにさせるのをフォローしてくれるとありがたい。