2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今村さんって

http://www.sanspo.com/column/news/101129/cla1011290501000-n1.htmいちいち元横綱の悪口書かないと話できないんで すかね? たしか某歌舞伎役者やってるアンチ元横綱な横審 の方は「こうゆう不祥事を自分ところで起こした ら即クビにする」と言ってたよう…

蛯名騎手がまたまた問題提起

恐らく東スポコラムでも出すでしょうけど阪神で のJCD批判をプレイボーイのコラムでやりまし た(ちなみにマキバオーはディープもどきと再会 して関東馬が最近よくやることやる予定) まあ内容自体は2年前に自分とか水上さんがほぼ 同じこと書いてるので…

蛯名騎手が問題提起したために・・・。

ペルーサはやっぱり出遅れ。 ナカヤマフェスタは調子戻らず。 JRAが指摘されたので必要以上に公正さを 強調したように感じました。 セーフならばボーナス+JRAG1最多勝タイを 賭けて有馬記念で大盛り上がりが期待できるし 30周年を記念したJCで…

やっぱり

もう大けがとか強制引退されない限りずっと 外国人力士の優勝が続くのでしょうね。 2年連続して86勝4敗ですし。もっとも去年 の場合、同レベルなのがいたから決定戦で負け て3回しか優勝できなかったけど今年はいな くなったからこの成績はある意味当然…

阪神JF

POG馬が出ないので予想自体は楽。 重賞実績ある(3着以内)馬とディープとハーツ クライ産駒と無敗2勝以上で2頭ずつ選んで3連複 ボックスで狙いたいところ。

{競馬]JCD

秋緒戦(8月以降出走でヴァーミリアン以外) 初ダート 1頭 は無条件にカット ある条件で5頭選んであとはめいとさんランク ×2+年齢ランクの上位5頭と何頭かぶってる かで買い目決定 ・完全に重複:5頭ボックス馬連 ・4頭重複:重複してない馬の2・3…

ターコイズS

とりあえずアグネスワルツ本命 ハンデと年齢を加味して連対前提6頭流しで。 あとは来年のヴィクトリアマイル取る予定の 2頭軸総流し (2ch競馬板みないとわからないねた)

鳴尾記念

3歳とねぇさん本命とアドマイヤメジャー とSS産駒+多くて1頭からある法則にした がって狙いたいです。

ステイヤーズS

過去に上位きた馬と3,4歳で。 実を言うとコスモヘレノスとコスモネモシン と混同してた僕。

イルミネーションJS

年末勝つ予定な馬とか春勝った馬がここ使わないっ てことはぶっつけなんだろか? ⇒郷原師はメルシーエイタイムみたいなこと決して しないだけにちょっと気になる。 ※要は平地500万下使うってこと。 ランヘランバの単勝支持率がどの程度か注目。 あまりに…

ラーメンWalker

こうゆう雑誌がありました。コンビニとかだと静岡 のみなのですが、大きい本屋だと全国の都道府県の うち36都道府県分発売されているようです。 ちなみにこちらでは千葉県とかありました。

阪神のイベント

12月の阪神競馬場のイベントでのプロ野球選手 のゲストといえば毎年阪神の選手というイメージ あるのですが、今年はなぜかオリックスの選手。

今週のサタうま!

http://ktv.jp/satauma/index.htmlいつもは何らかの企画の告知するのに今週は 全くない。 何かサプライズがあるんだろうか?

来週のアメトーーク

競馬芸人特集。 麒麟の川島さんとかシャンプーハットとか競馬番組 によく出るような芸人がでますね。 普段はみないけどこれはぜひみたいです。

{競馬]今週は・・・

JCとWSJSが同じ週でしかも30周年という ことで外国馬がいっぱい。 てなわけで外国人騎手もいっぱい。

名前がかわっちゃった話

昔、ペリエさまはペスリエとよばれてたような。小ねたさんなら英語わかんなかったとしても どの馬のことかはすぐわかるかと。 http://www.cxhkir.com/english/hkir2010/news_item.asp?in_file=/english/news/2010-11/news_2010112501623.html&current_catego…

WSJSねたその2

・チャドウィッグ騎手とかギュイヨン騎手とかは 20とか21。日本でも丸山騎手とかいるわけだ から若手版WSJS復活すればいいのに。 ・ウィリアムズ騎手がやってくる。WSJSは1日 だけなのでその翌日のJCで短期免許してない WSJS出る外国人騎…

蛯名騎手がツイッターで問題提起

内容は蛯名騎手のツイッター(たぶん東スポの コラムでも)参照。一言で書くとJRAは表向き公正競馬とか言っ てるけど外国に対してひいきしすぎてるんじゃ ないかという話。 ちなみに水上さんはというと ・注意で済ませるのは問題ない。実際のところ うっ…

JCDのレーティング

http://jra.jp/news/201011/112204.htmlJCDとかの場合、出走馬はレーティングが 最優先されて次に賞金順という形です。 たぶん登録だけで浦和記念使うスマートファル コンはJRAのダートでもオープン勝ちの実 績あるのでいいのですがアリゼオがオーロマ…

いい夫婦の日

ここで名前出せる方であげるとすれば7組あげ られますね。・元アナウンサーとミュージシャン ・元アイドルと格闘家 ・千葉県在住で2組 ・調教師関係で1組 ・騎手関係で2組

JC

1年前のリベンジをこめて当然のように ◎ナカヤマフェスタ1年前のみればわかると思うけど自分は 本格化する前の去年も当初は本命にして ました。 まあどーせ1番人気にはならない(下手する とオウケンブルースリとかエイシンフラッシュ とかペルーサよりも…

京阪杯

1.クラストゥス騎手はあまり京都でのらないので置いといて 短期免許してる騎手で唯一WSJSに呼ばれ なかったデムーロ騎手 2.そろそろ来てほしい太宰騎手 3.京阪杯といえばやまうち馬(今年はなし) 4.京阪といえばおけいはん おけいはんといえば…

兵庫ジュニアグランプリ

JRAの2勝馬 タビト(勝ったレースはぶっちぎり) 重賞連対した地方馬 地元のホクセツサンデー 3連単の1番人気が10倍切るならその組み合わせで◎〜▲ 10倍超えたら単勝12倍に最も近い馬に◎

浦和記念

JRAの馬がたったの2頭。東北美人が ひょっこり3着にくるかも。 ドリームトレジャーとかボランタスが連対 しても不思議じゃない。 東北美人を抜きにしても最近交流重賞使って くる東海の馬は名古屋じゃなくて笠松が メインになってるような。

WSJS

ランク分けして表向き公正にしてるけど全然 当てにならないです。まして今年はたった 3レースなので余計に実力に合っていない ランク分けしそうな気がします。 過去2年、めいとがつく馬にラストに乗ってた 騎手が優勝しています。 なので ◎ブライズ「めい…

福島記念

ダンスインザモアが大記録 丸がつく若手騎手同士のワンツー マイネルチャールズ以外1〜11着までSSの産駒もしくは孫

スマイルジャック乗り代わり

元主戦の小牧騎手があいてたけどなぜか川田騎手。 まあ川田騎手なら問題ないかと。

{競馬]マイルCS

切り馬 ・秋4戦目の馬(4、7)3着狙い馬 ・めいとさんランクでマイナス評価の人本命(3,8、9,17) ※厳密にはエロいのスマイルジャック本命だけど 篠田さんも本命なのでそのまま2,3着狙い馬 牝馬(5,11) 1〜3着狙い馬 ・ルメールさま(…

BS11の競馬番組

基本TIMで大きいレースになると徳光さんもですね。http://www.bs11.jp/sports/1238/ 「新感覚の」だの「新規ファン開拓」だの 「ライブ感」だのの番組コンセプトだとろくな 番組にならないものですがTIMなら大丈夫で しょう。これによりKBSの方は今…

JRA企画にこんこん登場

こんこんといえば来年テレ東に入社なめちゃ かわいいのですが、ここではJRAが公開している 昨日リニューアルしたとんでもレースの新しい 馬のこと。http://www.narinari.com/Nd/20101114597.html 篠田さんのコスプレ企画といいどーもJRAは新規 ファン開拓と…