蛯名騎手がツイッターで問題提起

内容は蛯名騎手のツイッター(たぶん東スポ
コラムでも)参照。

一言で書くとJRAは表向き公正競馬とか言っ
てるけど外国に対してひいきしすぎてるんじゃ
ないかという話。


ちなみに水上さんはというと
・注意で済ませるのは問題ない。実際のところ
うっかりミス+係員の怠慢でしょうし。でもでも
同じこと日本人騎手(特に若い騎手)がやっても
JRAは注意で済ませるということであればです
けど。
ただいかにも「ムーア騎手が不正」したような
見出しで煽るマスコミに対して腹が立つ。

という意見。
後半部分はともかく前半部分は暗にJRAはそん
なことしない(注意ではおさまらない)と思って
そうなので結局蛯名騎手と同意見。


ちなみに自分は、そうゆうのを見過ごした検量
の職員の怠慢の一言。他の場合では持ってたも
のが持ってなかったのなら検量時に気がつく
はず。(まして今回は放送で出てるから気がつ
いた人はたくさんいたでしょうし)
ルールの解釈の違いによるうっかりミスなので
本来それほど大事にはならない(職員が気がつ
いて指摘すれば問題自体発生しない)のに陣営
が叩かれるのは気の毒。という意見。