2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

{競馬]ハプスブルク勝利

あずきさんの弟が新潟できっちり未勝利戦勝利。 できれば新馬戦で勝つともっと嬉しかったけど。

JBC

今年は売上は大幅に落ちますね。 いつもは祭日(11/3)にやりますが今年は土曜日なので11/5 平日で売上があがると考えるほうが・・・。 JBCクラシック 基本は純粋に賞金順なので相変わらず3歳馬は実質出れない。 JDD勝ったハタノヴァンクールが補欠なわけで…

天皇皇后両陛下行幸啓

過去に皇室の方が秋天来たときの結果天皇:ヘヴンリーロマンス 皇太子:ウオッカところが今年は上の条件に当てはまる馬(要は牝馬)はおりません。 ならば元牡(以下略)。

ハッピーターンのCM

約30年ぶりに多部未華子さん(大阪舞台のドラマでせんせ やった人)でCM。 http://www.youtube.com/watch?v=qXJ3dw5h09c多部さんなだけに東スポが「多部さんが多部まくり」という しょーもないシャレ。

この秋のGI&天皇賞予想

人気サイドとはいえアヤ馬(自称万券アイドル や馬ドルの本命ともいう)が3連勝。 富士Sも毎日王冠も3歳馬でワンツー。 3歳馬が人気になりそうですね。 天皇賞回避ない限り本命もう決めてます。・アヤ馬がカレンブラックヒル→トランスワープ ・アヤ馬が…

これでも確定じゃない

JRA賞の最優秀3歳牡馬部門は クラシック2冠とってれば実質確定なので すが過去にはとれなかった例がありました。 1998年のセイウンスカイのこと。 ※最優秀3歳牡馬部門はエルコンドルパサーでした。 今年も来週カレンブラックヒルが勝てば・・・。

京都のイベント

1.サブタイトルは「知りたくないか、最強のなでしこを。」 これでエリ女がまたまた外国馬に勝たれたら意味なくなり ますが。2.マイルCSの日に奈々さん来ますね。3.なでしこなだけにエリ女の日は・・・。でもでも去年澤選手 にオファー断られただけに…

福島のイベント

実況マスターズってことでかつて実況してたアナウンサー が集まって福島の7レース以降で実況。 関テレ枠は杉本さんじゃなくて馬場アナなんですね。

メンディザバル騎手

脱臼で最終レース乗り代わり。来週大丈夫かな?

友道調教師がタイ記録

年間4回目の中央G1の2着

須貝調教師ゴールドシップで通算100勝目

史上最短だそうで。 自分の印象としては池江調教師(息子さんの方)と か村山調教師の方がもっといっぱい勝ってるっていう イメージあります

5代目が投票開始

今年は今日からWeb投票。 もっとも某総選挙と違ってあくまで参考なので1位でも優遇される とは限らないです。 あと当然11月から○○けい子になるのですが苗字は? ◎自分が前回予想した土居 ○ある関係で自分が降りたことある駅な淀 ▲ゆきさんを姉設定にして…

天皇賞

自分はAKBの期単位では12期が好きなのでこのレースでは こだわりたいです。 なので 岩田騎手の馬(岩田かれんって人います) 平田調教師の馬(平田って人います) 佐々木調教師の馬(佐々木って人います) 12番人気 馬番12番 のボックス狙いした上で勝…

富士S

6歳未満で最近調子いい馬と府中1600mの実績ある馬 のボックスかなと。今のところの本命は安田記念本命にした ガルボですが。

轟S

新潟の1000mである以上エバーローズが何馬身 ぶっちぎるかに注目。短距離で5馬身差や6馬身差は 正直すごい。陸上で言えば1万mで1秒差だとえらく 接戦ってイメージあるけど100mで1秒差だと大差 ってイメージあります。

ピンナ騎手

制裁点数が30点超えたので今週から日本で1年乗れません。 30点超えたらアウト(だからこそ去年スミヨン騎手は日本で 乗れませんでした)なのは知ってましたが、短期免許の期間中 はセーフで2013年は乗れないと思ってました。

デムーロ騎手

3月から4月にかけて1ヶ月乗ってるので残り2ヶ月。 ということはそのまま乗ると有馬記念で乗れなくなります。 かといって1週開けるとJC乗れなくなります。

菊花賞

スポニチみたらメンディザバル騎手やデムーロ騎手が くるそうで。怖いですね。 1着候補をゴールドシップにするかディープ産駒とメンディザバル で50倍未満の馬のどっちにするかは藤川京子嬢の冷遇ぶりにキレ かかっている某新聞みてから。

サンスポの競馬ページ

サンスポのWebの競馬ページが一部有料なのは正直気に入らない。 というかサンスポは既にウマニティあるわけですからウマニティ を誰でもみれるようにすればいいのにね。

{競馬]もちろんJCや有馬しだいだけど

オルフェーヴルが惨敗したら史上初の3歳牝馬の年度代表馬 がありそう。

凱旋門賞の動画その2

フジテレビのやつ http://www.youtube.com/watch?v=RhkqzEnSBEo幸い視聴者の大半はオルフェーヴルの動きしか興味なかった ようなのでセーフでしたが日本のG1でこうゆうことやったら さすがにまずそうな実況を岡安アナやっちゃいました。まあ、フジだけみると…

菊花賞

ディープ産駒が9頭もいます。 一方でここ10年は極端に固いか荒れる(けど50倍未満) という状態です。 それを踏まえて予想したいですね。 その関係で過去データみましたが、なにげにビートブラック 3着に入ってました。事前に気がついていれば天皇賞狙…

秋華賞

過去10年の連対馬みると思いっきり傾向 でてますが今回あえて逆らいます。 前提として今回穴あけるとすればレイカーラだと思ってました。 なのでレイカーラの条件としてあげるつもりだった ・2強と未対決な前走条件戦上位馬を穴馬とします。該当する馬 ・…

府中牝馬S

このレースの出走馬の何頭かと3歳馬とフミノイマージン と外国馬がエリ女に出走しますけど今回については今年の 重賞の成績が良い順でいいかなと。

東京ハイジャンプ

昨日のナムラタイタンみたいなこととか故障ない限り あの馬が勝つとは思います。興味は何倍つくかです。 1.2倍以下(もしくは他の馬が10倍以上)なら シゲル重役かもう1頭の大障害馬が負かすことを 期待ですね。

{競馬]POG

今年は須田さんとことmixiのみ参加。 mixiは新馬戦開始前に10頭指名ですが 須田さんとこは12月までOKなので指名忘れてしまい ここ2年は10頭指名できなかったです。 いつの間にか馬名登録してデビューなので指名 できず・・・。 ※今はコウエイ大家(し…

今週から久しぶりに3場開催

今週から久しぶりに3場開催。わくわく。

ピアノのみのアルバム出せばピアニスト扱い?

AKB

記事より >AKB48の現役音大生、松井咲子(21)のソロデビュー作で >全編ピアノインストアルバム『呼吸するピアノ』(3日発売) >が初週1.0万枚を売り上げ、10/15付週間ランキング10位に >初登場した。 ここまでは事実です。 >ピアニストのデビュー作が…

Smart!JRA

ガチ馬の特典の優勝者単独でのCMの動きがなさそう ですが・・・。 あまりに地味すぎるのかそれとも同じギャンブルで競合 するやつ(パチンコのやつね)が話題になりすぎている からなのか?(まあそれ言ったらエヴァなんかはなから アウトだけど) エヴァ…

JRAのFacebookオープン

今のところは様子見。 自分ウマニティとmixiやってますし。