2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東原さんとか吉岡さん超える?

見たことない方の競馬beatで金子さん予想してるけど人気馬指名し てるのに全くあたんない。基本は武豊騎手騎乗馬だけど今日はなぜ かシャドウゲイト指名したら大出遅れ。 ちなみに3月の日曜15:00からの予定。 7日:ゆりちゃん見に愛知県 14日:BSフジ…

なにげにすごい予想

篠田さんのコスプレ以外価値ない番組のめざせ井崎さんのコーナーで すでにのべ6回的中。(ちなみに今週から慶応の人だけどいきなり 中山記念3連複的中で黒字確定。そういう意味では入れ替え制は正解 かなと)

不思議なオッズ

小ねたさん風に・・・。 今日の中山記念 勝った馬は13番人気、単勝3640円 2着馬は12番人気、複勝570円 3着馬は5番人気、なぜか12番人気とたいして変わんない複勝560円 この3連複は66,160円だったのですが 3連単の配当は534,…

御神本騎手が高知で修行する話

中央の若手もこんな感じでやればいいのにね。

どのサイズでも150円な話

マクドナルドのポテトがどのサイズでもこの値段

引退セレモニーな話

1.いつもはこの手の企画は昼休みにやりますが今年はレース後ですね。 2.関東の騎手はそうゆうのやらないんですかね?

{競馬]中京のイベント

恐らく再開後はメンバー総入れ替えな競馬beatのトークショー をこちらでやればいいのに・・・。 やることはやりますけど今の状態では山田雅人さんの舞台に お金出してくれるような人しか行けないでしょう。

相次ぐドバイ回避

まあAW経験してる日本馬がほとんどいないけどBCとか 見る限りダート馬はやりにくいのでしょう。 なのでオーナーサイドが積極的でない限り回避はしょうがないです。 そうゆう意味では3年連続ドバイ行ったウオッカ陣営はすごいです (その代わり国内は東…

ドバイ遠征回避

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20100224-OHT1T00317.htm 確かに今年からダートじゃなくてオールウェザーなので 条件は厳しいですがそれでも遠征してほしかったです。

てっぱんはこの人

全然知らないです。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/asadora/

昨日のやつ

ねた元はこちら http://norimine.blog25.fc2.com/blog-entry-522.html 本人に直接聞いたらにっこり笑ってうなずいたのでブログで 公開したら恐らく本人(?)から指摘があったので訂正したってこ とですね。今見たら全然文章つながってないのはそのためです。 …

やっと入れ替え

http://www.sanspo.com/sports/news/100223/spf1002232215003-n1.htm まだいれかえてなかったの?というのが正直な感想。 大麻で逮捕された時点で何の役にもたってないことが明らかだから (その上横綱の例の事件)その時点で解散や総入れ替えでしょう。 特…

渡辺騎手の相方な話

なぜか藤田騎手ブログとか新聞でも(結婚したけど) 相方紹介なかった渡辺騎手ですが (生野騎手とか松田騎手は思いっきり紹介されました) あるブログにて相方判明。 小ねたさんもよくご存知なかつて競馬番組やられてた メイショウサムソン大好きな方(のっ…

数年前なら・・・。

http://www.keiba.go.jp/topics/2010/0223_1.htmlレイナワルツにとってくれというレースですね。 さて、トウホクビジンは交流重賞出ずにこちらに まわってくるかしら?

アーリントンC予想

レトとキョウエイアシュラと無敗馬中心。あとはUMAJIN予想で 絞込み

阪急杯予想

・角田騎手の馬は絶対穴人気するでしょうからあえて外してみる。 ・モンテクリスエスは2000m短縮。わーい。 ・サンカルロも人気しそうなので外してみる。 ・辻本さんの指名馬は1頭だけ外してみる。 ・ビービーガルダンとトライアンフマーチとエーシン…

中山記念予想

UMAJINの連対候補馬から人気になりそうな4頭ぶった切り で穴狙います。ぶった切り予定の馬 ・三浦騎手の馬 ・横山典騎手の馬 ・両金杯馬

気がついていたら・・・・。

フェブラリーSは1点でとれました。 先週の重賞は2つ共通点がございました。 1.枠連はゾロ目 2.1番人気-α-2番人気

エンプレス杯

・とりあえず東北美人はケガしない限り全部の中距離の交流重賞 出る気なのかしら? ・ブラボーデイジーはいきなりダートなのでめちゃ不安 ・ウエディングフジコは穴人気な予感 (菊沢騎手が恐らく重賞勝つラストチャンス)

ドバイの前哨戦

(自分知ってる範囲で)オールウェザーで初めて勝った日本馬は? って日本のどっちかが勝ったら質問予定。

W杯日本代表監督な話

ファンの大半とかセルジオさんとかは交代してほしいと言ってるにも かかわらず犬飼会長はわけのわからん理由で続投させる。 すくなくても次の監督なら岡田監督よりマシでしょう。 ・オシム(健康面で問題はあるけど一段階上のレベルで走るサッカーや ってく…

バンクーバー五輪

1.国母選手のやつ: いろんな意味で朝青龍とかぶりまくり。 ・難癖レベルで抗議(表彰式や開会式であれならまずいけど単なる 移動中にセンスないかっこしただけの話であり本来は本人が笑われ ておしまいな話) ・マスコミややくみつるがめちゃ嫌っている。…

京都記念

きっちり結果出したのでさすがにケガとかなければ次はドバイいく でしょう。

水上さんの回顧

http://wave.ap.teacup.com/mizukami/2/18のやつはどっかでみたような。(中京12Rの配当のところ) 小ねたさんは見栄晴さんと同じような感想もってたんですね。

静岡ではやんないけど・・・。

http://noitamina.tv/yojouhan/ 原作森見さんものでアニメは初めてじゃないですかね? 樋口さんをどう書くか注目。自分の中ではマンガ (夜は短し歩けよ乙女)のイメージありますので・・・。

つめたいおしるこ

http://news.walkerplus.com/2010/0216/3/たしかにペプシのあれがある以上需要はあるでしょうけど、自分が 持っているおしるこのイメージって ・あったかい ・餅が入っているというのがありますので・・・。

JRAのCMに・・・。

http://news.walkerplus.com/2010/0219/2/また水上さんブログで批判確定。 (水上さん今のCMもAKB48大嫌い) 深夜のやつは競馬番組として成立してないのだからおぎやはぎ 追放して篠田さん+AKB48の成人組から2人でもいいような。

たこ焼き屋な話

http://news.walkerplus.com/2010/0220/14/良いたこ焼き屋の見分け方という記事。 本当かどうか関西の人に聞きたいところ(もしかしたら自宅で 普通に作るので店行かないかもですけど) 関連リンクのたこ焼きまん(自分はめいとんまん)とかかき氷 は気にな…

フェブラリーS

ダート未経験(連対経験ない)馬は全部切ります。 ヴァーミリアンとかシルクメビウスとかがいないとはいえ今回登録 している馬相手に3着以内になるほどG1は甘くないと思いますし。 その前提で・・・。 1着候補:オープン以上で5着以内 2着候補:ダート…

クイーンC

小島太厩舎の馬が久々に重賞かつかどうかですね もしくはアプリコットフィズ切って100万馬券狙いするかもです。