2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそばとコロッケが結婚って話

ねた元は小ねた部屋さんでなくてこっちの小ねたの方 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1240381646308.html

次回のジャンクSPORTS

美女アスリート特集ということで渡辺裕子選手登場。これはぜひみたいです。 今までだとこーゆう企画で卓球選手だと四元選手あたりでしたけどね。

青葉賞

トーセンマルゴー抽選クリア。わーい。三浦騎手はがんばってほしいですね。

世界卓球

・テレ東的には最悪な展開だったけど石川選手が奇跡の大逆転勝利したので ホッとしたと思う。 ・次は福岡選手が相手なので日本選手のベスト16入り確定。 ・勝利インタビュー途中でカットはひどすぎ。これが生放送なら文句言わ ないけどタイムラグがあるわ…

今日の注目キーワードに・・・。

なぜか「あずきちゃん」登場。とっくの昔に終わったアニメだけど何かあったんだろうか?

世界卓球選手権

・たくさん放送してくれるのはありがたいです。 ・卓球知らなくてもAKB48目当てにダイジェストみる人もいるでしょう。 というわけでフジは早くまいまいさんとかCindyに某競馬の予想とかレース やってるバラエティ番組のオファー出してほしいです。 少なくて…

筆記体の話

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1239953758916.htmlたしかに最近PC普及しているので見かけないですね。 自分も日本語含めて手書きで書くのはメモとるとか会議でホワイトボード に書くとか手続きぐらいしかないですし。小ねたさんがくずした文字(行書…

ロッテの問題

http://www.sanspo.com/baseball/news/090427/gsi0904271906003-n1.htm 監督の件などで自分たちに逆らう千葉のファンがいるので移転しようと いうのは自分から見てロッテは千葉県に密着していると思っているので 騒いでないけど応援してる連中に対して失礼と…

剣道の映画

北乃きいがボクシングに続いてスポーツものの剣道の映画に出ます。 次は何のスポーツものやるかな? ・野球(いろいろ) ・バトミントン(スマッシュとか) ・卓球(P2とか)

きのうのおっさんコラムこと甘口辛口

ゲンダイでは2週間前に指摘したやつとほぼ同じなのでゲンダイの 方で・・・。 http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story/16gendainet04032671/ ゲンダイとか今村さんは福原選手が早稲田行ってることが気に入らない ようで。でも自分からすれば高校のと…

青葉賞

本命はトーセンマルゴー。 福島とはいえ2600mを0.5秒差で勝ち上がったことから長距離適性 はありそう。 相手よりもむしろ抽選で出れないのが怖い。

スイートピーS

ルージュバンブーはここで連対しないとオークスはまず無理。 ところが500万下なので抽選の壁がある。

天皇賞

最近は前3走でみんな4着以下は来てないのでそうゆう馬を外して みたいけど人気あるのはみんな除外されるだけに・・・・。 ホクトスルタンがでれるなら本命予定だけど無理そう。

鴨川ホルモー見てきました。

各登場人物の感想は後日書くとして・・・。 ・小ねたさんとか関西の競馬ファンには知られているというイメージ ある澤武アナが実況しておりました。 ・映画なのでわかりやすさを優先したでしょうが変なポーズはちょっと。 ・続編想定している構成がなかった…

NHKのお天気

小ねたさんが良くご存知な某冬将軍様に続いて最近こーゆうのが登場 しています。(とりあえずおねむ動画を紹介) http://www.youtube.com/watch?v=s9nUbQ-lBPQ こうなってくると夏や秋はどーゆうのがでてくるのかわくわく。 (まだ夏や秋はないという認識)

3着でも・・・

とりあえず3着入ったので回避なければアヤつけられる ことはなくて安心(当然オークスではぶったぎり) 3着でもバカ騒ぎしてたようで2chのあるスレでは批判ばっかり。 オークスはレースまで司会に専念できるわけないですから ほしのあきは応援に専念(つい…

フローラS

◎ハシッテホシーノ ○ミクロコスモス(りかりかさん) ▲ワイドサファイア(ねぇさん)・ディアジーナ

三春駒特別

1000万下のレースなのですが去年の1〜3着馬が去年12月から 牝馬重賞制覇ときてます。某ブログで彼女の存在ばらされてる 生野騎手が福島牝馬Sで初重賞制覇です。

コスモバルクの日経賞前みたい

http://www.daily.co.jp/horse/2009/04/25/0001855481.shtmlちなみに1987年以降両方連対した馬はのべ8頭いますが 連勝した馬は1頭もおりません。まず安田記念で勝てないと思ってますので・・・。 強い香港馬や府中大好きうちのウオッカに1600mで勝てるとは…

ダービー

Targetの範囲(過去23年)で・・・。 皐月賞2桁着順でダービー連対した馬:後に有馬記念も制覇した2頭 上の馬以外で前走2桁着順でダービー連対した馬:菊花賞馬1頭 だったりします。ちなみに桜花賞2桁着順でオークス連対した馬は3頭います。 (チュー…

今週京大なのは?

関東はどーせあれなので(誰かあの馬無印にしてムカつかせる すばらしい記者に期待)関西(サタうま!)なのですけど・・・。 女性がいない競馬サークルなんて関西でもかなりありそうだ けど京大にしたのは明らかに某自分が金曜日か来週見る映画 の影響でし…

つるのさんの歌

ここまで男性がM(プリンセスプリンセス)を完璧に カバーできるとは・・・。

日体大の件

おっさんが学連GJな発言。 合宿所で起こった事件だから最大でも上の立場の人と合宿所に いる人or練習一緒にやってた人のみ連帯責任とれば良い話です。 そのレベルでの処分は大学側でやってる上に陸上部としてちょ っと自粛しましょうということを決めたわ…

うまなでさんの中の人の話

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/04/16/0001830824.shtml 多部さんが本音言ってないって話。 (面白いじゃなくて私が大好きorハンサムが本音。ちなみに彼女 チュートリアルの徳井さんの大ファンなのはしんどいで証明済み)

ハシッテホシーノ

名付け親が競馬番組から去ってほしいとか過去にこの手の馬は 惨敗ばっかりというのはおいといて強調材料と不安材料あげます。 強調材料 ・3歳2月までに2400m勝った牝馬はダノニーとこの馬だけ ・週末は雨という予報 不安材料 ・いくら不良とはいえ100m長…

府中のイベント

不況のせいか去年に比べてイベントの規模が縮小した気がします。 http://www.jra.go.jp/news/200904/041801.html ちなみに去年のこの時期の府中のイベント http://www.jra.go.jp/news/200804/042004.html TIMと見栄晴を5週連続呼んじゃったので(?)今年は朝…

京都のイベント

今年はぷちはくぼなのでジョッキーのやつの開始は遅れます。 去年の兄弟船を超えるねた(と公開してくれる親切な方)に 期待です。

フローラS

かつて競馬番組(バラエティ含む)で注目されてた馬 はこのレースで惨敗しております。 例。ユキチャン・ハギノプリンセス その1点だけでも充分ぶった切れる上に名前があれなので フローラSが単なる重賞であれば当然あの馬ぶった切ります。 しかし上位3頭…

アンタレスS

いっぱいいるので出走馬決まってからですね。 とりあえずワンダースピードとウォータクティクスのどっちか本命予定。

福島牝馬S

過去5回中3回出ている勝ち馬の前走データ ・2着(ウエディングフジコ・ピンクカメオ) ・中山牝馬S(マイネカンナ・ブラボーデイジーなど) ・9番人気(ブーケフレグランス・セラフィックロンプ・マイネヴェロナ)・2回連続人気薄で勝ったシゲルエスペ…