2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスマガジン2008

予告なかったけど今週のヤンマガでセミファイナル開始。 いつものように検索 ◎吾妻織衣:9件 有川知里:92000件→ミスヤンマガになりそう? ○采女華:10件 ○梅本静香:332000件 ○大谷澪:30件 奏木純:446件 黒川ケイ:265件 小池唯:134000件 桜庭ななみ:194…

たけさんはすごいお話

過去10年のダービー馬のうち8頭騎乗経験ありますね。 自分で勝った4頭はとりあえず省略。 メイショウサムソン(今週とか) うちのウオッカ(ドバイDF) キングカメハメハ(エリカ賞) ジャングルポケット(ペリエさまで勝ってない方のJCとか)

少女マンガ特集

http://weekly.yahoo.co.jp/55/少女マンガも普通に実写化されているのでドラマをみて原作見始める 人もかなりいます。自分は比較的特定の作者や作品限定で見るので それ以外の作品は全然みなくて内容わかんないというのが他の ジャンルのマンガと違うところ…

高松宮記念の放送

今日はテレビ静岡とBSフジの両方みたので比較。・パドック解説はBSフジの方がちょっと早い。 ・細江さんが中京きてた。ということは2週間後も大丈夫。 マーチSでさえバドックやんないからエイプリルSのパドック やるはずないし。 ・ドリーム競馬の映像使…

ドバイワールドカップデー単勝予想

ゴドルフィンマイル: Blackat Blackitten(デットーリさま) UAEダービー: Cocoa Beach(UAEオークス馬) ドバイゴールデンシャヒーン: Diabolical(デットーリさま) ドバイデューティーフリー: Literato(現時点では・・・) ※安田さんとか奈々さん…

特別功労賞はありませんが・・・。

JRAの方でこうゆう企画がございます。 http://jra.jp/news/200803/032905.html 中山よく行かれる小ねたさんは今日既に書いたかもですが・・・。

競馬番組の話

1.赤見元騎手がワイド中継のリポーターやりますね。 元騎手の目から見た騎手の心理や技術的な部分をリポート できるといいですね。 元騎手を競馬番組でつかうならこうゆう形で使えば生き ます。まあ細江さんは来週のテコ入れに期待と・・・。 今は井崎さん…

サッカーのリベンジに期待

わが県代表の常葉菊川が2回戦で千葉県の学校と試合します。 サッカーでは惨敗でしたのでリベンジに期待です。

横審な話

和田アキ子とか相撲に全然関係ない人が好き勝手に批判するのはまだ 許せるけどやくさんとかうちだておばあちゃんみたく公平であるべき 立場の人が特定の人を批判するのは良くないです。同じようなことを 他の力士がやったら批判するかといえばしないでしょう…

サタうま!

1.藤田騎手が今週も登場して高松宮記念の攻略法を語ってくれるそうな。 高松宮記念で2勝しているので説得力ありそう。関東だとヨシトミ騎手が 2勝だけどこの手の番組でない(スイーツではでたかも)ので注目したい。 2.ドバイDFの中継。こことmixiで…

関テレの春高バレー

岡安さん(わーい)と山本アナ(全く知りません)が司会 でした。ギリギリまでHP公開しなかったのはなぜでしょう?

細江さん降板?

http://www.jra.go.jp/news/200803/032301.html4/13のところのイベントで細江さんゲスト。 なぜ日曜日に阪神のイベントでたぶん中山にいるはずの 細江さん出れるのか考えてみる。 1.2005年菊花賞みたくドリーム競馬のジャマしに行って 特に女性司会で格の…

高松宮記念暫定予想

ここ2年は1200m未経験馬が1,2着にきてましたが 今年は賞金足りてる馬では2頭だけですね。 ・スーパーホーネット ・マイネルシーガル 上の馬以外で狙いたい馬としては・・・。 ・プレミアムボックス(オーシャンS1着) ・ローゲルゲレイロ(阪急杯1着)…

サタうま!

1.藤原英調教師と藤田騎手と辻本さんの対談があったそうな。 こっちだと後藤騎手になりそうだけど番組のノリからして おちゃらけモードになりそう。(マジメな話を引き出せる 出演者なんていないし) 2.今年も「サタうま!」でドバイの中継をやってくれ…

中山のイベント

皐月賞に増沢元調教師とシンジマンきますね。 今年の今川焼きは会長とカツハル。 今開催は20日のレース終了後のイベントメイン。

奈良から東京行くのに・・・。

「鹿男あをによし」みてて疑問に思ったところ。小川せんせは奈良から東京帰るのにJR使わず近鉄使ってました。 僕がせんせの立場なら乗車券が一本ですむJRを使いそうですが、 何か意味あるんでしょうか? 京都から京都競馬場いくのに近鉄ルートより東福寺…

地方を舞台としたドラマとか本とか映画とか

ぱっと思いついたのをあげてみる。北海道:北の国から 千葉:幕張サボテンキャンパス・奥さまはマリナーゼ 東京:こち亀 静岡:シュート・伊豆の踊り子・キャプテン翼 奈良:鹿男あをによし 京都:走れメロス(森見さんの方)・鴨川ホルモー 大阪:じゃりん…

鴨川ホルモーマンガ化

なぜか少年エース。カレリン(略)がもう少しで完結しそうな 少年マガジンとか電車男みたくヤングサンデーとかヤングチャン ピオンとかの方が向いているような。

きのうの注目キーワードに・・・。

多部未華子さん登場。 昨日は堀田イトやってたけど視聴率的には延びていないし、玉木 さんや綾瀬さんが登場していないので「鹿男あをによし」絡みじ ゃなさそう。あとでチェックしてみる →普通にドラマ絡みでした。自分の中では堀田さん泣きながら歩 くシー…

主婦はどーゆうドラマを見てるのかしら?

前提として全然見てないとか昼のドラマというのは考慮しません。主婦としては話がわかりやすい「斉藤さん」や「だいすき!」 あたりみているような気がします。関西在住や関西出身だと 奈良を舞台としているので「鹿男あをによし」かなと。 両方に該当してい…

春高バレー

あくまでテレビ限定でございます。 試合ろくに放送してなさそうな。フジはF1とかフィギュアに力入 れるなら競馬含めて(関テレはそのままでOK。競馬については静岡の 他の地上派でやるの前提)撤退してほしいものです。 関西版の情報がまるで入ってこな…

はなまる司会以外総とっかえ

スーパーミセスの数少ない準レギュラー番組卒業なのはさびしい

シャカリキ!実写映画化

永田さんが誰やるのかのみ期待。

ミスマガジン

来週かさ来週あたりにセミファイナルありそう。過去3年ほぼ的中 しているので今年も予想予定。2001年(スパサカのめちゃかわいいの) とか2005年(KITKATのめちゃかわいいの)のような絶対的な存在がいな い方が予想としては面白いです。

マガジンとサンデー

・今週は両方買わないと意味ないですね。 ・50周年ということでそれを意識した作品がありました。 (一話完結ものでしたけど) ・「花形」にあのキャラ初登場。

641万馬券の話

ラジオNIKKEIの放送席にいた方が的中したのでスタジオ大騒ぎで 全然関係ない明らかにみんなのケイバの司会が乱入してご祝儀 ちょうだい言った話 http://keiba.radionikkei.jp/meishobu_playback/index.cfm日記書いた方がバカ騒ぎにつられてほしのあき状態に…

ウイニング競馬

亀井アナ退社なのでこの2人になりました。http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26992&category=EGC加入している方はそれほど不満ないでしょうがGC入ってない人に とって今の状況は・・・。というのが(特に静岡より東の方)あります。井森…

鹿に乗った美少女

先週の「鹿男あをによし」の最後でマイシカ(実際は山ちゃん声のあれ) に多部さんが乗ってました。そのシーンのキャプが2chにあったので右上で紹介。 (一部合成な箇所あります)

北海道のあれがドリンクに・・・。

http://news.livedoor.com/article/detail/3554051/まあ名前からしてドリンクにしやすいってのはありますね。 こんな感じで各キャラクターがドリンクとかになっちゃうん でしょうか?