競馬番組の話

1.赤見元騎手がワイド中継のリポーターやりますね。
元騎手の目から見た騎手の心理や技術的な部分をリポート
できるといいですね。


元騎手を競馬番組でつかうならこうゆう形で使えば生き
ます。まあ細江さんは来週のテコ入れに期待と・・・。
今は井崎さんしか他に詳しい人いないのでパドック解説
やって想定する視聴者およびほしのあきレベルにあわせて
馬を擬人化して叩かれている状況なので・・・。


2.ドバイの放送です。
http://www.jra.go.jp/news/200803/032708.html


GC入っている関東の人(小ねたさんとか)はGCみるだろうから問題なし、
関西な人は日本馬が出るレースのみみるなら関西テレビ見ればいい。
(最悪「サタうま!」の放送地域なら「ドバイWC以外は「サタうま!」でOK。


自分は上の条件に該当しないのでほぼリアルタイムで見たければ
(とまる可能性大だけど)海外サイトの動画頼りしかないのは残念。