2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これが競馬だったら・・・。

アンケート自体は野球でしたけど競馬で同じことやったと したらどうなるんでしょうね?(できれば、関東と関西に分けて) http://sankei.jp.msn.com/life/news/110127/trd11012719290199-n1.htm ちなみに自分が競馬編あったとして回答するとしたら (1)フ…

馬なのに・・・

ツインテール(今日のメイクデビュー京都の勝ち馬)

BS11の競馬番組

東スポで特集組まれてましたね。

気になる情報

今日の新聞で気になる情報があったようです。 (ねた元が関西の新聞のコラムでWebにないので自分 は未確認) このねたなら間違いなく某特別模範騎手が反応すると 思うけどブログ自体最近更新してないので・・・。 まあ美人卓球選手と同姓な騎手のように重賞…

現メンバーに対して失礼すぎな話

http://natalie.mu/music/news/442141日だけの企画とかCMとかならありでしょう けど現役メンバーいる状態でほとんどの主要 メンバー集めてグループ作られて似た名前 名乗られると・・・。 正直、普通の主婦なんかは今のモーニング娘。 よりこっちの方のメ…

京都牝馬S

1着候補:前走オープン以上で3着以内。 2,3着候補:1着候補+4歳馬 本命は ・アグネスワルツ(ミヤリン馬) ・サングレアズール(除外候補以外で唯一勝ち)で枠が内側の方。

根岸S

重賞勝ったことない騎手の馬+2〜7頭 ねらい目は頭数により決定。ただし前日の準メインで弟が 勝てば兄の1着固定

シルクロードS

ハンデ53K以下(牝馬は52K)と過去2年3着以内 来たことない馬は切り。スプリングソング ジョーカプチーノ モルトグランデ ケイアイデイジー グランプリエンゼルから切り馬除いた合計によりねらい目決定

川崎記念

・最近交流重賞に出てくる中央馬は条件馬が多いような。 ・例によってトウホクビジン出走予定。 ・フリオーソの大記録に期待。 ・勝ち馬候補:ボランタスと中央馬でよさそう。

デムーロ騎手が船橋で日本初勝利

中央しか知らない方は有馬勝ってるのに? とか思うんでしょうね。うちとこみてる方 はさすがにがにそーいうツッコミはいれな いでしょうけど。

サンスポで1ページ使って

この機種の宣伝 http://www.p-guide.com/news_html/110114.htmlパチンコ・パチスロと競馬って案外関連性が ないものです。自分知ってるのだと・・・。パチンコ:マキバオー・オグリキャップ パチスロ:ウイニングポストぐらい? パチンコも競馬もやるので自…

平安S

・例年30頭以上登録してるのに今年は22頭 ・中央限定ですが外国人騎手ではALL連対で日本人 騎手だとALL着外というわかりやすい馬がいますね。 ・ロングプライドが1年ぶり⇒1年ぶり⇒8ヶ月ぶり ⇒連闘というローテーション ・去年以降で京都1800から…

AJCC

どう考えても3強対決。雪降って不良とか重なら ミヤビランベリもという感じ。 今のところは次の形を予定。・3強2頭軸でめいとさんランクがプラスでかつ3強以外で 上位4頭流し(3頭以下ならプラスの馬追加でボックス) ・今年から馬券買うことできる西…

あの選手の必殺技が馬名に・・・。

東スポにて武豊騎手と新日の中邑選手が対談。中邑 選手が自分の必殺技から命名したボマイェについて メイクデビューで武豊騎手に乗ってもらうようオファー。

全日本卓球選手権展望

女子シングルスのみ 1.渡辺選手が3年連続ベスト8なるか。ちなみに 順調にいけばベスト16で選考会優勝した若宮選手。 ベスト8で美人卓球選手対決(石川選手) 2.福原選手にとって全日本を制覇する最大のチャンス な組み合わせ。まあそれでも決勝行け…

地上波の競馬中継と相撲中継の違い

今村のおっさんコラムより http://www.sanspo.com/column/news/110113/cla1101130501000-n1.htm 協会にとってタブーな発言をデーモン 小暮閣下がしたけどあえて記事では スルー。若い連中に興味もたせようという目的は 一緒だけど何で競馬中継はファンに叩か…

「競馬][パチンコ]タイガーマスクが大ブーム

パチンコにもなってますね。 馬の方は引退ですがしばらくしたら小ねたさん夫婦がとある ところでよく見かけることになりそうです。

いろいろ小ねた

1.わずか5日間で平均2K増えるもの? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000010-maiall-soci 2. http://www.j-cast.com/tv/2011/01/11085209.html確かにこれを一般人の家族がやった らそうゆう記事でもいいんだけど番組 企画が店が赤字に…

みんなのKEIBAリニューアル

・とっちゃた馬はクラシックにつながら ないという説明をきっちりやってました。 ちなみに競馬beatの方はクラシックが 楽しみですと言い切ったようで。・配当読みの人を別にしましたけど優木 さんじゃだめだからという理由でたぶん 採用したのだから同レベル…

レッドデイヴィス

いくら勝ってもとっちゃったので 秋までG1への出走はできないです。・地方(JDD) ・海外 ・安田記念もしくは宝塚記念ぐらいしか選択肢がないです。 レッドの冠号なのでG2だけどUAE ダービーはあるかも。 オールウエザーなので芝向きでも ある程度勝負…

年度代表馬

http://www.jra.go.jp/news/201101/010602.htmlナカヤマフェスタの騎手がめいしゅことヨシトミ騎手になっ てる。何で投票ってことになったのか疑問(ヴィクトワール ピサは投票なしであっさりデムーロさま) インパクトからすれば蛯名騎手でしょうし、勝ちし…

BS11の競馬中継

予想以上に好評だったようで。ちょっと思ったこと。 GCってEASTとWESTあると思いますが、違いは 何なんでしょうか?スタジオの場所が違うとか司会とか チャンネルが違うとかは想像つくのですが。 地上波と違ってその気になれば 関東の方でもWES…

笠松で大事件

たしか宇都宮でも同じようなことあったような。 ねた元:元地方騎手の本(タイトル忘れた)

後藤騎手立ち往生

http://twitter.com/510gotty/status/21577885114433536後藤騎手は今モルディブでお休み(ちなみにめいとさんは 自宅でお休み)中なのですが飛行機のトラブルで帰国予定 がうまくいって4日の早朝らしいです。 5日の出走はどうなるんでしょうか? 1.これ…

有馬記念後の忘年会

小ねたさんとかは生でみたかもですがyoutubeで公開されてます。 うまクリとかもそうですが生で見れなくても動画サイトで見られる のでありがたいです。実際にはTV局の協力があるので実現不可能 ですが、うまクリとかアメトーーク(競馬芸人)とかはJRAのHP…

ナビがなかったので警察が巻き込まれた話

http://getnews.jp/archives/91586まあ平野さんがツイッターでつぶやいたやつの反応が2chと ツイッターで異なるのは当然です。ツイッターでフォロー するような連中は基本的にファンだからするわけですから 不特定多数がみる2chとは反応違うでしょう。 運ち…