2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またマックカフェな話

「スターバックスだと値段的に高いので」ってことでこっち にきそうですね。自分はバーガー駄目なので例外としてほと んどの人は「マクドナルド=ハンバーガー食べるところ」で しょう。そうゆう連中の客層とスターバックス行く連中の 客層は異なっているとい…

ダービーグランプリは地元限定

馬インフルエンザの影響でダービーグランプリは地元馬限定 になりました。売り上げが下がりまくるのが目に見えてるので 1着賞金も5000万→600万なのはしょうがないです。

ミュージカルで武豊ものがたり上演

こうゆう記事がありました。 「まあ、島田奈美さんヲタが映画作って島田奈央子さんに映画みせる (?)という童貞な映画があるぐらいだからそれ以上に有名な方なら ありかなと。個人的には先生(ヨシトミ)ものがたりでもよかった ような・・・。」 って書い…

びっくりラーメンが吉野家で・・・。

関西中心に180円ラーメンで有名なびっくりラーメンが展開 されていますが経営不振になって・・・。 最初この記事みたとき、「これで吉野家で180円ラーメン が食べられる。わーい。」って勘違いしてた人がここにいます。 実際はびっくりラーメンの経営…

マックカフェ

静岡にないですが、来週仕事で東京行くので帰りに寄って 行きたいですね。

[競馬」F1で勘違い

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070828-00000102-ism-spo.html スプリンターズSの週なのですね。 まあ延長しなければレースは生でみれそうなのはまだよかったです。 (ドリーム競馬は通常放送らしいけどフジだからパドック省略でも しょうがない)

スーパー競馬

1.実況まちがい(逃げ切ってないのに逃げ切ったとか トウショウボーイ) 2.スーパーまちがい(鳴門記念)ボロボロでしたね。 2.は主任が気がついたので番組内で訂正ありましたが ダイジェストではしっかり実況はそのままだったようで。まあ、生放送な…

ラーメン缶

今月から仕事で車で移動する関係でサービスエリア で見かけます。静岡のサービスエリアで見かけ て先週TVで特集してたので冷凍みかんみたく 静岡から売れたと勘違いしてました。 (さすがにラーメン缶の歌はなさそう)実際は新潟の地震のボランティアの経…

世界陸上

個人競技で世界○○がつくのをTVで大々的に放送 する場合は選手にセンスのないキャッチフレーズつ けるのはデフォルトなのかしら?(テレ東の世界卓 球だけかと思ってた僕)

三浦理恵子6年ぶりに新曲

という記事がありました。 でも彼女中之島ゆきとして「出町柳から」でCD 出してますけどね。ちなみに歌詞でわかるように おけいはんのCMソングなので当時関西にいた方 はよくご存知かと。(CMではれいなさん歌って ました)

佐野アナ再婚

スーパーミセスの元同期が再婚&NY転勤らしい。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070823-OHT1T00064.htm いろいろと感想。 ・結婚はおめでたいですが転勤されるとバラエティ界は・・・。 (今のフジの男性アナでバラエティできそうなの佐…

シャチョな馬

マキバオーの単行本発売記念ってことでリアルマキバオーの 特集をプレイボーイで・・・。なぜか山本茜騎手も登場した けどその中にシャチョマンユウキ(わかりやすくいえばアグ ネスハットやハギノレイナのうまッチバージョン)が福山に 移籍しているという…

{競馬]名古屋でも・・・。

結局中止。前回は地方はもちろん東西の交流がなかったので 関東のみ中止だったけど今回は・・・。だから地方にも飛び火 してるわけで。日々増えている以上開催は難しいとは思うが ・・・。開催しても当分の間は重賞あったとしても交流はない でしょうね。

よくわかんない話

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/08/19/01.html サンスポ http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200708/ke2007081900.html なぜに結論が逆になるんだろう? まあ断念はこうゆう状況ではしょうがないです。 あと、自分が気になるのは凱旋…

東原さんねた2連発

1.安田美沙子さん他とたこ焼きパーティー。の様子(安田さんとこ でも紹介) ・たこ焼きおいしそう。 ・こーゆう芸能人の場合飲み物はシャンパンになるんですね。 (安田さんの方で確認)2.中止になったのでうまなでチームで大井行こうとしたら大井も 中…

大井も金沢も・・・。

中止です。 ここまでくると少なくても今トレセンや現地にいる馬に対して全頭 検査して陽性馬を早急に隔離しないことには何もできないでしょう。 もしくはねぇさんが主張するようにトレセン戻して全頭に抗体つけさ せるのも手としてはありかと思います。 これ…

今週はスーパー競馬も中止

ドリーム競馬は放送します。高山アナがブログで書いてます。「馬達も、熱や鼻水で苦しい中頑張っているのに、 ドリーム競馬はお休みできません。 というわけで、今週も「ドリーム競馬」はあります!」というすばらしい発言がありました。 フジの場合、上のよ…

ねぇさんとれいなさん

競馬やってる(た)女性有名人で自分の主観ですが1,2を 争う美人です。諸事情でねぇさん(花岡貴子様)の年齢調査 したられいなさんと誕生日一緒で12月31日でした。 さすがに年齢はねぇさんの方が10歳以上上でしたが) だから昔のブログで僕が去年酒…

今週はうまなで中止

中央競馬が中止のためうまなでも中止。http://www.fujitv.co.jp/sports/umanade/index2.htmlちなみに今週やる予定だった内容 ・天敵Pの嫌がらせでアンタッチャブルよんでバカ騒ぎ ・女性ゲストでうまだん ・占いと予想(30秒程度) ・KNN?レースなくて…

モーターボート記念

ジョッキートークショーあります。以前びわこでやる 予定だったけど台風の代替開催で中止になりました。 そのときの予定の騎手2人と福永騎手が参加です。 http://www.gamagori-kyotei.com/sg_mb/event5.html 場所が蒲郡で先輩・後輩・同期がいるなだけに司…

[競馬」ブリーダーズゴールドカップ

昨日みたく中央馬で絶対的な存在の馬はいないです。 ちなみにこのレースは夜やります。ならば飯島愛をAV以外で ブレイクさせた某深夜番組からとった(??)ギルガメッシュ 本命であとは中央馬を人気順に・・・。 →馬インフルエンザの影響で中央馬全て回避。

おっさんコラム

本田医師の件はスルーしていつもの内容 http://www.sanspo.com/top/am200708/am0816.html紙面埋めるためにジョン・テンタの例を出したが、要は ・相撲に外国人力士はいらない。 ・ストレス障害なんかじゃなくて単純にごねてるだけ。 ・高砂親方は(自分が嫌…

本田医師が診察

本田医師が診察 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/08/15/03.htmlこれいろいろ理由が考えられる。 1.親方が指定した医師が海外行ってて16日まで診察できないため その間のつなぎとして親方が依頼。 2.親方が指定した医師が海外行ってて16…

スポニチでも・・・。

ジャニーズの人と芸能人のお付き合い記事。 (中居くんとエロカワの人) 次は報知かサンスポで香取くんあたり? http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/15/01.html

ポンサレックGJ!

オプションの買い取りに合意したのでGoサイン。 良かった良かった。http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/08/15/05.html

イタリアでの小ねた

1ヶ月で-4Kg(女性は-3Kg)するだけで50ユーロもらえて リバウンドがなければ更に200ユーロもらえるという記事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000688-reu-ent やせる自信あってもさすがにイタリアくんだりまで移住は 無理な人が多いの…

ガチャピン3位

エアギターで3位。しんちゃんは共演したんだろうか? エアギターといえば山田太郎ものがたりOPでやってま すが、ヒロインがめちゃかわいかったりします。だから 実質池上隆子ものがたりになってるけどオールOKです。

スポニチで開始

今週から若手女優特集ってことで今日は岩田さゆり。 それにしても静岡出身の女性芸能人ってかわいい系 がそろってたりします。演技はよくわかんないけど 卓球好きで静岡出身ということで今後に期待です。 (6人目に入るか?) この企画だと自分が注目してい…

今年初の・・・。

「千の風になって」がミリオンになった記事。最近配信 のおかげでシングルのCDがミリオンというのは年1枚 ペースになっています。でもまともにこの歌聞いたのは うまなででの替え歌だったりします。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-…

常葉橘の監督が・・・。

二宮くんをほめたという記事。僕も7月から毎週みてる ので理解できる。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070814-241294.html