2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳S

本命ほぼ決定

娘。もとうとう・・・

ねた路線突入。 なぜさしこを抑えてはてなの8/30 のキーワードにすし屋ねた入ってたか というと今度の新曲が回転寿司ねたな ので。(すしソングといえばフッくん の新曲の元ねたなアレ)

今週の馬なり

クイーンS勝ち馬とあの馬とどーゆう 関係があるのやら。(ちなみにあの馬 はアメリカ最強牝馬のこと)

K-POPブーム

今韓国の女性歌手が日本で特に若い女性 (とひとりさん)の間でブームになって ますね。韓国好きなゆりちゃんはスルー してるようですが。

スーパークリークも亡くなる

恐らくオグリキャップみたいに翌週 追悼競走はないでしょう。 あるとすれば菊花賞(の日の最終 レースかも)をスーパークリーク メモリアルにするぐらい?

昨日のねた

やっぱ冗談でしたというオチ。でもそれをAKBとか本人のブログで 言うのはどーかと。 あのCMみた人でAKB48に興味ない 人が今後彼女みたら「改名したんじゃない の?」って間違いなく思う。

改名な話

24時間TVのCMの中で改名宣言。 野球選手ではよくあることですがこうゆう 番組内で改名するのは珍しい。 AKB48ヲタ以外でもこれで名前を 覚えてもらえたのは上手いやり方とい える。あとあるとすればめちゃかわいい のもやるかも。 あと気になるの…

理事長と大臣が対談

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/08/28/01.htmlえーと副理事長のポストを追加して親方以外 がなったことについて改革進んだと大臣は 評価しているようですが、外部であれば質は 問われないのでしょうか? 正常に戻したいというのはまだ早い気が …

横綱がかばう

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/08/28/02.html横綱としては敵に回すと某先輩横綱みたく なるのであえて擁護している。 あと、ただでさえ内輪もめしまくってるのに 横綱がその輪に入るのを避けたいというのは あるかもしれない。

AKBのマンガ

マガジンでやってます。知らない人のために 補足。 ※好きな人がAKB48のオーディション受け るので女装してフォローして自分も受けたら 両方受かっちゃったというのが今週の内容。 今後その主人公の目からみたAKB48の ドキュメントをマンガ化する予…

実にみっともない内輪もめ

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/08/25/01.html それにしてもつい7ヶ月前までは仲良くしてた のにね。ちなみに自分の意見は・・・。 伊藤理事はもっとはっきり存在価値ないとか 言ってほしかった。 1.改革のジャマばっかりしてる。 2.本来…

レパードS

わーいわーい(謎)。

マイナスとマイナスが合わさって?

某所の新潟記念スレによるとマルカシェンク (毎回出遅れる)に蛯名騎手(よく出遅れる ので有名)騎乗予定

新潟記念

サマー2000シリーズ最終戦です。アルコセニョーラorバトルバニヤン:1着条件 サンライズベガ・スマートギア・ナリタクリスタル: 1着でかつドモナラズの着順しだい ドモナラズ:5着以内で上の馬以外が勝った時 上記以外の場合は該当馬なしとなります。

ひまわり賞

やまうちせんせの○○〜。以上。

高田騎手が大記録達成

コウエイトライはいつもの小坂騎手が小倉なので代打 で高田騎手。やまうちせんせ馬はコンゴウリキシオー以来の重賞制覇。高田騎手はこれで障害重賞で全場制覇達成。

この人もツイッターはじめる

http://ameblo.jp/rokusha/entry-10625702544.html誰かはURLみればわかるでしょうから内緒

調査なんて不要

http://www.sanspo.com/sports/news/100817/spf1008171658002-n1.htm次のことを考えればいかにこの記事がばかばかしいか わかると思います。 1.騎手なりアイドルがファン限定で2ショット撮影会 をしました。 2.暴力団の人がたまたまファンで2ショット…

8月20日のテレフォンショキング予想

◎AKB48(チームB) 普通に考えればこれでしょう。20日であればキャプテン 裏番組でてませんし。 ただ、いいともの視聴者の大半がAKB48に興味ない から空気読んでタモさんがストップかけるかも。 ○おぎやはぎ 小木さんはあっちゃんさん大好き。 …

レパードS

バーディバーディもバトードールも マカニビスティーもナリタスプリングもでない。ミラクルレジェンドとソリタリーキングが 人気を分け合うことになるでしょうけど ◎・○を2頭共する気は全くなかったりします。

札幌記念

・マイネルスターリーが乗り代わりなのは 痛いです。 ・ヤマニンキングリーと宝塚記念組と 若いのかなと。

新潟JS

コウエイトライとかエイシンニーザン 登録ですね。

{競馬]ミヤリンさんふんだりけったり

・デグラーティア骨折 ・ブレイクアセオリーやっぱやーめた。

北九州記念

自分の◎-○の組み合わせですが・・・2年前の小倉2歳S 馬連:12570円 馬単:23800円前日最終オッズ 馬連:26390円 馬単:36770円(逆は76570円)コウエイハートは3歳春以降負け続きなのになぜか配当がつかない。

この馬も海外遠征

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100813-665244.htmlよくある勝てないと遠征やーめたじゃなくて勝ったら海外の G1狙います宣言。疑問なのは、なぜにマイネルキッツの帯同馬扱いになるんだ ろう?そーゆうのって調教師か馬主が一緒ならわ…

連覇ねた

1.石川かすみん選手がインターハイ 3連覇。2.去年の優勝者が予選落ち。 どーせ本番は篠田さんか誰か誘導馬 乗るでしょうし。 http://blog.goo.ne.jp/umaichi_news/e/3ac10d4ea2199cfa46863db132a170a4

現役でのSS産駒牝馬がいなくなってしまいました

ハギノプリンセス引退のため、残り のSS産駒は10頭 ※8/1に書いたのは11歳までの条件 でしたのでロイヤルキャンサー カットしてました。

まさか甘口辛口で・・・。

http://www.sanspo.com/column/news/100810/cla1008100500000-n1.htm山田雅人さんねた見られるとは思わ なかったです。

フェニックス賞

3着:地方馬以外総流し条件 でブラウンワイルドと福永騎手 の2頭軸流しでトリガミなし があるか注目。 ちなみにフェニックス賞といえば 福永騎手(2001年以降6-2-0-0) ちなみにひまわり賞といえばめいとさん 2007年:まっちめいとさん弟 2008年:ちぇっく…

ブリーダーズゴールドC

カネヒキリをどの馬が負かすかに 注目しています。とりあえず候補 は3頭いますが・・・。