調査なんて不要

http://www.sanspo.com/sports/news/100817/spf1008171658002-n1.htm

次のことを考えればいかにこの記事がばかばかしいか
わかると思います。
1.騎手なりアイドルがファン限定で2ショット撮影会
をしました。
2.暴力団の人がたまたまファンで2ショットしました
3.それがマスコミにながれて「××(騎手)、暴力団員
と2ショット」って記事が出ました。

というのと同じでしょう。


今回は部屋主催のコンペだから少なくても親方は参加者
の身元をはっきりさせてからにすればよかったです。
ただそれは理想論で参加する人が正直に書くわけがない
しいちいちこんなので事前に警察とか興信所に身元調査
なんかしないでしょう。


仮にわかってて参加させたとすれば責められるべきなのは
大関じゃなくて主催者である親方です。


それにしても調査能力が全然ないのは千代大海の賭博
の件等で証明されているのに無意味な調査をしており
ます。少なくても今の段階で「シロ」と言い切るのは
危険すぎます。

これで来週新ねた出されたらまたあたふたするんですか?