2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神は今日は中止です

こっちは普通に晴れてるんでピンとこないけど阪神は明日に延期 です。http://www.jra.go.jp/news/201209/093004.html

凱旋門賞

今まで日本馬の複数出しというのはいくつかありました。 しかし、チャンピオンクラスでないと参加してはいけない という誤った認識があったのでヨーロッパの馬やマラソンでよく あるペースメーカーはありませんでした。 今年については ・ペースメーカーとし…

ももいろクローバーZ

ほとんどのファンはライブパフォーマンスや楽曲がきっかけ でしょうけど自分の場合は次にあげるのがきっかけでした。 ・プロレス(試合してない女子プロレスラーという設定のマンガ と男色ディーノ選手が所属してたパロディユニット) ・山里さん(最近AKBで…

美少女仮面ポワトリン復活

どこが美少女?って放送当時ツッコミしたような。 原作が一緒だからということでなぜか仮面ライダーの映画 で復活。 なら「ちゅうかないぱねま」なら主役の人は今も現役で 芸能人やってるのにって思ったり。

スプリンターズS

AKBの12期生に震災地の県の出身ってことで話題 となった「岩田」「かれん」ってメンバーがおります。 また、「佐々木」優佳里というめちゃかわいいメンバー もいます。 でもってむぅむぅの人と自称万券アイドルな人が 岩田騎手騎乗のロードカナロア本命で…

JRAのしょうもない企画

SMART! JRA「馬駆音祭ですが、 春のAKBのように若者に湘南乃風が人気だから という安易な人選。 湘南乃風といえば睡蓮花でわかるようにヲタが タオル振り回すというのがあります。なのでCm も馬の前でタオル振り回すやつです。 これが湘南乃風の新曲のPVでか…

阪神は中止?

台風がきそうなので阪神は中止かも。 ※夜間発売取りやめ

フジでまさかの?

未確認情報だけど凱旋門賞中継やるらしい。 関テレならともかくフジでやるとは・・・。 まあ、こちらとしてはCSでの中継に沿った 形というのが絶対条件ですが。 ※要はおぎやはぎやAKBださずに福原さんと 西島まどかさん司会。 関テレは中継やるでしょうけど…

スプリンターズS予想

キーンランドCの4位まで(1頭切り) セントウルSで0.6秒差以内 でもって A.AKBの12期生わりと好きなのであの馬とこの馬の2頭軸 1点ならさらにその馬でのボックス B.史上初狙いでバドトロワ1着3連単流し 抑えに外国馬の馬単流し どちらにするかは…

菊花賞予想

アヤつかない限りゴールドシップ本命

秋華賞予想

昨日の特別で3着以内の3歳牝馬が登録してくるかどうか? なので来週予想します。

今週の重賞

先週まで4連続ステイゴールド産駒の人気馬が制覇 (海外含む)だけど今週は1頭も登録してない。

先週の土曜中山6R

まさか両方ブッ飛ぶとは思わなかったです。 自分が狙った馬の隣が大激走してしまいました。 未勝利戦負けたのでそのまま繁殖だと思うけど (リンカーン産駒なので)相方はサンデー系は つけられないから予想つかないですね。 メイショウサムソンとかメイショ…

昨日のロッテ戦

結局雨天中止になっちゃったけど競馬界ではおなじみな あの美人モデルさんが始球式http://www.marines.co.jp/event/2012match/09.php#0923

{競馬]JRAが引き続き迷走中

まあ元ねたとして実際のレース動画を公開するだけマシ といえますが自分がやったやつは1999年有馬記念と 書いときながら実際の動画が1996年スプリンターズS ってのは競馬ファンにケンカ売ってるとしか思えないですね。 http://www.jra.go.jp/news/2…

今週の注目レース

1.土曜中山6R 今回書くのはウマニティ上のおはなし。 過去の戦績でいえばケージーヒトメボレがぶっちぎってくださいな 状態なので複で+1000円とりにいくというのもありでしょうけど 今回狙える要素がたくさんある馬見つけたのでその馬中心に予想し…

じゃんけん大会

AKB

1.TBSには不満ありまくり。(1)何で指原解説してるの? 今回AKBだけでなくてSKEとNMBとHKTも何人かでます。 SKEのメンツ話:SKEの松井さん NMBのメンツ話:NMBの山本さん AKBのメンツ話:AKBで一番最初に負けた峯岸さん HKTのメンツ話:キャプテンの穴井さ…

パチンコねた

AKB

今週から1週間、1時間だけ当たんなくても全台流れるやつ がめちゃ不評。見た目若い5人のユニット(4人ガチ馬出てない 未成年ではなから資格ない松井さんは見た目中学生)ですが、 うち2人が世間ではAKBと思われてるでしょうけどAKBじゃ なかったり。

某CMねた

えらくアニメに対して美化されてる今日の中山最終4着馬の妹が 兄貴役の小川さんと共演。(CMではクラスメイトが金メダリスト なやつ)

じゃんけん大会ねた

AKB

1.TBSが中継するらしい。フジ(選挙とあっちゃんさん卒業) があれだっただけに・・・。個人的には動画サイトで充分。 その前日(月曜日)ならまちがいなくキレてました。 2.おもしろいのは海外グループに移籍しようとしている人同士 が両方とも勝ち進ん…

うまんchu

この番組みてる人はゲストの人が競馬BEATの司会やってるの 知ってる方がほとんどなのですが。当初のコンセプトは競馬 しらないような女性グラドルに対して芸人が競馬の魅力を 伝えるですが最近はねたがつきたので男性芸人ばっかりゲスト。

明日の阪神6R

8頭立てですが、何げに母がG1(交流含む)3着馬が3頭。 ※2005年オークス3着馬以外は2003年阪神JF3着馬と 2005年JBCクラシック3着馬もっともほとんどの人はディアデラノビアしか知らないので その娘のディアデラマドレが人気。ちなみに自分は他の2頭…

セントウルS

ウマニティ上はエーシンか3歳馬が3着くればいいや予想。

サマーマイルシリーズ

水上さんが批判しまくってる企画ですが6枠以外が勝った時点 がチャンピオンなし。年間で両G1(安田記念とマイルCS) を頂点として限定戦以外のマイルでやればいいのにね。

地元戻って・・・。

放牧出してない方の某未勝利馬は恐らく来週かさ来週 でるかなと。次出るようなら本命で穴狙い(さすがに人気薄でしょうし)。