2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんコラム

大好きな(?)横綱ねた http://www.sanspo.com/column/amakara/080730/amk0807300501000-n1.htm 珍しくちょっといい話を公開。でもスタンスが横審やってない内舘おばあ ちゃんなのでやっぱり批判。2点ばかし反対意見。 1.今回の場合はモンゴル巡業ができ…

中京の改修

さ来年からあります。 自分が気になることは2つ・改修前までにドリーム競馬の男性司会が変わるか? ・ダービーの時期の金鯱賞はどこで?

かわいらしい

こーゆう松山市のポスターが人気らしいですね。 http://www.kanaloco.jp/kyodo/news/20080728010000131.html 先週のエンタにでてきたチアガール姿で踊ってたおっさんみたいですが。

{競馬]今日の競馬

1.たけさんもうちださまも・・・。 来週騎乗停止。+メインで惨敗 たけさんについては自分が某予想大会で指名入れただけに・・・。 2.北九州短距離S めいとさんことマッチメイトが逃げ切って北九州記念出走ほぼ確定の 予定でしたが除外。結局追い込みで…

きのうのドラマ

21時から「ヤスコとケンジ」→「めぞん一刻」(一部エンタやヘキサ ゴン)みてました。 ヤスコとケンジ: ・お見合いのお話でサトエリがゲスト。 ・今週はヤスコが怒る→反省→さらわれる→助けにくるはないなと思って たけどやっぱりあった。 ・エリカ様が卵焼…

おっぱいバレー映画化

映画化はあるかと思ったけどまさか綾瀬とは・・・。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080725-OHT1T00024.htm

調教後の馬体重

今週から一部重賞のみ公開。 http://jra.jp/news/200807/072401.html でもほとんどの競馬ファン(少なくても僕は)って馬体重って 前走との比較で考えているわけだからそうゆう形で公開してほし かったですね。

来年の朝ドラのヒロイン

初の平成生まれだそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000030-maip-soci 自分は大ファンと公言しているので半年以上見られるのはめちゃ うれしいです。でも僕は会社やめてない限り生で見ることできる のは土曜日と祭日だけですけどね。…

こりん星からハッスルに参戦

という記事がありました。考えられるとしたら次の3人だけど・・・。 ◎海川ひとみ(ハッスルで勝ったことあるし、ラブラブつながり) ○ゼウス(ゼウスだと出してもらえないのでむりやり) ▲スティーヴコリノ(スティーヴコリンとかにして)はてなみたら王子…

ハンデ

エリモハリアー:57.5K →きてもおかしくないしこなくてもおかしくない。今週は奈々さん本命 情報が遅れそうなのでりかりかさん・小ねたさんあたりを参考に・・・。 コウエイトライ:62.5K →他の馬を2・3Kさげずにこのハンデはおいしそう。

馬券ブレイク絡みのブログ

近日中にオープン予定なのが ・村田騎手 ・大庭騎手 ・河野師の3つ。河野師のやつなので所属騎手(最近ある方がお気に入りな三浦皇成騎手) の話がちょくちょくありそう。

カレリンヒロインマンガことスクールランブル今週最終回

さすがにyahooで紹介せず。伏線回収は1週ではできないので投げっぱなしの可能性大かなと。

いつのまにか・・・。

はてなダイアリーのキーワードのとこにwikiの紹介がついてた。

ばんえいの結果

レースの動画 http://jp.youtube.com/watch?v=Mh58IUs0jng 1着:男 2着:ジュンコマンさん 3着:マモリンでした。馬券売ってたら3連単は大万馬券な予感。

ばんえいのやつ

今日はばんえいのやつでJRAの騎手7人がのる8頭立ての エキシビジョンレースがございます。 数が合ってないというつっこみがきそうなので 補足すると細江さんが参加するからです。

ナカヤマパラダイスは人気者

僕以外にも奈々さんやりかりかさんが本命。 良馬場でスピード決着になってしまいましたので今回も賞金プラスできず ・・・。今年は香港勢もくるでしょうから次のレースで賞金稼がないとまた 除外な予感。

ドリーム競馬やみんなのケイバ

1.ドリーム競馬: 7月のBSフジは今週だけみんなのケイバなので豊橋行ってドリーム競馬 (高山アナ)見に行くつもりだったけどゲストが山田雅人なので回避。 僕はHPで事前にわかってたけどそれ知らない競馬ファンは2chの実況 板で文句言いまくってた。…

来週の展望

1.函館記念 ハギノプリンセスでたら勝ってたかも。 全部出るなら函館芝に実績ある馬本命。 あとはハンデキャッパーがエリモハリアーにどの程度ハンデつけるか? ・59K以上:切り ・57.5〜58.5K:勝つごとに1K増えているので誤差いれてこのへ…

アイビスサマーダッシュ

直千マイスターの馬が惨敗。ぐすん。 それはしょうがないとしてもほしのあきがステキシンスケクンで 奈々さんがナカヤマパラダイス本命にするとは思わなかったです。 →奈々さんの場合はわりとデータ派だし、ほしのあきは「なつは牝馬」 という格言を覚えたの…

今週のアサ芸

芸能人の馬券得意な人の特集ってことで一朗太さんが出てました。 そこで一覧表があっててつじさんとか爆笑の田中さんとかでてたん ですが約2名おいおいって人がいます。 この程度でランク入るならサタうま!やうまなでの連中とか競馬以外 はエロい人(藤川…

ブログねた

馬券ブレイクが仕切っているらしいですが関東のこーゆうのに 縁がなさそうな中館騎手やヨシトミ騎手に書かせたのはすごい。 (坂井千明氏の関係かしら?) ヨシトミ騎手は更新が遅れたのでやっと自分が指摘した箇所を訂正。

明日のメイクデビュー

とあるところの予想大会でどっち指名するか迷ってます。 函館:単純計算で40%の確率でポイント取りに行く 小倉:テイエム6頭出し+カシノ5頭出しのレースで・・・。 (めんどいので調べてないですが個人馬主では6頭出し って新記録じゃないですかね?)

やっぱり・・・。

確かに掲示板やSNSでは生年月日情報設定しているので 自動的にカウントアップしてくれてるんですね。誕生日の判定ロジックはわからないですが・・・。 例えば誕生日が今日の人は今日と生年月日の月日を 比較して一致していれば年齢に1足すというロジック の…

アバンギャルドやりました。

昨日やりました。 今日もやりました。 知らない人に1行で説明しますと 「グラビアアイドルが出まくってるパチンコ」です。 (とはいえほとんどの人はこりん星の人とか眞鍋さんしか知ら ないと思いますが・・・。) そのため冬ソナ2ではおばちゃん率は比較…

プロフィールなどの年齢

HPやブログ上で年齢公開している方がいます。 誕生日がくれば1増えるわけですがそうゆうのって 自分で手動で増やしているのかな?って気になります。 (フリーフォーマットのやつだと自分で細工しない限り 手動でしょうが・・)

昨日のめいしゅブログ間違いの正解

プロフィールをみるとヨシトミ騎手はG15勝しているそうです。 ・オフサイドトラップ ・ヤマニンゼファー(2回) ・キングヘイロー ・タイキフォーチュン でも実際にはオレハマッテルゼでも高松宮記念勝ってますので6勝。 (全部左回りですが今週本賞金…

アバンギャルド

静岡の自分が良く行くとこは今日導入でした。 満席でできなかったですがやっている人のをみた感想。 1.初日ってこともあるが大当たり回数がめちゃ多い。 確率でいえば冬ソナ2や春のワルツよりも厳しいのに 2倍ぐらい大当たり回数が多い。 2.擬似連が地…

はてなの注目キーワード

なぜかプッチモニがランクイン。理由は想像つくけどアヤカとかココナッツ娘。じゃなくてCD はだせなかったプッチモニでランクインというのは不思議。

アイビスサマーダッシュ

1.勝ち馬については明確な傾向あります。・G1馬or牝馬2.また勝ち馬の騎手も大西騎手と吉田騎手除けばG1勝ち (人気で連対含む)ない騎手です。3.特に過去3年は完全に牝馬の天下でしてスピニングノアール とナカヤマパラダイス以外1〜3着はみん…

中館騎手のが評判いいので・・・。

このお方もブログ開設でございます。 http://blog.livedoor.jp/yoshitomi_j/ クリックしなくても誰のかわかりますね。 GCでてない方の水野さんはいつやってくれるんだろう? 実は1箇所間違いありますがわかる人いるかな?