きのうのドラマ

21時から「ヤスコとケンジ」→「めぞん一刻」(一部エンタやヘキサ
ゴン)みてました。


ヤスコとケンジ
・お見合いのお話でサトエリがゲスト。
・今週はヤスコが怒る→反省→さらわれる→助けにくるはないなと思って
たけどやっぱりあった。
・エリカ様が卵焼き食わせてケンジがヤスコの気持ちを理解してたのは
うまかった。


めぞん一刻
・朱美さんエロさが足りない。
・朱美さんの見せ場カット。朱美さん(というか高橋由美子)ファン
としてどー演じてくれるのか期待してたのに・・・。
・八神も九楽も二階堂も響子パパも登場しない。
(その分こずえが+八神になってしまった)
・2時間という制約があるがゆえやりにくかったというのはあるけど
これならせめて榮倉奈々をそのまま使うために10月以降にしてほし
かったですね。前作一瞬だけでてたので身長が・・・。
・ばあちゃんはさすがによかった。
・アッキーナの人は期待に応えてくれました。七尾こずえだと違和感
ありまくりでしたがその設定無視すれば・・・。
・2時間で全部終わらせようというのが無理があります。
・三鷹さんカッコ良すぎ。
・最後の四谷さんが命名した五代君の子供の「五代五」のギャグは
当時の年代の若者(小ねたさん世代以上)じゃないとなかなかわか
んない。
茶々丸のシーンのBGMがチェッカーズなのはよい。
・黒木さんを前田愛さんにやらせるとはすごい。うちの中では多部
さんかこんこんさんな楠木ふみもできそうな気がします。