2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉2歳S

去年はここで予告しつつとあるところで3連複1点 的中しましたが・・・・。 ファイティングピサとかが人気になりそうです。 でもでも◎パリスドールでいかせていただきます。 (シャインの方を連闘させるかもですけど)理由: 1.出ればダントツ人気になっ…

札幌と新潟の2歳S

よくわかんないのでマイニングで選びたいです。 (とりあえず週末泊まりでおでかけで予想できない ので土曜の朝までに予想予定)

札幌日経オープン

53Kなので誰がのるかわくわくわく。

{競馬]石橋脩騎手不運にも・・・。

落馬によりホッコーパドウシャ乗れませんでした。

今日のつばさ

日テレのあれのパクリ。 それはいいんだけどツッコミどころが多すぎな脚本。 1.いつからフルマラソンはトラックぐるぐる→ラジオポテトが ゴールになったんでしょう? (もちろん沿道借りるとかできなかっただろうからそうゆう形に なったかと) 2.役立た…

衆議院選挙

毎回こうゆう選挙の日って前半のレースの開始時刻を遅らせて投票 しやすくしていますが今年はなぜか通常通り。

ちびっこ相撲主催する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000016-maip-spo協会が後援している仕事だけどどーせイチャモンつけるとみる。

これで3年連続・・・

ロジユニヴァースがJC目標で菊花賞回避な予定。 これで3年連続ダービー馬が菊花賞回避?

今年のマリンスタジアムの始球式

今年は後藤騎手。 ちなみに過去4回はといいますと 2005年:カツハル騎手 2006年:ヨシトミ騎手 2007年:白鳥の湖コスプレな後藤騎手 2008年:ヨシトミ騎手 でした。

今日の回顧

・長谷川騎手インフルエンザ感染のため乗り代わり http://jra.jp/news/200908/082907.html一応他の騎手は大丈夫なので開催中止はないけど恐らく 来週水上さんが危機管理がなってないとかでJRA批判 する予感。 ・ひまわり賞 きっちり勝ったので来週に期待…

P-1グランプリ

どーも勝てないです。(スーサンストリームとコウエイブーケが誤算) 今5頭指名してるのでそろそろあと5頭指名したいですね。

ほしのあきvsめいとんまん in 新潟

ブライズめいとんまんさんがハシッテホシーノと対決 ダートならめいとさんが先着するでしょうけど3K差があって芝な ので互角かなと。

ひまわり賞

パリスドールがどの程度ぶっちぎるかに注目です。 (何でPOGでとんなかったんだろ?) ちなみに兄のメッサーシュミットもこのレース勝ってます。 去年の勝ち馬みたく連闘で使えば小倉2歳Sはおもしろそう。

チョリースの人が結婚

チョリースの人こと松岡騎手が結婚。 日刊によるとお相手は杉浦美帆さんでした。 よくわかんないのはきっかけが日刊だと番組(スーパー競馬) でのインタビューになっててスポニチだと知人の紹介に なってるとこです。

今週のサタうま

http://www.ktv.co.jp/satauma/ 1.またまた出演者の本命当て企画。 今週はシャンプーハットと奈々さん。 2.過去の名馬を18頭集めて府中2400mでWP やるそうな。 ちなみに日本で2分22秒5以下で2400m走ったことある馬 ・アルカセット:たぶんでな…

やっぱり回避

惨敗じゃなくトライアルとしては充分すぎるほどのレース でした。(勝てなかったのは単純に位置取りの差) にもかかわらず回避。そうゆうのはある程度予想したから こそ8/16に書いたのですが・・・。 気の毒なのは勝たなかったら無条件に回避というのを全然 …

キーンランドC

函館SSと全く同じ条件ときてます。 てなわけでまたある有力馬が51Kでのれますね。 配当的妙味がなければ切るのも手ですね。

新潟記念

・アルコセニョーラが連覇すればサマー2000も制覇 (ただしダンスアジョイが2着なら同点優勝) ・ホッコーパドウシャはとにかく勝てばサマー2000優勝 ・ダンスアジョイは2着以上でサマー2000優勝 ・他の馬が勝てばサクラオリオンがサマー2000優勝

ブラックバスを運んだら逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000159-jij-soci よくわかんないのは彼女と一緒に釣りにきて「彼女に見せたかった」 という理由。 それはともかくこーゆう法律知ってる方がどのくらいいるんだろうな と。飼育とか別の場所への放流は生態系が…

ざる麺と冷やし中華

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1250217526732.html自分のイメージとしては ざる麺:麺をタレにつけるもの 冷やし中華:タレを麺にかけるものというのがありましたが、他にも違いあったんですね。

レパードS

有力馬がみんな乗り代わりそう。アドバンスウェイ:松岡騎手→たぶん後藤騎手 エーシンモアオパー:中舘騎手は新潟わざわざ行かないとみます。 シルクメビウス:田中博騎手は先週落馬してケガひどそう スーニ:水上さんが怒ってたけど内田騎手騎乗停止なので…

ディープスカイ引退?

ねた元 http://ameblo.jp/rokusha/entry-10323381561.html スポニチより http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2009/08/19/01.html 報知より http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/index.htm サンスポより http://www.sanspo.com/keiba/news/090819/kba09…

レパードS

秋以降のダートG1に3歳馬を出やすくするために作った重賞なので 第1回目はそうゆうのにふさわしい馬が勝ってほしいですね。 テスタマッタ・ラヴェリータ・ゴールデンチケットは出ませんが それでも3歳ダートの強いの集まりました。 アドバンスウェイ(…

札幌記念

他の人(サタうまなど)の予想みてからですね。 他の人がどの程度あの馬本命するかで入れるかぶった切りか 決めたいです。人気がかぶって配当に妙味ないなら切りたい ですので・・・。 ただあの馬の陣営にお願いしたいのは結果にかかわらず遠征して ほしいと…

今週の重賞回顧

古川騎手はアインブライド以来 酒井騎手はタフネススター以来の重賞勝ちでした。

BSフジGJ

最近のBSフジ(競馬関連)は偶然とはいえ自分的に満足。 26時間の週:BSフジ独自(西島まどかさん司会) 先々週と今週:ドリーム競馬(りかりかさんゲスト) 来週:ドラマチック競馬(りかりかさんゲスト) ちなみに西島まどかさんをお気に入った(?)…

韓国版LJS結果

http://www.keiba.go.jp/furlong/2009/closeup_data/090814.html会場となった釜山競馬場は2週間前にドリーム競馬でみました。

女子高生に挑戦

http://www.oricon.co.jp/news/movie/68399/full/ まあ某クイズ番組でスーパーミセスも同じようなことやってます。 スーパーミセスはルックスはほとんど変わってないのでOKですが (つばさでみたのでわかるけど)えらく外見変わっております。 彼女の場合…

パチンコ屋でメタボ検診

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000011-cbn-soci パチンコ屋でパチンコするとタダでしないと500円とられるらしいです。 500円とられるぐらいならってことでやんない人もパチンコやって ということで結局パチンコ屋にもメリットあります…

やまうち3頭出し

ゼットカークとコウエイハートが穴人気しそう。理由 ゼットカーク: 1.去年めいとさんに先着して3着したのに同じ斤量 2.熊沢騎手が51Kで乗る。(グランプリエンゼル再び) コウエイハート: 1.小倉の短距離はベストな条件なのに49K 2.小ねた…