2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の府中は前残り?

去年までグレード制以降2頭しかいなかった府中マイルG1 での逃げ切り勝ちが今年連続してしまいました。ということは今の府中は前残りするとファンは考えるでしょう となるとどうなるかといいますと更にマスコミが穴狙いとして上のことを取り上げる →先行馬…

ダービーまでのポイント計算

●ヴィクトリアマイル プレレーティング発表時点で 昨年度がなくて今年度がある馬:+1 両方あってポイントが上がった馬:+2 ポイントが下がったりなくなった馬:-1 を加えて2倍する。ただしM以外の数値が発表された場合はないものと みなす。5/4に…

いろいろ競馬ねた

1.岡安アナがトウカイトリックに触れる youtubeにupされてないので(レースは一応岡安さん実況 版もありましたが)、文章で・・・。「そして今日はもう一頭紹介させて下さい。 このレース8年連続出走という大記録を残して 今年引退したトウカイトリック。…

今週と来週のG1

1.NHKマイルC 3歳重賞連対馬:過去5年で7頭連対。範囲広げて 連対馬は1回につき+2、3着馬は+1 前走:毎日杯:+3、皐月賞かNZT:+2、他の重賞かオープン:+1 過去10年で人気薄で来たケース: (1)牝馬(ピンクカメオ、グランプリエンゼル)…

いろいろ競馬ねた

1.今日の新潟1R 障害の未勝利戦でした。 障害といえば重賞とJGI前哨戦以外は昼休み前に行う (今年になってからは2つ連続というケースもあるけど) のが大半だっただけに朝一で障害レースは珍しいです。 2.水上さんのブログよりニコ生の配信のやつは次…