いろいろ競馬ねた

1.今日の新潟1R
障害の未勝利戦でした。
障害といえば重賞とJGI前哨戦以外は昼休み前に行う
(今年になってからは2つ連続というケースもあるけど)
のが大半だっただけに朝一で障害レースは珍しいです。


2.水上さんのブログより

ニコ生の配信のやつは次回はダービーの週だけど

麒麟の川島さん
・ジャスタウエイの馬主の大和屋暁さん

がゲスト。MC2人に加えて川島さん出るなら視聴確定。


3.明日の天皇賞
バンデもタマモベストプレイも除外。ぐすん。
岡安アナの最後の実況なので早めに予想してじっくりTV
で見たいです。

そのあとのジョッキーフェスティバルであの兄弟船伝説を
超えるやつもちょっと期待

4.ウインフルブルーム
ダービー直行。まあ父スペシャルウィークですから
というのはあったと思います。
皐月賞3着で結果出したのに鞍上未定なのは何でだろう?
って思ってましたが水上さんのコラム見てなるほどなー
って思ったり。

でもでもそうなると小ねたさんがよく知ってるある条件に
引っかかってしまうのでできれば柴田大知騎手(最悪でも
和田騎手)希望です。