2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JRA賞いろいろ改正

http://www.sanspo.com/keiba/news/080930/kba0809300500000-n1.htm・部門賞の「最優秀父内国産馬」を廃止 →だってSS産駒が父親のやつはほとんどマル父になるわけですし ・部門賞「最優秀短距離馬」の規定明確化 (サンスポでは触れてない) →マイルとスプ…

第2回ジョッキーマスターズ

今回はM.ロバーツ・佐々木竹見・L。オサリバンも参戦。 あとは安田隆・松永幹とオグリキャップがくるってことで 引退した騎手でかつJRAで騎乗経験ある3人 (岡部・南井・河内) まさにマスターズ版WSJS(1レースだけだけど)ですね。

京都のイベント

アントニオ猪木がきますね。

スプリンターズS

穴馬に最内な馬追加

プレイボーイ

マキバオーが勝った話でなくて四位騎手と奈々さんのコラムが横書き になったって話

誰が乗るんだろ?

シリウスSのユキチャン:武豊騎手はフランスなので吉田隼人騎手? 道頓堀Sのマッチメイト:普通に川田騎手かな?(なんとなく川田騎手 中山行きそうな気が・・・)

三浦騎手が8連続連対

http://www.sanspo.com/keiba/news/080929/kba0809290504010-n1.htm・これがどれぐらいすごいかは今までの記録が9であるので・・。 ・札幌リーディングもとうとう藤田騎手に追いつく。 ・松岡騎手が騎乗停止なので毎日王冠であのドリームパスポート に乗れる…

[F1}日本でもナイター?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/182167/メリット: 1.今だとイギリスでは早朝になってしまうけどナイトレースなら日中 生中継できる。また日本にとっても視聴率は間違いなくアップする。 2.正直マッチのわがままで競馬番組短縮させ…

エニフS結果

・元POG馬のアイスドール復活。川田騎手に感謝。 ・現在mixiで複勝コロガシの大会に参加していますがおかげさま でコロガシ成功してトップ。 ・ウマニティの予想大会で3連単的中したので高払戻ランキング の6位に自分の名前。でも休日出勤のため馬券は…

親父さんに勝利数は追いついた話

福永騎手の通算勝利数が親父さんに追いつく。リアルタイムで 親父さんの活躍みたって人はそれほどいない(少なくてもこの ブログ見てる人では)ですが親父さんはすごかったらしいですね。 現在騎手している人でも親父さんが元(現役)騎手って人が何人 かお…

騎乗停止

コーシロー騎手も松岡騎手も来週から4日間騎乗停止。

凱旋門賞の放映

GC:予想通り生中継します。 関西テレビ:ちょっと遅れますが放送します。(サタうまにあわせる関係?) フジテレビ:やっぱり(こらこら) 凱旋門賞予想は前日にこことmixiとウマニティでやります。

すごくでかい体重計

写真のとこみてほしいなと。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000535-san-ind

{小ねた]あたしブログ

「あたし彼女」というケータイ小説風に文章を変えてみるサービス ができたそうな http://labs.spicebox.jp/p/atashi/ うちのブログだとこんな感じ http://labs.spicebox.jp/p/atashi/sweets.php?rssurl=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fmatenman%2F

立ち合いについて

力士会(朝青龍が休場しているので代わりに白鵬が言ってますが) の要請で立ち合いの勉強会を兼ねて臨時の力士会することになり ました。 (会長が言ってたときにはつっぱねたのにね) そうゆう勉強会をした上で適用すればよかったのにと思ってます。 ボーク…

WBC監督な話

ナベツネが何かわけのわからんこといってますね。 確かに並みの監督ではイチローなどメジャーリーガーはついて いかないというのはあるけど健康問題でソフトバンク監督を 辞任した王監督にWBC監督を要請するのは無茶というもので す。 「自分がガンを克服し…

よくわかんない話

朝青龍が休場してから理事長もマスコミもあまり立ち合いについて とりあげなくなりました。(貴乃花親方が初指導したって記事ぐらい) ビデオみたわけじゃないんで正確なことはわかりませんがみんな しっかり手をつくようになったってことなんでしょうか?

朝青龍引退か?

ケガももちろんあるけど精神的なものもあるので復活は難しいとみる。 治療のためにモンゴルに帰るのを許さない(理事長はしぶしぶOKだ しているようだけどマスコミが大騒ぎすればあっさり撤回もある) ようでは治るものも治らない(とくに精神的な方は)。…

神戸新聞杯のデータ

ねた元:東スポ1.NHKマイルCとダービー勝った馬はここも勝ってる (キングカメハメハ) →でも去年から2400mになったから今年はどうか? 2.ダービー1〜3着馬が揃って出たの3回ある。 (クライムカイザーのときとネオユニヴァースのときと メ…

主催者側が特例は認めない話

ttp://www.daily.co.jp/horse/2008/09/24/0001474793.shtml 牝馬の地方全国交流重賞(レース名はよくわかんない) で騎乗するとか園田の重賞の場合、他地区の騎手も参加可能。 その場合はその日の他のレースものれるけどJBCスプリントと 牝馬のやつ以外は大…

秋桜賞

名古屋で行う初めての西日本交流牝馬限定な重賞なんだけど 去年はインフルエンザのため名古屋のみでした。 今年はどーゆうメンバーなのかわくわく。 1年以上走ってないあの馬がでるかな?

白山大賞典

金沢の関係者にとっては白山大賞典なだけに白い人気馬 出てほしかったんでしょうが賞金の関係で補欠にも入れ ませんでした。 だいたいフィフティワナーが補欠5番手なのだから・・・。

先週の日曜日の結果

全国リーディング1〜7位の騎手でみんな騎乗してるけど 横山典騎手以外は全部あわせて0勝でした。 こーゆうことってあるんですね。 ちなみに対象の騎手 武豊・アンカツ・岩田・内田・後藤・中舘

凱旋門賞の放送予想

そろそろJRAから発表あるだろうから予想してみる。GC:確実にやる。(現時点では番組表にないけど) 関西テレビ:ディープのときみたくNHKが放送権なければ 恐らくやると思う。 NHK:放送権あればやると思う。 フジ:ユキチャンやディープならとも…

ヤスコとケンジ最終回

主要キャラが乱闘してましたけど多部さんとか嶋大輔さんも 参加していました。(だからタイトルに大ヒットした男の勲 章がある) 嶋大輔さんの特攻服姿(横浜銀蝿)をリアルで見たことある のはどのくらいの世代からなんだろ? (wikiでみたら1982年だから永…

夢の1分47秒台突入

ボンネビルレコードが日本レコード(1分47秒8)で勝利 ※1分48秒4が今までの日本レコード:プレミアムサンダー でした。 川島騎手のフリオーソは最低限の結果は出しました。 ダートのレースで最初の1ハロンが10.0秒で最初の5ハロン 57.5秒だそうで。でも去年…

LJS2008

今年は金沢・高知・荒尾でやりますね。 注目点は3つ。 1.山本茜騎手が帰ってくるか? 2.練習の一環として西原騎手や増沢騎手のJRAでの騎乗が ちょっと増えるか(まあいつもは毎週0とか1→2か3ぐらい でしょうけど)? 3.美化しまくりイラストが今…

日本テレビ盃予想

◎ボンネビルレコード ○ナンヨーリバー ▲サカラート △フリオーソ ×サンライズバッカスフリオーソを軽視した理由についてあとで詳しく。 今週の重賞(オールカマー)でいえばえびしょー空いてるのに 中山限定で現役最強なマツリダゴッホに三浦騎手のせるような…

スプリンターズS予想

ウエスタンビーナス(1着のみ) タニノマティーニ(1着のみ) キンシャサノキセキ スズカフェニックス ファイングレイン スリープレスナイト カノヤザクラ みうらくんあとは当日までどの程度かいめ絞ることができるかなと。

こちらの新人も・・・。

スプリンタースSでプレミアムボックスに三浦騎手が乗るこ とになりました。 競馬学校出身の騎手では一番早くG1に乗れるらしいです。 でもって勝てば最年少G1制覇記録更新(ちなみに現在の 記録は江田照男騎手が持っています)