2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイショウサムソン凱旋門賞?

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200704/ke2007043000.html 基本的に3歳馬有利だけどぜひ行ってほしいものです。 ただし条件が2つあります。1.騎手はマモリン(こーゆう場合ペリエ騎手か武豊騎手に変えそうで 怖い) 2.前哨戦はヨーロッパのレース…

天皇賞いろいろ

1.ドリーム競馬は本田さんがゲストだったようで。 2.てつじさんもう少しで的中。エリモエクスパイア本命というのは すごい。 3.スーパー競馬は人気薄の馬(モチとか)が上位に来るの嫌がる あまり事実上当選者ほとんどなし企画をすることになりました…

ドラマでてない(はず)俳優

http://aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/sy/1968.html1968年の有名人の一覧らしい。 ドラマでてないはずなのに俳優扱いされてる横山典弘騎手。

ウオッカダービー挑戦

牝馬だからどうこう以前にダービー馬としてのローテーションじゃない のでよっぽどのことなければ挑戦自体は評価するけど買い目に入れない予定。 (ただし、来週プリンシパルSか京都新聞杯使うなら別) オークスと違い、過去21年2000m以上未経験な馬…

フットサルの新メンバー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007042601.html なぜかザナドゥーに大島”しま@さんハァハァ”麻衣さん他AKB48の3人加入。 あとでしま@さんとこでホリプロ移籍したかどうか確認するとしよう。 (今日の朝時点ではwikiもはてなもなかったのですが…

ウオッカやっぱりダービー挑戦?

ねた元はトーチュウ。

GW中の交流重賞予想

去年もやって好評だった(自分の中で)ねたを今年も (ルールは去年と一緒で中央馬抜き) ・かきつばた記念 ◎ムーンバレイ ○レイナワルツ ▲山本茜 ムーンバレイは前走を評価 レイナワルツは説明いらないでしょう。 あと山本茜騎手がのるうま ・兵庫CS:◎園…

ジョッキーマスターズ

結局河内騎手が優勝。 準備期間が短かったので9頭立てでしたが、次回はどれくらい 増えるのか楽しみ。 現役が協力したのは良い。ジュンコマンさん(現役じゃないが) 横山典騎手・後藤騎手が誘導馬のってカツハル騎手が解説で 柴田政人師がスターターという…

スーパー競馬

今日は杉本清さんがゲスト。 そのためいつもの特集はなしで杉本さんと井崎さんの予想対決。 まあこの2人はいつも1点予想ではあんまりあたんないので 外れたからといって騒ぐことじゃないです。 *[競馬]オークス展望 一応4強に絞られました。 あとはスイ…

サタうま!

1.関テレは民放連除名されたけどなぜか他局の森アナ(YTV) と来栖アナ(MBS)ゲスト。(あと岡安アナゲスト) 2.どーもテロップで岡安アナ13年目ってでてたらしい。 3.岡安アナ3連単1点勝負。すごい。

うまなで

1.乗馬体験のためめいと賞おやすみ。 2.乗馬の先生として後藤騎手登場だけどまともに登場 しないのが後藤騎手。 3.今週は乗馬前のお手入れ編。ヘッドシップのお手入 れしてて安田さんユーセイトップランに乗ったそうで。 4.うまなでさんエロすぎ 5…

競馬DJねた。

送るのめんどいのでねた公開。<レディスデー企画> 普通の女性向け企画では僕にメリットないので自分の趣味で・・・。 1.女性関係者(元含めて競馬番組担当者)全員の予想バトル。 2.実際にはラジオあるので無理だけど府中か中京で JRAのイベントと…

今週のカレリン(略)

・マガスペの方。かレリンさん大きなお友達がドジビロンショー にきてたのでどーよーしまくり。 ・ほとんどピンクマスクなのでお顔がみれず。

今日の深夜番組

東:後藤騎手が先生になって乗馬のお勉強(ギャロップでもねた にしてましたね) 西:岡安さん登場。

ジョッキーマスターズ

1.ミヤリン@ヨメは2−6って予想してますね。僕は1−7で・・・。 2.ジュンコマンさんのコメント(関西のスポニチ?)によると 誘導馬にジュンコマンさんと横山典騎手と会長乗るらしい。 (GCで見る方に確認してもらうとしよう) →会長は腰痛めたので…

スマッシュ!にオグシオ登場か?

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/04/18/01.html 要は「P2!」が実写になったら石川選手とか松平健太選手出すよう なことなんですね。まあ原作にもオグシオをモデルとしたキャラでてますし。 誰が主要キャラやるのか楽しみだけどバドミントン得意な…

スーパー競馬

スーパー競馬のモバイルではモチが最初1位で最終的に2位に なったもんだから福原主任とか完全にスルー。こーゆう人気薄 な馬が投票で上位にくるG1は連敗中のジョッキーの馬を本命 にしよう(ちなみに前回は先生ことヨシトミ騎手でした。) うまなででフ…

皐月賞

mixiの公開すればよかったです。 今回穴あけるなら前走逃げなかった逃げ馬と思ってました。 (モチとサンツェッペリン)だから兄がとれなかったG1狙いでヴィクトリー とそのヴィクトリーがいるにも関わらず岩田騎手が選んだフェラーリ ピサの4頭馬連ボッ…

スーパーミセスのラジオ

時間が早くなって午前10時から2時となりました。 おかげで事実上GWしか聞けなくなりました。 (この時間のやつは再放送ないので)

意外な結果

これによると女性でやせてる人が増えたそうです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/news/20070413ddm013100002000c.html 女性の方がダイエットとか多いし、子供産む人多いのでこんなに やせてる人いることに驚きました。やせるっていってもやせ…

杉浦さん

たぶんウオッカの単買ってた主任は杉浦さんにヤツ当たり。 でも前回もかいたけど他のみほと違うのは自分の予想では ど本線で的中していてたまたま番組の取材でとりあげた馬 がきてない状態(つまり取材の対象選んだ人が逆神って こと)なんですね。 皐月賞は…

うまなで

BTC賞がないのは残念。 今週は皐月賞特集だろうしあと2週は乗馬体験でしょうし。 なぜかササキ様登場。 今週のおしおきは足つぼマッサージ。

2007サマーシリーズ

http://jra.jp/news/200704/040904.html 今年は騎手も対象。 まあ100万はともかく優勝騎手にWSJS出場権というのは ・・・。去年やったなら恐らく池添騎手(シーイズトウショウ とかマヤノライジンとか)だったと思いますが・・・。重複した場合、優先…

みほさん

競馬界でみほと名前のつく人間は逆女神で知られてます。 ・よしだ ・吉岡 ・矢部 ・杉浦もっとも杉浦さんに関しては厳密に言えば杉浦さんの コーナー担当してる方なのですが。(本人は ◎ダイワスカーレットでしたし) これで白石さんが競馬の予想担当したら…

ラブ★コン

評判よいようで・・・。 SBSテレビさん放送よろしく。

桜花賞

あの超穴党の佐藤洋一郎さんでさえも本命・対抗がど本命。 年取って◎に人気馬つけることはあっても○まで本命というのは めちゃ珍しいです。

うまなで

サンスポに後藤騎手が先生で乗馬の体験記事あり。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007040707.html 紙面では写真あったけどなぜかうまなでとは並び順は逆でした。 番組では今井さんが3人の中一番かわいいと思うけど 記事の写真見る限り安田さ…

フライデーの予想

美人予想家は降りて去年に引き続き丹下さんとくらたま登場。 今回はタッグ組んでゲストと対決って形。 今週は杉浦美帆登場。(毎週杉浦さんかどうかは来週確認) 彼女のスーパー競馬のコーナーが最近注目されているが 同じみほでも吉岡さんと違うのは予想と…

見栄晴結婚!

カテゴリまちがえてないです。自分にとっては最近の彼の活動は静岡のローカル旅番組にたまに 出てるの除けば競馬関係の仕事(府中で番組もったり武豊TV出たり) ばっかりでしたので・・・。

{競馬]報知でフサイチホウオー応援団

何か元巨人の元木が団長だそうで。 まあ自称でなければ別にいいけど。