2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

{競馬]ウイニング競馬

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008013100.html亀井アナが退社ってことは4月以降誰が司会やるのってのはあります。 さすがに流行さん一人とか競馬ど素人芸能人じゃスタッフがちょっと いいフジテレビの某番組になってしまうので松丸アナあた…

ルーキーズドラマ化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008013100.html何でも実写化すればいいってもんでもないですが・・・。 マドンナがyahooの投票で決めるらしいのでその候補しだいですね。 さすがにメジャーどころはでないとは思いますが・・・。 あと最後まで…

注目キーワードにモーニング娘。

「フラッシュ」で5期の対談と6期の対談やったぐらいですが今日は何か あったんでしょうか?

川崎記念

これで実質馬単1点(もう少し回避早ければ佐賀記念予定なG1馬がでれた のに・・・)万一あるとすればシャドウゲイトは実はダート得意だった という展開ぐらい。

8000万円パソコン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000022-zdn_pc-sci10年もすればただ同然になるのはわかっているだけに(金あったとしても) 8000万も出してまで買う気全然ない。でもPC全然知らない金持ちが買いそう。 そういう人はPCとしては使わずに客が…

豚汁の読み方

http://netallica.yahoo.co.jp/news/23249うちは両方言いますね。その場の雰囲気ってのはありますがあえて区別する なら外で食べるときは「とんじる」・家や店で食べるときは「ぶたじる」 っていいます。小ねた部屋さんとかは両方言われたことあるでしょうが …

ヤマウチ、ブログが3万ヒット

yahooの見出しに載ってました。ヤマウチせんせも某ミヤリン@ヨメみたくブログやるんだ ってみてたら昨日マワソンで勝った選手の方でした。いつもは5件ぐらいが急に3万ヒットだそうで。

ホットビール

日刊に載ってました。 熱燗とかあるから酒を温めるのはありでしょうが炭酸を温める というのはちょっと炭酸抜けてしまいそうでビールの意味なく なりそうな気がします。

今日の競馬番組

・まぐれであっても万馬券3点であてたほしのあきはすごい。 (某3人娘は結局1回もあたんなかったし) ・ドリームパスポート本命だったけど(さんざんうちのうちの いっておきながらマツリダゴッホの単買う人もいるので)全然 関係ない馬券買うのはOKだ…

白鵬優勝

正直横綱以外の他の力士がだらしないというのはありますけどね。 朝青龍もこれだけできれば充分でしょう。。 明日の辛口辛口やおばあちゃんややくさんのコメントでどの程度 両横綱をほめるのか期待です。いくら嫌いでも本来タテマエ上公平 であるべき立場の…

やせたら現金もらえる話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000017-jij-int以前、イタリアのどっかの市でやったことありましたが(去年の8月14日 にここで紹介しました)今回は国レベル。 日本じゃ(国レベルでは)絶対やんないでしょうね。

鹿男あをによし関テレバージョン

原作が標準語だからというのはありますがせっかく奈良を舞台としている のだから関西弁でやってほしかったというのがあります。なのでもし関 テレが作ったとしたらという前提でやった場合の配役を考えてみました。 ※藤原さんの設定はドラマの設定 (1)小川せ…

鹿男あをによし

あをによしは奈良の枕詞だけあって奈良を舞台にしています。 (ちょっと京都もあるけど) 先週はヒロインがあまり出番がなくて小川せんせの顔が鹿になるまで でした。(ちなみに自分は原作では子持ちなおっさんな人や関テレが 作ったられいなさんが最もあっ…

ミヤネ屋関東にも・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000012-oric-ent静岡では普通にミヤネ屋やっているので既に全国ネットしているもの だと思ってました。まだ日テレではやってなかったんですね。

容器持ち帰りの話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000031-nkn-ind容器代を含んだ形での値上げでなくて容器代で10円とるわけですか・・・。 でも持ち込み容器認めない(食べ物扱っている以上持ち込み容器が原因 で食中毒とかなったら・・・って理由あるでしょ…

来年のJBCは・・・。

ここでやることになりました。ちなみに自分は前回 生で観戦してユートピアのせいで60万損してしま いました。(2005年11月のやつ参照) http://keiba.radionikkei.jp/news/20080122K01.html とはいうもののげ名古屋現役最強女王はまずそのころに は引退し…

花の慶次本発売

何がすごいってストーリーリーチの元ねた(ちなみに ジャンプなので全然パチンコと無関係な集英社の作品) を載せるのがすごいです。

本屋大賞ノミネート

今年の本屋大賞のノミネートです。 http://www.hontai.jp/ 実は僕は小学校のころなりたかったのは本屋さんでした。 というわけで自分が投票するならということで予想です。 ◎鹿男あをによし: 今までは本屋大賞とってから実写化でしたがこれはもう ドラマに…

ディアヤマト大井移籍

JRAとしては3歳春まではダービーを頂点にする方針なのでダート 重賞は兵庫CS(園田だけど)やユニコーンSぐらいしかないです。 賞金稼いでいるのでOP使おうとすると斤量の問題がでてくるので 大井移籍もしょうがないです。芝に適正ないの判明しちゃ…

どーしようかな・・・。

フジテレビが開幕戦を地上派で中継だそうで。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_01/g2008011821_all.html ということは当然「競馬ファンを含んでいないみんなのケイバ」 もG1(高松宮記念)だけど中止の可能性大。「ドリーム競馬」は (特に東海は)やる…

焼きそば弁当

北海道だとカップ焼きそばといえばこれなのですが ここでは富士宮焼きそばの方。地元だけど食べたことないのでぜひ食べてみたいですね。

ビオナーデ日本上陸?

ビオナーデはこんなの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%87これは買うしかないでしょう。

競馬界にもこーゆう人が・・・。

あいみさんは藤枝東と全然関係ないのに国立行ってしまいました。 (あえていうなら静岡県人だからでしょうが自分は行ってないし千葉県人 も某仲良し夫婦は行ってないし) あいみさんは藤枝東の活躍を地上派の(?)TVでみて現地で応援 しようと思ったわけ…

じゃりン子チエ

2度目のパチンコ化wikiによると2シリーズアニメ化されたらしい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%8A%E3%83%B3%E5%AD%90%E3%83%81%E3%82%A8続編が落ちるのはドリーム競馬とかおけいはんみたい。自分が見てたのは第1シリーズだった…

うちのタマ知りませんか?

15年前にヒットしたアニメがパチンコになったんですが、 パチンコの方はタマなだけにさとう珠緒が出てる。 でも歌は谷村有美さんなので大当たりBGMがアニメのまま ならやってみたいけど2chなど見ても情報なし。 導入したら自分で確認するしかないですね…

合体な話

http://internews.jp/archives/entertainments/20080111_02.html僕は1回やってるしアクエリオンやってる人間みているので上の記事のよう には感じませんが、(実際におもちゃみたいな感じでロボが合体しますし) パチンコやんない主婦or釣りバカ日誌みた人…

P2最終回と全日本卓球選手権

P2:結局回想以外全く試合のシーンがなかったです。 いろいろ疑問点はあるけど単行本で説明あるでしょう。 全日本: わくわくしています。基本は男女決勝でしょうが順当にいけば ベスト16で石川選手は渡辺選手と(自分が喜ぶ)、ベスト4 で福原選手と(…

朝青龍負ける

これでアンチは大喜びか横綱ケチつけ(白鵬だと初日負けても何も 言わないけどね)するでしょう。とくにおばあちゃんやおっさんや やくさんは・・・。

新成人

明日の記事は誰が出るのだろう? めがね(時東ぁみ)は確定でしょうが個人的にはこんこんやのの をみたい。

東原さん結婚

一番競馬続けそうだったんですけどね・・・。少なくてもブログ 見る限り先週は予想しなかったです。(番組持ってる奈々さん もやってないうちのウオッカな人も予想してました。ちなみに 奈々さんガーネットSを3連単的中してますがサタうまはシン ザン記念…