2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでこんなの発見

コンビニ行ったら「あずき」茶というのがありました。おしるこのもち抜き(しるこドリンク)のつめたいのを想像してた んですがどーも違うらしいですね。

こんな本を見つけました。

幸福な食卓の原作読みに本屋に行ったらこんな本を見つけました。http://www.sanctuarybooks.jp/7yase/top.htmlこの人静岡の人なのでかなりたくさん置いてました。とりあえず感想は4つ。1.5ヶ月間で27種類のダイエットに挑戦したわけですが ダイエット…

幸福な食卓見てきました。

幸福な食卓みてきました。 めいとんまんさん恒例な各出演者ごとのコメントです。 北乃きい:笑うとかわいいのがいいですね。 去年10月の時点で注目の若手女優5人に入れた 僕の目はまちがってなかったです。 勝地涼:フォスターつながりということで ちょっ…

新聞の反応

サンスポ・報知:おひろめがメイン スポニチ:はしゃいだ奴のせいで富永元アナの相方が注意したねたメイン 僕の中ではみうなとあさみのラストランでしたが世間は違うんですね。

みうなラストランにこんこんお祝いサプライズ

かつての仲間の紺野あさ美さんが駆けつけました。 別に歌歌ったわけじゃないから無問題です。 この手の卒業ではファン側の仕掛けはあってもUFAは 全くやろうとしなかっただけに今回のはすごいなって思います。 ただし5月のよっすぃーのときに同じ手使わ…

うまなで

うまなでさん(しろーとをセクハラしつつ競馬教えている人) がギャロップのコラムをやることになってその交渉の様子を今週 放送。

乗り代わり続出

・・・・うーん。

シュークリーム

幸福な食卓(今週か来週みます。)の上映記念ってことでファミマで シュークリーム売っています。夜のピクニックみたく北関東 限定じゃなくて全国なので買えました。アーモンドスライスが入っているらしいですが(日ごろの行いが悪いの か入っているのがレア…

今日は・・・。

本屋で5冊も買いました。 小山田いくさんで2冊・徳光康之さんで2冊・レシピな本で1冊。レシピ本の内容については千葉でのサイン会で買う人もいると 思うのでまだ触れないですがいい本なのでおすすめです。

久々に・・・。

マガスペは1ページもの連発。久しぶりにカレリンでてて今鳥乗ってる タイヤ使ってトレーニング。

ラブ★コン

基本的にはドラマCDの声優がベースになりそう。 (せんせいのお時間パターン) 関西弁しゃべれる水野麗奈さんとか千春ちゃんやってくれると いいけど・・・。 とりあえずCSとか関西限定とかU局でやるぐらいならテレ東 で土曜or日曜深夜希望。

鉄子の旅

1.ファミリー劇場(CS)なので自宅で見れないの確定。 だけど平日夜ならネットカフェいけるので問題なさそう。 というわけで平日夜希望。 2.どこまでを声優担当するんだろう?個人的には芸能人 と笠井アナ(理想言えば横見さんも)はご本人希望 (芸能…

ギャロップの表紙

2年前は藤田騎手が上半身裸で表紙になってました。 今年(今週)は横山典騎手特集でした。 来年は誰かしら?

TCK女王盃

アウスレーゼが一番人気。 でもってクイーン賞でこの馬に先着したレイナワルツが単勝 オッズが1桁違うのに複勝ではこっちが人気。天敵いない状態で牝馬限定なら(実は名古屋だけでなくて大井も 適性あったことにして)レイナワルツ本命。これで連対しそこね…

世界卓球選手権

男子は韓陽選手(選考会1位)・水谷選手(チャンピオン) 女子は福原選手(世界ランク上位)・平野選手(選考会1位でチャンピオン) ・樋浦選手(選考会2位)が内定あとは誰が選ばれるんでしょうか? テレ東の福原ばっかり放送は見たくないので石川選手の…

納豆で大騒ぎ

さすがにヨメ@ミヤリンも某千葉県人もこうゆうのはとっくに 経験しているだけあって全然騒ぎにまきこまれてないですね。

{TV]関テレの例の件

最近全体的に番組の質が落ちています。 (例。ライブ感を求めて名司会者と美人な相方切ったのに 全然ライブ感が感じられない某番組) 今回の件は普段納豆食べない(特に関西系の)人にやせる効果が あるという意識を植え付けさせて納豆食べさせようとしたと…

全日本卓球選手権

1.男子は水谷選手が3冠。 放送延長して決勝全部放送したNHKはえらい。 2.石川かすみんベスト4入り。もう少しで決勝行けたのですが。 3.藤井選手は卓球やんない人でも知っている卓球選手3人 負かしたのでNHK的にはうーんでしょうが・・・。 4…

うまなで

・若手№1は川田騎手なような。 ・なにげに池添騎手は27でも先生よりG1勝ってたり。 ・今回は勝負服のお勉強。 ・AJCCはあの3人の本命外せばインティライミなんですが・・・。 ・うまなでさんの中の人東原さんいじめすぎ ・モチが粘る実況あった ・…

モチ粘り勝ち

モチが武豊騎手の若駒S6連勝を阻止しました。 モチなだけに単勝は「つき」ました。 それで、気になること3つ・・・。1.賞金的には皐月賞あたりまでは大丈夫そうだけど騎手は 乗り変わるとしたら誰に乗り変わるのか? ・横山ノリ騎手で磯辺餅コンビ? ・…

石川選手一般でベスト8入り

かつてはめがねな小学生だったけどめがね外して 今回全日本卓球選手権で一般女子シングルスでベスト8入り。 (まあ明日の記事は福原負けたの記事がでかいでしょうが) 明日TVでみたいので決勝まで残ればいいけど・・・。

6年連続なるか?

武豊騎手は6年連続勝てるか(何週でリーディングになるか) 気になるところ。

レマーズガール回避

レイナワルツ好きな人にとってはわーいわーい。 怖いのはチャームダンス(乗る人が乗る人だけに)か地方馬か・・・。

スーパーミセスな方の・・・

たくさんたべてもあまり体型変わらないのはやっぱり相方(まこと) と同じ自転車の趣味があるからかしら?

ミヤリン初の・・・。

鮫島騎手(親父さんの方)と渡辺騎手。 ヨメの中山食べ物くいまくりツアーは楽しそう。

ほしのゆみさんの新作

来週発売らしいですね。 テーマが夫婦仲良しの秘訣ねたなので同年代で結婚されてる方 とか共感もちそうな気がしないでもないです。

全日本卓球選手権

世界のトップクラスの1人だけど全日本のシングルスではベスト4にも 入ってないあの方は例年よりも注目されてないだけに初のシングルスの 決勝がありそう。男子は若手・松下・元中国な2人で組み合わせ次第というところ。

ドリーム競馬ねた。

今週は高樹千佳子さんがゲスト 小倉は藤城さんが今開催でおわかれ。 中京はいつ清水さんの横の人交代?

最近のサタうまゲスト

ドリーム競馬関係者ばっかり。 れいなさん→一朗太さん→柳沼さん(先週)→門口さん(今週)

ディープにいれなかったわけ

ということで報知の浜木記者が紙面で理由述べてます。 要約すると「フェアプレーに反したことがあったので入れなかった」 なのですが、「最優秀3歳牝馬でエリ女で失格したカワカミプリンセス を入れているのはなぜ?」というツッコミがありそうです。 1票…