2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の日曜メインのテレビの予定

7/5:函館SS(須田さん司会。わーい。) 7/12:七夕賞(BSフジで2時間。たぶんフジの局アナだけどFさん起用希望) 7/19:たぶん小倉でゲストがりかりかさんかゆりちゃんか奈々さんなら ドリーム競馬 in 愛知県。そうでなければおでかけ。 7/26:26時間T…

函館SS

札幌でやるけど若いのがいないです。めんどいので若い順に印をつけたいです。

ラジオNIKKEI賞

今年はダービー出走馬がいないので 古馬相手に勝った馬 3歳オープン勝った馬 前走G1出た馬からハンデ低い順に選びたいです。

杉本さん

さんまさんと先週対談してました。 (番組見れない環境なのになぜ知ってるかというと 動画サイトで公開されてるからです。個人的には 小出水さん他の取材みたかったです。) 杉本さんが「私の夢は○○です。」を一番最初に言ったのって 18年前(メジロライア…

注目のまだ出走してない3歳馬

1.クリノアズキ:デビュー前に中央から抹消。繁殖入りかそれとも 地方で走るのか? 2.ディアマイホース:全兄は大障害馬(予定)・父の弟は 大障害馬(本当)・兄と父が管理されてた郷原厩舎とくれば 早く障害入りして兄弟対決みたいところ。 3.フセノ…

外交辞令な話

そばに相方と子供いたのに池添騎手喜びすぎ http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/race/090628/rac0906281827001-p1.jpg まあ外交辞令だけど真に受けたフジテレビ が来年司会orJRAがイメージキャラクターに しそうな予感。 http://www.sponichi.co.jp/…

珍名力士

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000045-maiall-spoしこ名でひらがな入りのは僕みたことないです。 (千代の富士みたいなのは除く) いつからOKになったのかしら?

恐らく史上初な記録

2歳G1で連対した牝馬および牡馬が後に古馬G1を4頭とも制覇 したというのは・・・。 ちなみに2006年の2歳G1の結果 阪神JF: 1着:ウオッカ 2着:アストンマーチャン朝日杯FS: 1着;ドリームジャーニー 2着:ローレルゲレイロ

やっぱり断念

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20090628-511840.html まあ最初から無茶な条件(安田記念と宝塚記念で連勝)つけた時点で 行く気ないんだなって思ってましたけど。 ディープスカイに限らず陣営の意識が日本で現役最強でなければ 参加しては…

この方が語る

アメリカの嘉門達夫さんこと(?)アル・ヤンコビック さんがマイケルについて語ってます。 http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090626mog00m200035000c.html 「Eat It」とか「Fat」が25年前だから・・・。 今はほとんど聞いてないけど当時は歌詞全然…

すくらっぷ・ブック感想

チャンピオンの40周年記念ということで昔は書いてたけど 今はチャンピオンで書いてない先生の読みきりを毎週やって ます。というわけで今週は小山田いくせんせ。 他のせんせとちがって絵柄がだいぶ変わった(むじな注意報に 近い)ので違和感はありますが…

名古屋に帰ってきました

この方が帰ってきました。 http://www.nagoyakeiba.com/news090626.html これでLJSとかJBCが楽しみ。 ちなみにJBCについては条件つきで穴狙いします。 名古屋でほぼALL連対かつ名古屋で現役最強(牝)馬 というレベルの馬がいればですがこれにつ…

レイチェルアレクサンドラJCDくるか?

オーナーがAWでやるBCを不参加表明しています。 (芝には出さないでしょうから)この時期で大きなダート のレースはJCDぐらいですので・・・。

石橋騎手結婚な話

というわけで若い方の石橋騎手でした。 同期ねた書かなければだませたかも。

ハロプロで関白宣言?

まっさんがはてなの注目キーワードに出てたのでみたらこれが原因。 秋桜とかならともかく女性が歌う曲じゃないし。

つばさで疑問

1.リハビリはあんなもんでいいの? 2.斉藤さんの回想シーンで男性陣はそのままなのに女性陣 は若くするのはなぜでしょう?自分だけで言えばあの2人より 娘役のセーラー服がいいけどそれならおっちゃん役も・・・。

しそコーラのむ

ペプシでしそコーラが発売してましたので飲みました。 案外いけます。

{競馬]石橋騎手結婚

石橋騎手が結婚されるようで。 同期の騎手の相方は藤田騎手ブログに載ってたし 最強の法則で名前判明してますが・・・。 まあ後輩みたいに師匠の反対はないでしょうけど。 相方は23歳の一般女性らしいですね。

宝塚記念

・今も雨降ってるのですが相当馬場が悪くなりそうです。 ロジユニヴァースとか出ればよかったのに。 ・道悪巧者を探したいです。 ・1着候補からスクリーンヒーロー・マイネルキッツを カットします。 理由:1990年以降勝った馬で関東馬はグラスワンダー…

配信に期待

韓国ねたや美女軍団(?)でてる番組の動画が 公開されてるけど、今週はぜひ見たい。

帝王賞

自分が注目している候補は7頭います。 なので3連単ボックスで予想大会上逆転 可能な組み合わせで行きたいです。

千葉県こりん星の焼肉屋の話

男性店員もこりん星語というのはねたとしておもろい。 http://news.ameba.jp/domestic/2009/06/40386.html

ウオッカやっぱり回避

海外遠征こみで今年4つ走ってますから回避は正解かと 思いますがここまで引っ張った影響がありそう(回避の 理由からすれば登録する必要はない)。 夏場はいつものように休むとすれば右回りで出走できそうな のは・・・。・オールカマー(陣営が迷走してる…

POG

とりあえず、mixiで10頭・P-1で5頭登録。 あとUMAJINは参加予定・ウマニティはあれば参加予定。 それにしてもP-1は有名どころはみなさん押さえてます ので現時点で4桁いってますね(母がビワハイジやシーザリオ)。 逆に自分がそれ以外で選んだのは12…

P-1グランプリ

今年は有名人も参戦して指名馬が見られます。 誰かはサイトみてほしいけど・・・・。 そろそろ指名馬決めないと・・・。

つんく♂が暴挙

http://ameblo.jp/tsunku-blog/day-20090616.htmlかつてチャーミー以外総とっかえしたときファンに叩かれた のを忘れてしまったんでしょうか? もっとも亀井さんやトントンがどっちか参加するなら別ですが。

はんなりと

名付け親はこの方 http://www.sanspo.com/geino/news/090616/gnj0906161209011-n2.htm ウチノウオッカは却下されたんですね。

UMAJINのコラムや誌上ブログ

ゆりちゃんの他に女性が4人。 なにげにバランスとれてる。・東奈緒美さん(GC) ・細江純子さん(関東の地上波:GCでも番組でてるけど話の都合上) ・佐々木梨絵さん(GC) ・奥ゆりさん(東海の地上波) ・六車奈々さん(関西の地上波)

マーメイドS

自分の狙い馬みんな除外対象。誰か回避すればいいけど。

河野調教師が激怒

本人はわざとらしくスルーしてるのに師匠が激怒 して(それもあさっての方向に・・・)どーする の?って感じですが、現場サイドではかなり彼女 に対して批判されてたと思うので(みんなのケイバ やハシッテホシーノ関連で)怒るのは無理ないかと。 これが競…